Top
吉野梅郷-2-

f0206637_6355146.jpg

萩原先生のお写真を拝見した時から、絶対行こうと心に決めていました。





f0206637_6355925.jpg

山の斜面に、120品種1,500本の梅が咲き誇っています。
[PR]
by ayumilife | 2011-03-07 06:39 | flower | Comments(12)
Commented by ことり at 2011-03-07 09:06 x
おはようございます!
綺麗ですねー!!
光る溢れて春を感じます^^
いろいろ勉強になりましたか?
わたしも参加してみたいな〜
一人で集中して写真撮るってどんな感じかな^^
Herve Chapelierのバッグもすごく可愛いですね!!
なるほどーカメラバックにつかう発想はありませんでした
目からうろこです♪
Commented by paanilani at 2011-03-07 12:53
ひゃーーー
すごい、河みたい。星が流れているみたい。
とってもキレイです!
今日はまたとっても寒いですがアユミさんのお写真で
春を感じてほっこりします^^

Commented by ayumilife at 2011-03-07 19:00
ことりさんこんばんわ☆

1500本の梅、本当に見事でした~☆
白梅も紅梅もどちらも素敵ですよね~♪
今回はワークショップではなく、一人で行ってきました。
私は一人で撮っている時は、自分の心と会話してま~す♪
Herve Chapelierすごく使いやすいです!
土の上でも気にせず足元におけて、バケツ型なのでレンズ交換とかも楽チンです♪
Commented by ayumilife at 2011-03-07 19:02
パチコさんこんばんわ☆

ソフトフィルターを付けて撮ったので、白いうねりがでてますよね~♪
私もそこが気に入ってま~す☆
パチコさんいよいよ出発ですね~♪♪♪
楽しんできて下さいね~☆☆☆
レポートと~っても楽しみにしてま~す♪
Commented by cahier-b at 2011-03-07 20:17
こんばんは^^
も~、すっごく綺麗ですね~!
ピンクとホワイトの花霞…♪
美しさにくぎづけです^^
Commented by tomo_shiburio at 2011-03-07 21:01
ayumiさん、こんばんはー♪
春を感じる梅のお写真たち、素敵ですね
1500本の梅、聞いただけでもワクワクします^^
それにしてもおひとりで行かれたとは...
ayumiさんの行動力など、見習いたいことばかりです。
これからたくさんお花が咲く季節ですね♪
ワタシも今年はフィルムで色々なお花を撮りたいと思っているので、
じっくり自分の写真と向き合っていきたいなと思います^^
Commented by mintsmile at 2011-03-07 21:24
うふふ~。
すごい可愛いね。
がっつり頑張って荷物持って、思い描いていた
梅に会えてよかったね^^
お花って寄りの写真が多いと思うけど、こうやって
広角気味に撮るの、すっごくスキなんだ!

Commented by hanautaka-san at 2011-03-07 21:44
ayumiさん、こんばんは(*´∇`)ノ 
桃源郷を思わせるいい写真ですね。幻想的な梅の姿が本当にきれいです。
でもこの斜面は、さすがにお子さんと一緒だとつらいものがありそうですね。
Commented by ayumilife at 2011-03-08 06:29
カイエさんおはようございます♪

本当に見事な光景でしたよ~☆☆☆
花霞なんて素敵な言葉~♪
カイエさんの、夕暮れ時のお花写真
ウットリ拝見させて頂いていま~す☆
Commented by ayumilife at 2011-03-08 06:34
tomo*さんおはようございます♪

そうなんです~♪ワクワクドキドキしながら向かいました☆
東側は見頃だったのですが、正面側は五部咲きで
正面が見頃になると、それはそれはすばらしい光景なんですよ~☆
私昔から、一人でどこへでも行けちゃうタイプなんです☆
ね~♪私も、桜・薔薇・ポピー・紫陽花・向日葵・コスモス
今年は全部フイルムでも撮ってみたいんです~♪
tomo*さんみたいにふんわり可愛く撮れるといいな~☆
tomo*さんのお花写真とっても楽しみにしてま~す♪
Commented by ayumilife at 2011-03-08 06:37
LISAさんおはよ~♪

ガッツリ荷物持って行ったよ~☆
お昼食べる時間ももったいないから
スタバ買って、青梅線の中で食べたよ~★
そうなのそうなの、萩原先生の梅の風景写真を見て
すごい衝撃を受けたのだよ~☆
でも先生のようには、当たり前だけど全然撮れなかった~★
マクロでも撮ったからまた見てね~♪
Commented by ayumilife at 2011-03-08 06:41
hanautaka-sanさんおはようございます♪

ここは日本一の梅の郷なんです~☆
満開になると、山の斜面全てが色とりどりの梅で覆われるんですよ~♪
くねくね道があるので、子供でもお年寄りでも大丈夫なのですが
でも家の子なら、斜面を駆け下りたりしそうです~★
すごい賑わいで迷子になったら大変でした~★
名前
URL
削除用パスワード
<< 吉野梅郷-3- 吉野梅郷-1- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ
(980)
(847)
(654)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。