Top
美容

f0206637_1824528.jpg

美容は私の一番の趣味です。
私が美容に興味を持つようになったのは22歳の頃からで、好きなブランドのお洋服を着こなす為に、外見を磨こうと思ったからでした。
当時は、雑誌の美容特集に紹介されたエステを次々に試す、自称エステマニアでした。
今は、本当に必要だと思う事だけを実践しています。
私の美容術を披露したいと思います。





<1.フェイシャルエステ>
フェイシャルエステは、月に1回行っています。
エステにはまり始めた22歳の頃は、フェイシャルは自分でケアできるからと、ボディケアしか行っていなかったので、フェイシャルに行きだしたのは、26歳のブライダルエステからでした。
今通っているエステサロン・モエは、27歳の時に人に教えて頂いて、それから12年間、毎月かかさず行っています。
やはりプロの手で、月に1回お顔の大掃除をしてもらうと、お肌の生まれ変わりも促進されるようです。
モエの桜井さんのゴッドハンドのおかげで、お肌に関する悩みはないので、おばあちゃんになっても通いたいと思います。

<2.ネイルサロン>
ネイルサロンも、月に1回行っています。
ネイルサロンに行き始めたのも、ブライダルからでした。
雑誌で見た、ロングルアージュに、月に2回通っていて、姉妹店のタアコバが出来てからは、そちらを多く利用しています。
Kが生まれてからは、月に1回にし、色塗りもやめ、手足のお手入れだけしています。
手もケアをしないと、年齢が出てしまうのと、足の角質ケアをして足の裏をツルツルに保つのは、健康にもいいと思うので、やはりずっと続けたいと思います。

<3.ヘアカット>
ヘアカットは、3ヶ月に1回行っています。
今通っているNORAは、元はアクア青山の店長だった塚本さんが、お友達と始めた素敵なサロンです。
以前は2ヶ月に1回だったのが、Kが生まれてから、3ヶ月に1回にしているので、いつも3ヶ月後の状態まで考えて、カットして頂いています。
Kも赤ちゃんの時から、カットして頂いているので、塚本さんが大好きです。
Kが大きくなっても、一緒に行けたらいいなと思います。

<4.ヘアカラー>
ヘアカラーも、3ヶ月に1回行っています。
タアコバにヘアカラー専門のサロンが併設されているので、個室で手足のお手入れと同時にできてしまいます。
タアコバのヘアカラーは、トリートメントが充実しいて、髪がツヤツヤになってとても気に入っているのですが、最近黒髪も流行りなので、白髪染めが必要になるまで、ヘアカラーをお休みしようかと思い、前回から地の色に染めて頂いています。
3回位毛先を地の色に染めれば戻るそうなので、上手いけば、今年の秋から、スカルプケアに変更しようと思います。

<5.歯のクリーニング>
歯のクリーニングに、半年に1回行っています。
雑誌で見た、西麻布デンタルクリニックに、ブライダルから通っています。
歯の定期検診になるのと、歯石も、表面の色素沈着も、隙間汚れも、何もかもとれて、
ツルツルピカピカになるので、ずっと続けたいと思います。

<6.歯のマニキュア>
歯のマニキュアのメンテナンスも、半年に1回行っています。
10年前に、雑誌で見たティースアートで、前の歯の上6本・下8本に、パーマネントマニキュアという落ちないマニキュアをしました。
それからは、半年に1回メンテナンスに通い、クリーニングとコーディングをしています。
たまに薄くなったところは、リペアしてもらいます。
マニキュアをした事で、歯のお手入れに一段と気を使うようになり、歯磨きには、歯ブラシ・歯間ブラシ・フロスを使っています。
これからも頑張ってお手入れして、マニキュアを持続させたいと思います。

<7.眉のアートメイク>
昨年11月に、眉のアートメイクをしました。
モエの桜井さんお勧めのシアムで、11月に1回目、12月に2回目をしました。
最初に2回すれば、あとは1年に1回通えばいいそうです。
ちょうど、ハワイ島に行く前にしたので、ハワイでは海に入っても、プールに入っても眉がとれず、夜はすっぴんでお出かけ出来て、とても楽ちんでした。
2回目をやってからは、アイブローはまったく不要になり、朝のメイク時間の短縮にもつながりました。
ワンマイルなら、すっぴんでお出かけできるので、ずっと続けたいと思います。

<8.温泉>
近所の温泉に、月に1、2回行っています。
以前は、月に1回、砂風呂エステでデトックスしていたのですが、今はKと一緒に入れる温泉の方が楽しいです。
年に1回は、垢擦り&オイルマッサージ&岩盤浴で、1年分のデトックスをしています。
疲労回復と、血行促進にもいいので、ずっと続けたいと思います。

<9.カラダマネージャー>
毎日、カラダマネージャーで、体重・体脂肪率・食べた物をレコーディングしています。
私のベスト体重は45kgで、育児休暇中は維持していたのですが、復帰して2年間で3kg太ってしまい、カラダマネージャーを始めました。
昨年1月26日から始め、2ヶ月後の3月26日には、体重が3kg・体脂肪率が2%減少しました。
今では感覚で、自分の摂取カロリーが分かるようになりましたが、レコーディングする事で体重が維持できるのと、過去のデータが全てグラフで確認できるので、頑張って続けたいと思います。

