Top
GANREF被写体別ワークショップ「長根広和先生の鉄道写真 編」-4-

f0206637_6581142.jpg

トトロの絵で有名な、上総大久保駅です。





f0206637_6582364.jpg

山の中にポツンとある、素敵な駅でした。
可愛いモデルちゃんが出現して、まるで五月ちゃんのようでした。
[PR]
by ayumilife | 2010-11-25 07:00 | camera | Comments(10)
Commented at 2010-11-25 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2010-11-25 11:46
かわいいー♪
鉄子にはたまらないお写真ですよ。
秋色の背景もステキですねー^^
レトロなホームが写欲そそりますね~♪
Commented by nonchan-f at 2010-11-25 15:09
わ~、なんてカワイイ駅♪
トトロ大好きなのに、こんな駅があるのは知りませんでした。
後ろの紅葉も見事ですね~~☆
入ってくる電車はどんな電車なんだろう?
ネコ電車・・・なわけないかー(笑)
Commented by sugar at 2010-11-25 16:01 x
こんにちは!^^
こんな可愛い駅があったなんて知りませんでした。
鉄子の旅がしたくて堪らない私には、かなりツボな
お写真です♪^^
う~!行って見たい!!!(>▽<)
Commented by yurarica at 2010-11-25 16:55 x
ayumiさん、こんにちは♪
わっ、びっくりですよトトロ駅!!!
さつきチャンがちょっぴりビックリ顔なのはトトロのせいでしょうか?
しかも色黒。笑
娘はジブリ好きなので、これを見たらきっと興奮しちゃいます^^
一緒に行きたいなぁ~*
あと、ディズニーシーもね☆
Commented by ayumilife at 2010-11-25 18:36
鍵コメさんこんばんわ☆

素敵をありがとうございます~♪
早速見て頂いてありがとうございました~☆
例の物はわかりましたか?
ちなみに↑の2枚目の写真ですが
長根先生曰く『右側の駅標名が少し切れてしまっているのが鉄ちゃん的には残念』
だそうです~★
Commented by ayumilife at 2010-11-25 18:39
accoさんこんばんわ☆

わぁ~い♪
accoさんに是非見て頂きたかったんですよ~☆
可愛いでしょ~♪
千葉県の小湊鉄道です。
是非鉄子さんにも見て頂きたいです~♪
今回は5駅行けまして、あともう1駅登場しますので
また見て下さいね~♪
Commented by ayumilife at 2010-11-25 18:43
nonchanさんこんばんわ☆

nonchanさんトトロ好きだったんですね~♪
山間にポツンとあって、まさにトトロが出そうな駅なんですよ~☆
電車は赤とクリーム色の可愛い電車です。
明日また登場しますよ~♪
小湊鉄道の先には、いすみ鉄道があって
そちらはムーミン列車なんですよ~☆
Commented by ayumilife at 2010-11-25 18:48
sugarさんこんばんわ☆

sugarさんも鉄子さんだったんですか~♪
小湊鉄道には、可愛い駅がいっぱいなんですよ
1番オススメは、高滝駅のネコちゃんファミリー
2番目が、このトトロの上総大久保駅
あとが悩みます・・・
秋だったら、上総久保の大銀杏、春は飯給駅の夜桜です。
詳しくは『中井精也の鉄道スナップ撮影術 ゆる鉄』に
全部載ってますよ~♪
Commented by ayumilife at 2010-11-25 18:52
yuraricaさんこんばんわ☆

本当だ!五月ちゃん色黒★
娘さんもジブリ好きなんですね~♪
私はKが小さい頃、三鷹のジブリ美術館に行ってきました~☆
ネコバスとかがあって、まさにジブリの世界ですよ~♪
今日カメラ日和見ました~☆
うさぎちゃんは、年賀状企画だったのですね♪
yuraricaさんのうさぎちゃんが、誰かの年賀状に使われたりしたら
素敵ですね~☆☆☆
名前
URL
削除用パスワード
<< GANREF被写体別ワークショ... GANREF被写体別ワークショ... >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ
(987)
(876)
(661)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。