Top
家族や友人を撮影し、フォトブックに残そう ”α”でポートレート撮影

f0206637_20252679.jpg

エプソンフォトイメージングスクールの、カメラメーカータイアップ講座に参加してきました。





山本まりこ先生に一眼レフの基本やポートレート写真のポイントを教えて頂いたあと、ソニーのα330をお貸りして、実際にモデルのお子さんを撮影しました。
また、自宅から持っていったデータをプリントして、フォトブックを作り、1枚をA4プリントして、講評もして頂きました。
憧れの山本まりこ先生に、お会いできただけでも大変嬉しかったのですが、なんと、あの今道しげみ先生が、受講生として参加されていました。
山本先生のお話を聞けて、さらに今道先生のお写真を拝見できてと、大変有意義な講座になりました。
山本先生・エプソンの皆様・ソニーの皆様・そして今道先生、本日は本当にありがとうございました。
[PR]
by ayumilife | 2009-11-14 20:35 | camera | Comments(4)
Commented by acco0902 at 2009-11-14 22:30
こんばんは☆
過去の記事も拝見いたしました~^^
カメラ教室に参加されてるなんて、ステキすぎます!
プロの先生方の話を聞いたり、他の方と撮影と通して交流をもてるなんて
とっても刺激的でしょうね。^^
その行動力スゴイなぁ~

KATEくんとってもかわいいですね♪^^

Commented by ayumilife at 2009-11-15 01:25
accoさん
こんばんわ☆
またまたコメント頂き大変感激です♪
カメラ教室はNikonのメーカー講座を入れて、今日で5回目の参加ですが、プロの先生のお話を聞ける事と、参加者の方の作品で刺激を受ける事がやはりとても為になります。
独学であんな素敵なお写真を撮れる事の方がステキすぎです!
実は今日山本まりこ先生に、accoさんかぶれして撮ったキラキラ写真を『お上手~』と褒めて頂いたんですよ♪


Kを可愛いと言ってもらえてうれしいです~♪♪♪
Commented by いずみっくす at 2009-11-15 17:38 x
カメラつれてこイベントでは、いろいろと得るものがあってよかったけど、こちらの講座もステキ~。
今度またいい講座があったら、紹介してくださ~い♪
Commented by ayumilife at 2009-11-22 08:51
いずみっくすさん
カメラつれてこイベントは『雨だから当たらなくてよかったかも~』なんて負け惜しみに思っていたら、さすが強運いずみっくすパワーで晴れましたね(笑)
雨上がりの『夕暮れの東京タワー』がとっても幻想的で素敵ですね☆
三脚は欲しくなりましたか?
私はこの講座で、いつもKを撮るように撮影していたら、山本まりこ先生に、『いいじゃないですか~♪今度はひきでも撮って見て下さ~い』と言われて、『そうか!私はひき写真が苦手なんだわ』と再発見しました★
お陰で、ハワイではひきを意識して撮影する事ができましたよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ハワイ島旅行1日目 キルフェボン >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

タグ
(991)
(876)
(714)
(455)
(368)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。