Top
GANREF被写体別ワークショップ「萩原史郎先生の紅葉・初冬の風景写真 編」-1-

f0206637_247471.jpg

お友達と、GANREF被写体別ワークショップ「萩原史郎先生の紅葉・初冬の風景写真 編」へ行ってきました。






GANREFプロフェッショナルメンバー・萩原史郎先生と、志賀高原を貸切バスで移動しながら
紅葉・初冬の風景写真を撮影し、撮影後に現地会場でセミナーを受けるという内容でした。
台風の影響で大雨が心配されましたが、現地は雨はほとんど降っておらず
霧が出たり晴れたり、晴れ間が見えたりと絶好の撮影条件でした。

萩原史郎先生も弟の萩原俊哉先生も、とても気さくな方で親切に指導して下さり
また、参加者の皆さんの作品がどれも素晴らしくて勉強になりました。
こういった撮影ツアーは初めて参加したのですが、とてもいい経験になりました。
萩原史郎先生・萩原俊哉先生・GANREFワークショップスタッフの皆様、本日は本当にありがとうございました。
[PR]
by ayumilife | 2010-10-30 23:59 | camera | Comments(2)
Commented by iroha_xxx at 2010-10-31 18:13
同じ木でも撮り方によって表情が本当に変わりますね。
だから写真って面白いのかな。
こういうセミナーに参加すると、写真に対する知識の幅が広がっていいですね!
Commented by ayumilife at 2010-10-31 18:35
irohaさんこんばんわ☆

2枚目は霧が立ち込める中ハイキーで
3枚目は霧が晴れた時に露出補正なしで撮りました。
あと3枚目は先生から、幹の存在感を出すように撮るようアドバイス頂いて撮りました。
風景写真の撮り方は、本では読んでいたものの
実際現場に行くと、どう撮っていいやらだったのですが
先生のアドバイスや、他の参加者の方の切り取り方がとても勉強になしましたよ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< GANREF被写体別ワークショ... もみじ市-2- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ
(991)
(876)
(665)
(455)
(331)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。