Top
ランカウイ島旅行-12-

f0206637_6265934.jpg

Kのバケツには、砂と同じ色の小さなカニが2匹入っています。





f0206637_6271688.jpg

波の長秒露光を撮ってみたくて、毎日波と格闘して
4日目にしてなんとか、イメージ通りに撮れました。
[PR]
by ayumilife | 2011-02-21 06:30 | 旅行 | Comments(12)
Commented by ことり at 2011-02-21 09:01 x
今日のお写真も素敵ー!
こんな優しい写真になるんですねー
光が強そうだから難しかったんじゃないですか!?
柔らかいビーチの写真、飾りたくなっちゃいます!!^^
Commented by ao* at 2011-02-21 11:00 x
わー!すごく素敵!
一枚目、空間の取り方と色がすごくすきです♪

ちょこんと座ってバケツを覗くKちゃん^^*
とっても可愛いー♪

2枚目も波がとても素敵に表現されてる!
長時間露光、私もデジタルでよく練習しましたー^^*

開ける時間によって本当に色んな表情を見せてくれるから
自分の好みを見つけるのが楽しいですよね♪

私もこの雰囲気が大好きです!
Commented by acco0902 at 2011-02-21 18:34
わーこのために三脚かついで行かれたんですよねっ!
4日間の格闘(!)ご苦労さまでした。
波が砂と一体となりとっても美しい1枚ですね^^
Commented by ayumilife at 2011-02-21 18:48
ことりさんこんばんわ☆

ありがとうございます~♪
↓の写真と比べると、海の色が綺麗ですよね~☆
ND400というフィルターを初めて使ったのですが
サングラスみたいに真っ黒なフィルターなんですよ~☆
なので、眩しい位に明るい日差しでないと
海の色が綺麗にでなかったんです~★
4日目にしてやっとマリンブルーに写す事ができました~♪♪
Commented by ayumilife at 2011-02-21 18:51
ao*さんこんばんわ☆

わ~い☆ありがとうございます~♪
私が三脚を買おうと思ったきっかけが
ワークショップでご一緒した方の
湖の長秒露光のお写真を拝見したからなんです~♪
三脚って、夜景や花火以外にもこういう使い方があるんだ~って☆
長秒露光楽しいですよね~♪
フイルムだとあまりやらない感じですか?
最近ますますフイルムに興味深々な私です♪
Commented by ayumilife at 2011-02-21 18:53
accoさんこんばんわ☆

そうなんです~♪
ND400というフィルターが、サングラスみたいに真っ黒なので
見た目通りの色に写すのに2日かかり
イメージ通りの波が撮れるまでに2日かかってしまいました~★
でもあきらめず最後まで頑張ってよかったです~♪♪
Commented by mintsmile at 2011-02-21 20:21
なんかさ、やっぱり海の色も砂の色も日本とはちがうね。
そして、それを綺麗にのこせるayumiさんすごーい!
kちゃん、ちっちゃくて可愛いな。
この構図好き!
Commented by ayumilife at 2011-02-21 21:21
LISAさんこんばんわ☆

ここはランカウイ島からさらに船で行った離島だったから
海がとっても綺麗だったよ~☆
砂も小さな宝石みたいでとっても可愛かったんだ~☆
長秒露光だとさらに綺麗に撮れた~♪
Kの写真はSS5なの、拡大すると首が左右に動体ブレしてるんだよ♪
Commented by nonchan-f at 2011-02-21 21:55
優しい色の写真ですね~♪
2枚目はバルブ撮影ですかー!
海外に三脚持ってって格闘するなんて、ayumiさん
さすがです☆
でもその甲斐がありましたねー!
すごくやわらかな、南の海の癒しが写ってます~♪
Commented by cahier-b at 2011-02-21 22:28
こんばんは^^
透ける海の色がすばらしい!!
砂の色も、なんて美しいのかと見とれます^^
こんな場所でのびのび遊べるなんて
すてきな記憶になりますね♪
Commented by ayumilife at 2011-02-22 05:18
nonchanさんおはようございます♪

ありがとうございます~☆
4日間、一日何度も波と格闘したので
足の甲がドカタヤケしてしまいました~★
2枚共、NDフィルターをつけて絞り優先で撮りました。
GANREFメンバーの人がよく使っているので、使ってみたかったんです☆
案外バルブ撮影の方が簡単だったかもしれません★
癒しが写ってるなんてうれしいで~す♪
Commented by ayumilife at 2011-02-22 05:23
カイエさんおはようございます♪

わ~い☆素晴らしいをありがとうございます~♪
砂もとても綺麗だったんです
小さな小さな天然石みたいで、持って帰りたい位でした☆
Kは4日間、ひたすらプールとビーチで遊んでいました♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ランカウイ島旅行-13- ランカウイ島旅行-11- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ
(990)
(876)
(664)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。