Top
深イイ話

f0206637_19184464.jpg

六本木ヒルズで開催中の、NHK主催の地球最古の恐竜展の影響で
今年の夏は、NHKとBSハイビジョンで恐竜の番組がたくさん放送されました。
それによると、恐竜が君臨した1億5千万年もの間
私達哺乳類の祖先は、ずっとネズミ程度の大きさでしかなかったそうです。
それを見て、Kが言った一言がこちら・・・





『ママ、隕石が落ちなかったら、ママとKちゃんはネズミだったんだね』
[PR]
by ayumilife | 2010-09-01 19:34 | 日常 | Comments(2)
Commented by mintsmile at 2010-09-02 10:25
私もずっとNHK見てみました~(笑
結構恐竜に興味があるんですよね~。
ウォーキング・ウィズ・ダイナソーも見に行きたかった
…なんて(笑
Kくんのひとこと…可愛いなあ~。
ネズミだったとしても、親子なんですね♪
Commented by ayumilife at 2010-09-02 20:20
LISAさんこんばんわ☆

優しいLISAさんが、恐竜好きなんて意外です~☆
恐竜の番組すごかったですよね~!!
恐竜は絶滅したのに、何故哺乳類は生き残れたのかとか
哺乳類がなぜ目覚しい進化をとげれかたとか
今まで考えてもみなかったけど、知る事ができてとってもいい機会でした!!
LISAさんと感動を分かちあえて嬉しいです♪
ネズミの親子、想像すると可笑しいですよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ROUGH 明日 >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ
(987)
(876)
(661)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。