Top
元気になろう

f0206637_16303516.jpg

今日と明日、自宅待機になりました。





その知らせを聞いたとたんに、体の力が抜ける気がしました。
被災地にいない私でさえ、この数日で心も体もとても硬くなっていたのだなと実感しました。
被災地の方々の心労は計り知れないものなのだと。

でもみんなが下を向いていてはいけない、こんな時こそ上を向いていかなければ。
一人一人に出来る事は、まず自分を元気にする事ではないかと思いました。
自分の心を元気にしてあげれば、身体も元気になる。
自分が元気になれば、家族も元気になる。
周りの人も元気にしてあげれるのではないかと。
みんなで元気になろう。
[PR]
by ayumilife | 2011-03-16 16:46 | 日常 | Comments(4)
Commented by hanautaka-san at 2011-03-16 20:48
>自分の心を元気にしてあげれば、身体も元気になる。
>自分が元気になれば、家族も元気になる。
>周りの人も元気にしてあげれるのではないかと。
↑今、まさに何も出来ずに報道される被災地の悲惨な状況に涙を流すだけの関西地方に住む我々に出来ること。
そういう気がします。
けしてあきらめず、あきらめず。
顔を上げて。前を向いて。
関東に住む皆さんも生活に不便があるでしょうが、是非ともこの土壇場をみんなで乗り切っていきましょう。
応援しか出来ない身で、申し訳ありません。
Commented by shin--photo at 2011-03-16 21:03
こんばんは。

今、自分たちに出来ることは前向きに考えることだと思います。
被災された方々を勇気づけるためにも・・・

今夜、計画停電を経験しました。
でも電気がない数時間も被災者の方々を考えると大したことはなかったですよ。
うんうん、みんなで元気にならなければいけないと思います^^
Commented by ayumilife at 2011-03-17 11:00
hanautaka-sanさんこんにちわ。

ありがとうございます!
頑張って前に進まなければいけないのなら
元気を出していかないと頑張れないですよね。
私の職場は東西で同じ業務をしている部署なので
西の人が東の分も一生懸命頑張ってくれているんですよ。
Commented by ayumilife at 2011-03-17 11:02
shinさんこんにちわ。

頑張っていきましょうね!

実は我が家ままだ未経験なんです、昨日近隣の友達が
のきなみ停電だったので、今日こそ覚悟です。
でも停電なんてへっちゃらですよね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 探してあげる 頑張ろう >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ
(991)
(876)
(700)
(455)
(361)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。