Top
GANREF被写体別ワークショップ「長根広和先生の鉄道写真 編」-6-

f0206637_617459.jpg

上総鶴舞駅のホームからです、今回のワークショップ最後のショットでした。





f0206637_6175531.jpg

今回の講評会も、同じポイントで撮った写真でも
少しの差で全然仕上がりが違っていたり
同じ列車を違うポイントで全く違う切り取り方をしていたり
ととても勉強になりました。
1つの被写体をみんなで撮るという事もとても面白かったです。
[PR]
by ayumilife | 2010-11-28 06:31 | camera | Comments(6)
Commented by louistokyodays at 2010-11-28 10:02
すごく充実したワークショップだったんですね~
そうですね、少しの差で仕上がりは変わるんですよね。
私も来年は、ちゃんと勉強してみたいなぁ。
Commented by sasara at 2010-11-28 10:39 x
1枚目の線路の写真、とても想像力を掻き立てられる写真ですね。
ayumiさんは、積極的にいろんなワークショップに参加して、どんどん吸収していこうという姿勢…素敵です☆
Commented by ayumilife at 2010-11-28 17:55
HIROKOさんこんばんわ☆

志賀高原に続いて、今回もとても楽しいワークショップでした♪
一見同じような写真に見えても、先生の講評を聞くと
この写真はここの部分がこうだった、みたいな事がすごくよくわかって
隅々まで気をつけながら、走ってくる電車を一瞬でとらえるのは
すごく大変な事なんだな~とあらためて思いました~。
私も来年は、Nikonカレッジとかに通ってみたいです♪
Commented by ayumilife at 2010-11-28 17:59
sarasaさんこんばんわ☆

1枚目の写真、私も気に入ってるんです~♪
先生も『列車が入っていませんが、逆にそれが良かったように思えます。
ここから旅に出たいと感じてしまう作品ですね。』
と言って下さいました☆
本当はちゃんとした講座に通いたいのですが、今は無理なので
単発のワークショップを利用してます♪
Commented by nonchan-f at 2010-11-29 11:42 x
広々とした・・・駅??
なんだか外国の風景みたいですね~。すごく素敵♪
街なかでは線路のまわりは金網がしてあったり、人が
入れないようになってるけど、こんな広々したところ
電車ものびのび走ってる気がします^^
こういう昔からの風景がそのまま残ってるような場所って
ほっとしますね♪
いいワークショップに参加されましたね~^^
Commented by ayumilife at 2010-11-29 19:59
nonchanさんこんばんわ☆

ホームから見た線路ですよ~☆
本当だ!nonchnさんに言われて気づきました!
この光景に惹かれるのは、線路や金網がないからなんですね~☆
本当外国の田舎みたいですよね~♪
ずっと行きたかった小湊鉄道に行けて、大満足のワークショップでした~☆☆☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ももちどり GANREF被写体別ワークショ... >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ
(980)
(847)
(654)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。