Top
GANREF被写体別ワークショップ「萩原史郎先生の紅葉・初冬の風景写真 編」-2-

f0206637_3195656.jpg

最初の撮影ポイントは、『坊平シラカバ園地』でした。





ここでは、先生に撮影にあたってのポイントを聞いてから
1時間位撮影しました。
[PR]
by ayumilife | 2010-10-31 03:25 | camera | Comments(8)
Commented by runa at 2010-10-31 09:19 x
最近こういった写真ツアー?みたいのがあるって知りまして・・・とても気になっていました。
みなさん三脚とかも持っていったりするんですか?
男性の方も多いようですし、本格的ですね。
一枚目の真ん中だけ緑の葉っぱがあるのが素敵です。
自然の中をカメラを持って歩くのって憧れます。
Commented by mierin at 2010-10-31 17:09 x
とっても幻想的で綺麗に撮れてるね。
紅葉もとっても綺麗♪
さすがに雪はなかったね~(笑)
Commented by norinori10_07 at 2010-10-31 17:47
1枚目、白樺の高さといい、巻きつく葉っぱ、素敵に仕上がってますね~♪
Commented by ayumilife at 2010-10-31 18:45
runaさんこんばんわ☆

私も撮影ツアー初めてでドキドキでした~☆
7時集合・23時解散で、3食バスの中の予定だったので
念のため歯ブラシとか持っていったのですが、そんな暇ありませんでした~。
バスにおトイレもなくて、飲み物もチビチビ飲みました~。
みなさんすごい機材を持っていらしてました~。
1枚目白樺に蔓が巻きついているんですかね、とてもいい雰囲気ですよね♪
志賀高原とても素敵なところでした~☆
Commented by ayumilife at 2010-10-31 18:49
mierin

出発時点は大雨で、途中の道も霧で何も見えなくて
このままだったら、何を撮っても真っ白なのでは?と不安だったのが
現地に着いたら、雨が降っていなくてビックリでした~☆
霧が出たりひっこんだりするのは、風景写真には絶好の条件みたいで
みなさん『今日は本当に満点の天気だ』って喜んでました~♪
最後のセミナー会場に、少し雪が積もってたんですよ~☆★☆
Commented by ayumilife at 2010-10-31 18:53
noriさんこんばんわ☆

昨日は長い一日お疲れ様でした~☆
私は家に帰ってから写真の整理をしてしまい、今朝も2時間しか寝てませ~ん★
1枚目、RAW+JPEGで撮っておいて大正解でした~♪
先生もとても親切だったし、参加者のみなさんのお写真がすごく上手だったし
とてもいいワークショップでしたね~♪♪♪
Commented by louistokyodays at 2010-10-31 23:39
1枚目すごく素敵~
森の写真って憧れます。
RAWで撮られたの?
私はまだ未経験なんです~気になります。
Commented by ayumilife at 2010-11-01 06:44
HIROKOさんおはようございます♪

ありがとうございます~。
D90はカメラ内RAW現像ができて、WB・露出補正・ピクチャーコントロールとかが変えられるんです!
この写真は、曇天で撮っていてインパクトにかけていた物だったのですが
講評会で電球で撮ってる方の写真が素敵だったので、電球に変えたら
とても印象的に変身したんです☆
いつもはJPEGなんですが、今回はRAW+JPEGで撮っておいてよかったです~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< GANREF被写体別ワークショ... GANREF被写体別ワークショ... >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ
(991)
(876)
(693)
(455)
(348)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。