Top
My Books

f0206637_6134711.jpg

先月でエキサイトブログ2周年を迎えた事を記念して、My Booksを作りました。





f0206637_6135566.jpg

My Booksはブログにリンクしていて、スイッチポンでブログを本にする事ができます。
以前やっていたウェブリブログからエキサイトブログにお引越しする時も、My Booksを作りしました。
私はKが3ヶ月の時にブログを始めたのですが、最初のブログはサーバーを借りて独自でやっていたので
サーバーの会社が潰れてしまい、ブログも消えてしまいました。
1歳半からは、ウェブリブログにお引越ししたのでこのMy Booksにしてとってあります。
ウェブリブログ自体は、お友達のお顔とお名前がまる出しなので解約してしまいました。
エキサイトブログは、おばあちゃんになるまで続けたいと思っているのですが
Kが大きくなって、自分の写真を公開するのをやめて欲しいと言い出してももいいように
これからもMy Booksとしてのこしておこうと思います。
ちなみにMyBooksは最大480ページなので、2年分はおさまらず1年半分となりました。
[PR]
by ayumilife | 2011-03-10 06:41 | 写真集 | Comments(17)
Commented by acco at 2011-03-10 06:50 x
やっぱりこつこつ更新しているBlogを手元に残しておきたいですよね!!!私も以前Blogツールを利用してBlogをしていたことがあるのですが、いつしか消えてしまい残念な思いをしたことがあります。。

こんなふうにステキな本にして残せるなんてステキですね☆
480ページで1年半分…たくさんの思い出が詰まっている大切な宝物ですね。。
Commented by mintsmile at 2011-03-10 13:24
こないだ話していたやつだね~♪
すごい、ほんとの本みたい~!
私もぜひぜひ作ってみたくなったよp(^^)q
いつも素敵な情報ありがとう~!
Commented by ayumilife at 2011-03-10 20:16
accoさんこんばんわ☆

いつもブログ楽しみに拝見してますよ~♪
accoさんもですか~!?
Kの3ヶ月~1歳半のブログが消えてしまって、とても悲しい思いをしたので
こうして本にしてとっておけば、何かあっても安心なんです☆
1年半の記録は、とても大切な宝物ですよね♪
Commented by ayumilife at 2011-03-10 20:18
LISAさんこんばんわ☆

そうなのこれで~す☆
普段開く事はないのだけど、本棚に大切にしまってあるととても安心するんだ♪
おばあちゃんになって見返したりすると、とっても大切な宝物になるよね☆
LISAさんも是非作りなよ~♪
Commented at 2011-03-10 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumilife at 2011-03-10 20:42
鍵コメさんこんばんわ☆

こちらこそありがと~☆
サイズは標準サイズのB6だよ♪
ハードカバーの方が断然お勧めです☆
ブログはいつなんどき消えてなくなっちゃうかもしれないから
本にして手元においておくと安心だよね♪
今は出窓下の収納に重ねてあるんだけど
お引越ししたら本棚に、写真集と一緒に並べるのが楽しみなんだ☆
どこの店舗に行ったのかな?
今度また詳しく教えてね~☆
Commented by nonchan-f at 2011-03-10 21:34
ayumiさん、こんばんわ。そしてただいまー♪
My Booksっていつも設定画面の端っこに出てて
気にはなってたんですけど、ブログがまんま本になる感じですか?
すごく素敵に作れるんですねー★
確かにブログはいつどうなって消えてしまうかわかりませんよね。
写真はデータが残ってるけど、一生懸命書いた文章も
また愛しいものだしねー^^

↓梅、すごく綺麗ですね~!
私も早くカメラ持ってお出かけしたいなぁ♪
Commented by ayumilife at 2011-03-10 22:29
nonchanさんお帰りなさ~い☆

お休み前に帰ってこれて本当によかったですね~♪
毎日レポート楽しみにしてましたよ☆

そうなんです、スイッチポンするだけでブログが本になっちゃうんです。
スイッチポンすると何分後かに見本のPDFが届いて、それでよければ注文
気に入らなければ、設定を変えて何度でも見本を作れるんですよ♪
ただ、設定は変えられても中身はブログ自体で変えるしかないんですよ☆
nonchanさんの文章は永久保存版です!!

