Top
青空とひまわり

f0206637_6371365.jpg

アンジェで、やっと撮りたかった
青空とひまわりを撮ることが出来ました。
でも暑くて、これだけ撮って退散しました。

[PR]
by ayumilife | 2010-08-01 06:38 | flower | Comments(6)
Commented by iroha_xxx at 2010-08-01 21:19
夏って感じですね!!
青空に映える黄色が素敵です
紫陽花や桜と違って、ひまわりってその辺に咲いていないので、ひまわり、撮りに行きたいんですが、なかなか機会がありません(泣)
Commented by louistokyodays at 2010-08-01 21:56
夏だ!夏休みだ!って感じですね。
青い空と黄色のコントラストに雲が入っていてステキです。
アンジェってステキな場所ですね。
Commented by ayumilife at 2010-08-01 22:40
irohaさんこんばんわ☆

実は今日も昭和記念公園に行って、ひまわりを撮ってきたんです。
でも、前回綺麗に咲いていたセーラームーンは、もう盛りを過ぎていました。
他の品種が綺麗に咲いていましたが、青空には恵まれませんでした~。
なかなかひまわりと青空に遭遇するのはむずかしいです★
家の近くだと、座間に名所があるみたいですよ♪
Commented by ayumilife at 2010-08-01 22:44
HIROKOさんこんばんわ☆

夏休み!って感じに撮れました~♪
今日も青空とひまわりに会いたくて、昭和記念公園に行ったのですが
青空はみれませんでした~。
アンジェは京王がやっていて、とても小さなところなのですが
なかなか穴場でいいところです♪
Commented by いずみっくす at 2010-08-02 21:56 x
色のバランスが絶妙ですね~♪
お花は、逆光で撮るのがフンワリ明るくてキレイだと思うのですが、ヒマワリって、みんな太陽に向かって咲いていて、正面だと逆光で撮れない~!と悩んじゃいました~。ayumiさんは思わなかったですか~?
Commented by ayumilife at 2010-08-03 06:44
いずみっくすさん

ありがとうございます~☆
日曜日に昭和記念公園で逆光で撮っていたのですが
お花が暗く写ってしまい、ハイキーにするとお空の色が飛んでしまいました。
中井本に書いてあった、アクティブDライティングをより高めに設定してもダメだったので
ひまわりは順光がいいかもしれないですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 世田谷線 カブトムシ狩り >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ
(987)
(876)
(661)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。