<10.レッグマジック>
毎朝、レッグマジックで、15分間のエクササイズをしています。
2年前の3月に、たまたまテレビで見てビビビッときてしまい、購入しました。
最初の半年は、宣伝文句通り1セット1分を1日3セットしただけだったので、あまり効果はなかったのですが、半年後から、付属DVDを見ながら毎日15分のエクササイズをするようになり、効果がでました。
2年間で、ヒップ4cm・太もも5cm・ふくらはぎ1.5cm、サイズダウンしました。
見た目にもヒップアップしたのと、以前は毎年春に腰痛になっていたのが、ならなくなったので、頑張って続けたいと思います。

<11.グリーンカクテル>
毎朝、コップ1杯のグリーンカクテルを飲んでいます。
2年前の10月に、普段の食生活では野菜が不足していると感じ、飲み始めました。
ファンケルの青汁なら、スーパーの冷食売場で買えるので、冷食4割引の日にまとめ買いしています。
野菜ジュースをブレンドすれば、美味しく飲めます。
世界一の美女になるダイエット”のエリカ様も、毎朝飲んでいるそうです。
グリーンカクテルを飲み始めてから、肌荒れを感じる事がなくなったので、ずっと続けたいと思います。

<12.コラーゲンドリンク>
毎晩、お風呂上がりにコラーゲンドリンクを飲んでいます。
去年の夏に、突発的に仕事が忙しくなり、朝鏡を見て目の下のくまにぎょっとしてしまい、飲み始めました。
会社の上司のお勧めで、アミノコラーゲンにしたのですが、近所の薬局で、6本セットに1本おまけが付いているので、週に1回買っています。
お風呂上がりに飲むと、しみこむ感じがして気に入っているのと、コラーゲンドリンクを飲み始めてから、朝鏡を見てぎょっとする事がなくなったので、ずっと続けたいと思います。

<13.アルソア>
基礎化粧品は、アルソアを愛用しています。
20歳の頃から、もう20年近くアルソア一筋です。
もとはニキビ肌だったので、アルソアにする前は常にニキビがあり、ニキビ跡もありました。
アルソアにしてからは、ニキビが出来てもすぐ治り、跡は残らなくなりました。
アルソアの、肌本来の力を引き出すというところが、とても気に入っているので、これからもずっと愛用していきたいと思います。

<14.クリーム>
目的別に、数種類のクリームを愛用しています。
顔にはピーチポウ、朝は日焼け止効果、夜は美白効果があります。
脚にはクラランス、妊娠を期に、楽天でまとめ買いをして、常にきらさないようにしています。
体にはビオレ、春秋はさっぱり・冬はしっとり・夏はUVタイプと使い分けています。

<15.アルソア>
ベースメイクも、アルソアを愛用しています。
以前一度、嶋田ちあきさんのメイクアップレッスンに行き、レッスンで紹介されたベースメイクに買い換えた事があるのですが、海外ブランドの物は、私に合わないようで、吹き出物が出来てしまい、アルソアに戻しました。
薄付きですが、肌への負担がないので、これからもずっと愛用したいと思います。

<16.ボビイ ブラウン>
メイク品は、ボビイ ブラウンを愛用しています。
ナチュラルメイクが好きで、ずっとアイシャドー1色・ブラッシュ1色のみだったのですが
最近必要に迫られて、クリーミーコンシーラーも使用しています。
リップはETTUSAISのリップエッセンスがお気に入りです。

<17.世界一の美女になるダイエット>
 『世界一の美女になるダイエット』の本を読んでから、食べ物に対する意識が変わりました。
去年の秋に、お友達に貸していただいたのですが、この本を読んでから
『今口にしている物が、次のお肌を作っている』
『老けるか、若さを保つかは何を食べるかにかかっている』
と強く意識するようになりました。
簡単に実践できて、続けている事は
・朝コップ1杯のグリーンカクテルを飲む
・白いパンではなく、ライ麦パンを食べる
・トランス脂肪酸はとらない(マーガリン・コーヒーミルク)
・良質の油を摂る(オリーブオイル・アボカド・ナッツ類)
・おやつにカカオ70%以上のダークチョコレートとナッツ類を常備する
です、この本を読んで本当によかったと思います。
[PR]
by ayumilife | 2010-02-26 19:57 | 日常 | Comments(2)
Commented by norinori10_07 at 2010-05-13 19:28
すごーい!!
まとめられたのですね~♪
それにしてもayumiさん、すごーいって思っちゃいました☆
ついつい家に居る事が多いと油断しちゃいますから~!!
ちょっとは見習ってまずは手っ取り早い食生活から頑張ります!
Commented by ayumilife at 2010-05-14 05:45
noriさん

blog整理好きなので、まとめてしまいました~(笑)
noriさんなら、お料理が上手だから
お野菜を上手にとったりできそうですよね~♪
あと、エリカ様によると、タンパク質も毎食とったほうがいいそうですよ~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< まったり 写真集 >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ
(991)
(876)
(693)
(455)
(348)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。