Top
モトヤ.
f0206637_1517616.jpg


連休最終日は、横浜へお出かけしました。
まずはモトヤでブレックファースト。





露出補+2

f0206637_15165351.jpg

露出補正+1.3

f0206637_15165977.jpg

いつもポートレートは、露出補正+1で撮っていましたが。
教科書の『大胆な露出補正』を参考に、『攻めのハイキー』で撮ってみました。
明るくやさしい印象に撮れました~。
[PR]
by ayumilife | 2010-05-05 15:19 | cafe | Comments(8)
Commented by norinori10_07 at 2010-05-05 17:18
モトヤへ行かれたのですね~♪
今日ちょうどモトヤの話題してたところなんで~行きたくなっちゃいました☆
ブレックファーストかぁ~でも我が家は朝遅いので間に合いそうにもないかも~(汗)
Kくん、パパと柄違いのお洋服、オシャレな親子ですね☆
最後のお写真の表情、めちゃ可愛い~♪
Commented by ayumilife at 2010-05-05 17:26
noriさんこんにちわ~♪

そうなんです~先日もお話していましたよね~♪
ブレックファーストは土日祝日限定で10時まで入店すれば注文できますよ~。
飲み物付きで800円と超お得だし、パンケーキ2枚がちょうどいい量だと思います。
お揃いのウニクロディズニーTです(笑)
最後の写真ありがとうございます~♪
ちょっとピンボケでした~(涙)
Commented by nonchan-f at 2010-05-05 17:44
モトヤっていうのは、そちらでは有名なんですか~?
はじめて知りました。
美味しそうな2色のパンケーキ^^あぁ、お腹減った(笑)
美味しそうに、嬉しそうに食べてますね~♪
Commented by ayumilife at 2010-05-05 18:23
nonchanさんこんにちわ~♪

モトヤは横浜限定の有名店ですよ~。
随時6種類の生地のパンケーキがあって、とても美味しいです☆
Kはハンバーグしか食べませんでした~(笑)
そうそう、ベッカム君ですが・・・
土曜日の朝8時半にやっている『ペンギンの問題』というアニメの
主役のペンギンが木下ベッカム君というんです☆
Commented by acco0902 at 2010-05-05 20:09
「攻めのハイキー」・・・・!
笑っちゃいましたー^^
たしかにたしかに~~ そしたら私は常に攻め続けてることになりますよー
MFでもっとシャッタースピード遅めで撮ると
さらに攻めのハイキーいけますよ♪笑
なにげにパパとKちゃんのお揃い迷彩Tシャツがかわいいー☆

Commented by louistokyodays at 2010-05-05 20:54
ayumiさん、こんばんは!
『攻めのハイキー』いいですね♪優しい印象で綺麗です。
最近、アンダーぎみな写真ばかりだったので・・・
今週は攻めのハイキーで撮ってみようかな♪
いろいろ試してみたくなります☆

お揃いなふたり可愛いですね!
Commented by ayumilife at 2010-05-06 06:19
accoさんおはようございます♪

accoさんはさしずめ『ハイキー職人』ですね(笑)
今年の桜写真も、『何故こんな色に撮れるん!』っていうお写真ばかりでしたもん。
なるほど、シャッタースピードを遅めにするんですね!
今度トライしてみます!
お揃いTは今度TDR行く用に買ってみました~☆
Commented by ayumilife at 2010-05-06 06:38
ルイママさんおはようございます♪

ルイママさんのアンダー、とってもカッコいいです!
中井本によると、ハイキーは+2が限界なのに対して
ローキーは-3位はいけるそうです
わずかなハイライトを際立たせるといいそうです☆

お揃い久しぶりなので、パパもウキウキしてました~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< シーバス パパの田舎3日目 >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ
(990)
(876)
(664)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。