Top
お弁当

f0206637_640504.jpg

停電のため明日からお弁当と言われて、ありあわせで作ったお弁当です。





スーパーもやっていなかったので、お家にあった卵とウインナーだけ
人参のグラッセなんて入れてしまいました。
でも美味しかったとピカピカに食べてきてくれました。
[PR]
by ayumilife | 2011-04-01 06:43 | 日常 | Comments(14)
Commented by shin--photo at 2011-04-01 07:50
おはようございます。
最近は計画停電も一段落していますが、気温の変化でどうなるか分かりませんものね~
ありあわせということですが、おいしそうですね^^
色合いも抜群ですね!
Commented at 2011-04-01 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2011-04-01 17:33
ありあわせとはいえ、愛情たっぷりのお弁当、
おいしそうです♪
計画停電、ひと段落との事ですが、やっぱり関東は
色々と生活も変わって大変でしょうね。
電気、送れるものなら送りたいのに、なんで東と西で
電気の周波数が違うのか…狭い日本なのに不思議です。
Commented at 2011-04-01 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumilife at 2011-04-01 19:25
shinさん。

計画停電、いまのところ我が家は一度もしてないんです。
お友達の家はほぼ毎日なので、不公平ですよね。
また夏が心配ですよね。
色合いいいですか!ありがとうございます~☆
Commented by ayumilife at 2011-04-01 19:31
鍵コメさんこんばんわ。

鍵コメさんなら、と~っても可愛いお弁当が作れそうです☆
そうだったのですか!?
では久しぶりに行けるといいですよね~☆
私も我がまま息子のご機嫌をとりながら
頑張って行きたいと思っていま~す☆
Commented by ayumilife at 2011-04-01 19:35
nonchanさんこんばんわ。

人参のグラッセなんて、何十年ぶりに作って
あれ?煮るんだっけあげるんだっけ?と悩んでしまいました~★
計画停電、今のところ我が家は一度もしていないんです。
でもこちらは本当に暗いですよ~
オフィスも町も駅も電車も薄暗いです~
駅のエスカレーターはほぼ止まっていて
ヒップアップにはいいですが、足腰の悪い方には気の毒です。
ね~、周波数が同じだったら送電してもらえるのにですよね~☆
Commented by ayumilife at 2011-04-01 19:37
鍵コメさんこんばんわ。

鍵コメさんも一度もですか!?
実は家も一度もなんです。
お友達はほぼ毎日で、とても大変そうです★

ありがとうございます~。
私も、Kのご機嫌をとりつつなのでどうなる事やらですが
とても楽しみにしていま~す☆
Commented by ことり at 2011-04-01 22:10 x
ありあわせで、こんなに素敵なお弁当!
ayumiさんさすがですね^^
人参のグラッセ、そういえば最近食べてなかったな
甘い優しい味、久しぶりに食べてみたいな。
計画停電なんですよね
こっち(京都)は無いですけど、
大変だろうなってお察しします。
だけど皆さん、受け入れてそして実践されて
素晴らしいなって思います。
失った物は多過ぎるけど、気付きもたくさんあるんでしょうね。
まだ消化できてないけど、
何年後には乗り越えて成長出来るかなって思っています。
Commented at 2011-04-01 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumilife at 2011-04-01 22:27
ことりさんこんばんわ。

とんでもないです~!
可愛いお弁当作れなくてお恥ずかしいです★
『人参はいれないで~』って言ってたのに
ピカピカに食べてきてくれました。
計画停電我が家は1度もまだないんです。
でもお友達は毎日のように停電していて
夜ご飯の時間帯だと本当に大変です。
節電はみんなすご~く頑張ってますよ~
日本人のいいところですよね☆
一人でお家にいると、心が潰れそうになってしまうのではと心配です。
まずは家族のためにも、自分の心を元気にしてあげる事を優先させて下さいね☆
Commented by ayumilife at 2011-04-01 22:31
鍵コメさんこんばんわ☆

本当ですか~!?
とても楽しみにしてま~す☆
こちらこそよろしくお願いします!
Commented at 2011-04-01 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumilife at 2011-04-02 06:29
鍵コメさんおはようございます。

可愛いのはギンガムのカップだけだよ☆
でも玉子焼きはハート型を意識してみました。
LOVELOVEという事で。
昨日は一歩前進できて、本当によかったね。
これから桜も咲いて、みんなの心の緊張も
少しずつとけていくといいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 甘いもの NORA >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ
(987)
(876)
(661)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。