Top
ガレットデロワ

f0206637_19352530.jpg

いつか食べてみたいと思いながら、毎年忘れてしまっていました。





今年は初めて食べる事ができました。
サクサクで、想像以上にとても美味しかったです。
パパも美味しいとおかわりしていました。
Kは王冠をかぶっただけで満足だったようです。
[PR]
by ayumilife | 2011-01-17 19:39 | 日常 | Comments(6)
Commented by nonchan-f at 2011-01-18 02:35
ayumiさんのブログを見てると、なんかオシャレな
食べ物が色々登場しますね~~。
ガレットデロワ?切り分けたときに当たりが入ってるかも・・・的な
お菓子なのかなぁ??
サクサク感が写真からも伝わってきて、美味しそう♪
Kちゃんは王冠かぶったんですね^^
このサクサクの中に隠れてるのも王冠かなぁ?
Commented by ayumilife at 2011-01-18 07:04
nonchanさんおはようございます♪

ガレッドデロアは、フランスで1月6日に食べられるお菓子だそうですよ♪
フェーブと呼ばれるお人形をあてた人が、王冠をかぶれるみたいです。
私は昔アリアパパさんのブログで知って、一度食べてみたかったのですが
いつも1月6日を忘れてしまっていたんです。
今年はなんで思い出せたかというと・・・
エキサイトの編集画面に、広告が出ていたからなんです☆
日本の七草粥みたいな役割なんですかね?
サッパリしていくらでも食べれる美味しさでした♪
このフェーブも王冠でした~☆
Commented by bouquet-n at 2011-01-18 08:08
おいしそう~^^
こんなのをお伴に、ゆったり気分にひたりたいです♪
Commented by louistokyodays at 2011-01-18 10:15
ガレットデロワ、主人の実家で毎年お正月に食べています。
甥っ子が小さいときからの行事のようなもので彼が喜ぶので楽しい瞬間なんです。
じーじが当たって・・・王冠かぶったりすると・・・^^
Kちゃんも大喜びだったでしょうね。さくさく美味しいですよね。
Commented by ayumilife at 2011-01-18 18:34
ブーケトンさんこんばんわ☆

軽い口当たりでとても美味しいですよ~☆
私の買ったお店では、今月いっぱい販売しているそうです。
是非今度召し上がって見て下さ~い♪
Commented by ayumilife at 2011-01-18 18:38
HIROKOさんこんばんわ☆

パパさんのご実家でなんて、お義母様素敵~☆
甥っ子ちゃんも小さい頃からなんていいですね~
大きくなって、お正月の思い出の一こまになりそうですよね♪
Kはケーキは食べないので、当てて王冠かぶるだけで満足していました☆
私は最後まで美味しく頂きました♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ももちどり 新年会の一こま >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ
(991)
(876)
(700)
(455)
(361)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。