↓梅ありがとうございます~♪
日本一の梅の里に行ってきたんですよ~☆
Commented by cahier-b at 2011-03-11 07:54
おはようございます^^
素敵な本ですね~、こんなふうにできるなんて知りませんでした!
表紙もシンプルでお洒落だし、
お写真の色も、すばらしいです^^
Commented by ayumilife at 2011-03-11 09:28
カイエさんおはようございます♪

そうなんです~☆
自分のブログがハードカバーになるなんて嬉しいですよね♪
表紙は色んな種類があるんですよ。
写真も綺麗で、保存版として最適ですよ☆
Commented by saku at 2011-03-11 23:37 x
ayumiさん、すごく素敵です!
私もそろそろ本にしたいなって思っていたところで、どこでどうやって・・・なんて考えてたタイミングだったのでビックリ嬉しくなりました(*^^)
是非mybookにさせてくださ~い♪
ハードカバーだなんて本格的ですね。
素敵な情報ありがとうございます(^^)
Commented by ayumilife at 2011-03-12 18:38
sakuさん

旦那様のご実家の方、とても心配ですね。
皆さんの無事と、一日も早い復興をお祈りするばかりです。

そうなんですね!それはいいタイミングでした。
sakuさんのブログでもMy Booksが作れるといいのですが・・・
sakuさんのブログを本にしたらとても素敵だろうな~
出来たら是非見せて下さいね♪
Commented by りこ at 2012-08-14 13:17 x
突然お手紙申し上げて申し訳ありません。とてもオシャレなブログですね。実は私もMyBooksの利用を考えていたところなのですが、便乗質問させていただいてよろしいでしょうか。画面で見ると写真がきれいに印刷されているように見えますが、大体どれぐらいの大きさの画像を印刷(といいますか、ブログにアップロード)されたか教えていただけませんか。Mybooksのサイトを見たのですがどうも記述があいまいでわからなかったので、実際に本を作られた方のご意見を伺えるととても助かります。またもし、MyBooksで印刷することを前提にブログを作成する場合、気をつけたほうがいい点など教えていただけましたら大変ありがたく存じます。最後まで読んでいただいてありがとうございました。
Commented by ayumilife at 2012-08-14 17:55
☆りこさん初めまして☆

MyBooksをお考えなのですね~☆
私は写真をプリントしないで、撮った写真で気に入った物は
全てブログにUPしていて、ブログがアルバム代わりなんです。
なので、いつ何時データが消失してもこまらないように
ブログをまるごと本に残す事を目的に、MyBooksを利用していて
現在4冊目で、とても重宝していますよ~。
ただ私は、写真を残す事を目的にはPhotobackを愛用していまして
そちらも30冊以上になります。
MyBooksはあくまで、ブログをまるごと残すのが目的なので
画像品質はそれほど期待しておらず、やはりPhotobackの方が全然綺麗です。
ブログの写真ですが、いつもフォトショップで600×400PXに変更していて容量は1KB位です。
気をつけた方がいい事はとくに思い当たらないです。
お勧めはB5のハードカバーです。
また何かありましたら、聞いて下さいね~☆
Commented by ayumilife at 2012-08-14 23:52
↑大変!間違えました、B6です!
標準サイズがお勧めですよ☆
Commented by りこ at 2012-08-15 21:02 x
Ayumi様、突然の質問に丁寧に答えて下さって、感激です。私は海外に住んでいるので、日本に住む両親のために育児ブログをつけていて、やはり子供が可愛くとれた写真は全部そこにあげています。ただ、両親も歳なので、パソコンで見るより本でみた方がいいだろうと思い、印刷を思い立ちました。一年に一冊印刷できれば、将来的にもすごくいい思い出になりますよね。
 Ayumi様のアドバイスをいただいて、是非ともMyBooksのサービスを使ってみようと思う気になりました。Photobackもサイトを見たらアルバムを作りたくなってしまいました。ばらばらの写真より保存も簡単かもしれませんね。それにしても30冊とはすごい!
 見ず知らずの私に時間を割いていろいろ教えていただいて感謝いたします。どうもありがとうございました(^_^)。
Commented by ayumilife at 2012-08-15 21:37
★りこさんこんばんわ★

そうなのですね~☆
それはご両親にとって、ブログはとっても楽しみでしょうね~☆
私は今は、主人の両親と同居しているのですが
以前は離れてくらしていたので、Photobackで1年に1冊
息子の1年間のベストショット写真集を作ってプレゼントしていたんですよ。
7歳のお誕生日に作ったのがこちらです↓
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-1266771204132013530
MyBooksは最大480ページまで作れるので
私はいつも480ページ分たまったら作っています。
ですので1~2年に1冊ペースです。
Photobackはいろんなサイズやページが選べるので
もっと気軽に作れるので、そちらもお勧めですよ~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 上棟式 吉野梅郷-6- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ
(991)
(876)
(665)
(455)
(328)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。