Top
月刊カメラマン・テーブルフォトセミナー-2-

f0206637_23543878.jpg

こちらは、午前中に撮った3つのスタイリングのうちの1つです。
このお花は、先生がアレンジされたそうです。
私は今回、このスタイリングが一番好きでたくさん撮りました。





f0206637_23544594.jpg

下のカットは、先生の見本と同じに撮ってみたのですが、右により過ぎてしまいました(涙)
他にも、貝殻のスタイリングとプチトマトのスタイリングがあったのですが
貝殻のスタイリングは、90mmでは画角が足りずにだめだめでした。
プチトマトのスタイリングは、あとから先生が、撮る時のこだわりポイントを説明されたところ
(タイルの目地が垂直になっている事・スプーンのラインとカッティングボードのラインが重なっていない事・アスパラが重なっていない事・スプーンが黒ずんでいない事・ナイフが光っている事)

全部あてはまりませんでした~(涙)
[PR]
by ayumilife | 2010-08-05 06:00 | camera | Comments(12)
Commented by louistokyodays at 2010-08-05 08:34
とっても綺麗に撮れていますね。
私もこの缶に似たのを持っています。
こんな風にステイリングしてみたくなりました!
Commented by norinori10_07 at 2010-08-05 19:13
一枚目も素敵ですね~♪
確かに90ミリ、100ミリになると上からのアングルは無理ですよね(涙)
ayumiさん、しっかり先生のコメントをメモされててスゴイ!!
Commented by ayumilife at 2010-08-05 19:28
HIROKOさんこんばんわ☆

本当ですか☆ありがとうございます~♪
壁が白いと素敵に写りますよね~☆
HIROKOさんのスタイリング、きっとモダンで素敵なんだろうな~♪
Commented by ayumilife at 2010-08-05 19:32
noriさんこんばんわ☆

1枚目いいですか?よかった~♪
これが1番まともに撮れたので、これを提出しようと思っていたのです☆
そうなんです!90mm、俯瞰は撃沈でした~★
先生のポイント、ことどとく外れてしまいました~★
Commented by hanafuwa at 2010-08-05 21:48
こんばんわ~★
お花、とってもキレイに撮れてますね。
私は、お花の色が思うように撮れず、ダメダメでした。。。

P.S.リンクありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by yuri at 2010-08-05 23:02 x
講習おつかれさまでした~。楽しく、勉強になるセミナーだったね。
昨日のお部屋の写真も、このお花の写真も素敵だよ~^^
私も自分のカメラで撮っとけばよかったわ。

ayumiさんを見習って、ブログ更新マメにしてみようと何度目かの決意をしました。
また一緒に何かのセミナーに参加できるといいな

Commented by くまこ at 2010-08-06 00:34 x
こんにちは。Noriちゃんのお友達のくまこでーす。
トマトの写真、、、
アスパラまでは聴いてたのに、
スプーンとナイフの説明はすっかり聞き逃していました!
あはは。アスパラどまりのくまこです。笑

お花とお椅子のお写真、角度を付けた上の1枚が私は好きです。
とってもいい感じですね!
Commented by ayumilife at 2010-08-06 00:46
hanahuwaさんこんばんわ☆

ありがとうございます~♪
自分では記憶にないのですが、露出補正1枚目は+1.7、2枚目は+2.0にしていました~☆
しかも、 1枚目はあとから明るさ補正を少ししていま~す★
これからもよろしくお願いします♪
Commented by ayumilife at 2010-08-06 00:50
yuriさん☆

今回は本当に色々ありがと~☆
私たちが、1番2番だったという気合の入れっぷりには笑ったね~♪
また、一緒に何か参加できるといいね~
ブログマメ更新、是非是非頑張って~☆
Commented by ayumilife at 2010-08-06 00:53
くまこさんこんばんわ☆

わぁ~い!コメントありがとうございます~♪
noriさんからくまこさんのお話を伺っていて
くまこさんのブログ素敵なんだろうな~拝見したいな~って思っていたんです~♪
1枚目好きって言っていただいて嬉しいです♪
くまこさんのところどころの発言がとてもキュートでした~♡
ブログ是非遊びに行かせて下さいませ~♪
Commented by かわいまき at 2010-08-06 15:31 x
こんにちは!
かわいです

イベントご参加ありがとうございました!

このスタジオは、カメラマン誌のイベントで2回目でしたので、この椅子を使いたいなあと、色を合わせてお花を用意しました。
気に入っていただけてうれしいです!

また機会がありましたらご参加ください。
Commented by ayumilife at 2010-08-07 00:16
川合麻紀先生☆

コメントを下さって、大変恐縮です。
イベントでは、実物の先生を目の当たりにして舞い上がってしまったり
同じ被写体を、みなさんで順番に撮っていったり
お貸出頂いていた機材が60mmなのに、自分のが90mmだったりと
色々な要素が重なって、いっぱいいっぱいになってしまいました~。
次回参加できたら、もっと落ち着いて、先生の見本をじっくり見たり
先生の撮り方をもっと観察したりしたいなと思います。
このお花は、スタジオの雰囲気にピッタリでとっても可愛かったです♡
本当にありがとうございました☆

名前
URL
削除用パスワード
<< 月刊カメラマン・テーブルフォト... 月刊カメラマン・テーブルフォト... >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ
(987)
(876)
(661)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。