Top
パパの田舎3日目
f0206637_14173392.jpg

ピクチャーコントロール:ほのか





f0206637_14172724.jpg

ピクチャーコントロール:ポートレート

さっそく教科書に載っていたテクニックを試してみました。
中井先生が、『ゆる鉄』や『ほのかたび』の時に使う、ペンタックスの『ほのか』モードが
Nikonでもできてしまいました!
ピクチャーコントロール『ニュートラル』から『コントラスト』『彩度』を最小値までさげればいいそうです。
他にも色々な裏技が載っているので、おってレポートしたいと思います!
[PR]
by ayumilife | 2010-05-04 14:28 | お出かけ | Comments(6)
Commented by acco0902 at 2010-05-04 17:59
こんばんは~
カメラ内で設定を変えるのって楽しいですよね。^^
私もいくつかカスタムしたものを作ってて、場合によって
使い分けています。
彩度高めでポップな気分とか、サイトおさえて静かな気分とか・・・^^
カメラに慣れてきた頃にもう一度教科書を読み直すと、意外と知らない
知識とか出てきたりするんですよね~
私もGW中に初期の雑誌読み直してみようかな。
って明日から仕事だったーーーっ!涙
Commented by louistokyodays at 2010-05-04 20:58
ayumiさん

すごーい!素敵なリポートです♪ほのかになってますね!
この本買いたくなりましたよ~
それだけで、もうモニターの仕事を果たしたようなものですね。
次回も楽しみにしています。
でも、D40にはない機能もあって(苦笑)
やぱりカメラ買わなくちゃかもです♪

↓こちらにも絵になる男達が!!
パパさんとK君のお写真いいですね。
そして、田舎があるって羨ましいです。
Commented by norinori10_07 at 2010-05-04 21:25
ほのか、いいですね~☆
温かい雰囲気とっても出てますよぉ~!!
Canonにもニュートラルがあるので出来そうかもです☆
早速今度試してみまーす♪
裏技レポート、楽しみにしてまーす!!
Commented by ayumilife at 2010-05-05 06:02
accoさんおはようございます♪

ピクチャーコントロール:ほのかで撮った時
accoさんのふうかちゃん写真っぽい!って思いました~
accoさんは自分で考えて設定しちゃうんだから本当男前です!
雑誌でお勉強してたんですね~。
今日から仕事でしたか~(涙)
お仕事頑張って下さい!!
Commented by ayumilife at 2010-05-05 06:09
ルイママさんおはようございます♪

ありがとうございます~!
D40にはニュートラルありましたか?
私も読みながら『D90持ってくればよかった~』と思ったのですが
D3000でも出来ました~
やはり、上位機種向けのテクニックが多いかもです。

田舎来年でなくなる予定なんですよ~!
こちらで同居するんで~。
Commented by ayumilife at 2010-05-05 06:15
noriさんおはようございます♪

ほのかいいですよね~☆
ほのかが目的でKXも気になっていたのですが
Nikonでも出来て嬉しいです。
Canonでもニュートラルありましたか~
では、一緒にほのかたびが出来そうですね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< モトヤ. パパの田舎2日目 >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ
(980)
(847)
(654)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。