人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お家-1-

お家-1-_f0206637_683177.jpg

地震の翌週に、お家を見に行った時の写真です。





お家-1-_f0206637_6848100.jpg

地震の時は、まだ屋根ものっていなければ
壁も床もなかったので、大丈夫だったそうです。
by ayumilife | 2011-04-11 06:11 | 日常 | Comments(24)
Commented by shin--photo at 2011-04-11 07:23
おはようございます。

無事でよかったですね。
建築中だから心配だったでしょうね。
新しい家は楽しみなのでしょうね^^
Commented by sugar at 2011-04-11 08:12 x
ayumiさん、おはようございます。
新しいお家を建てられているんですね。
完成が楽しみですね。^^

マクロ現場、いつでもオーライですよ~。笑
いつも眉間に皺を寄せながら撮ってるので、ちょっと怖いですが。w
Commented by louistokyodays at 2011-04-11 10:02
おはようございます!
ayumiさんの「おうち写真集」も素敵に出来上がる予感がします♪
地震の影響なくてよかったですね。
Kちゃん、帽子が似合ってますね。
Commented by saku at 2011-04-11 10:24 x
ayumiさんのお花写真、ホントうっとりでした(*^^)
こういうNTURA写真も好きです。
おうち、大丈夫でよかったですね。
これから楽しみですね♪羨ましいな~(*^^)

Commented by nene at 2011-04-11 12:36 x
ayumiさん、こんにちは。
遊びに伺わせていただきました(*^^)
お家を建てられてるのですねぇ~
まぁ!!なんて羨ましい!!
地震の影響がなくて本当によかったですね。
お家が建つ前から、お写真が撮れるなんて素敵~
素敵なお家のアルバムができそうですね♪
リンクさっそくさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。
Commented by acco0902 at 2011-04-11 12:43
ayumiさんこんにちは~
無事でよかったですねー!
Kちゃんも楽しそうに遊んでる~♪
完成予定はいつくらいですか?
楽しみですね。^^
Commented by yuumi178 at 2011-04-11 13:36
ayumiさん、こんにちは^^
お家に影響がなくてホント、良かったです。
完成まで楽しみですね。
Kちゃんのお帽子可愛いですね~。
とっても似合ってます(*^_^*)
NATURAのお写真も大好きです♪
フィルムでしか出せない優しさってありますよね。
Commented by mini-pe at 2011-04-11 14:25
おうち新築なさるんですねぇ~。
おめでとうございます!
そして無事でなによりでしたね。
お子さんの自然な表情すてきです~~☆
Commented by cahier-b at 2011-04-11 16:46
こんにちは^^
楽しみですね~、新しいおうち!!
ayumiさんが撮ると、
木組みだけでもなんだかお洒落に見えてしまいますね^^
Commented by mintsmile at 2011-04-11 18:27
kちゃん可愛い、何のぞいてるのぉ?
おうちいいなあ~。
きっと素敵なんだろうね。
ayumiスペースが楽しみだよ^^
しかし、また地震がこわいよぉ。
ほんと、おうち無事でよかったね!
Commented by ayumilife at 2011-04-11 19:10
shinさんこんばんわ。

何事もなくてよかったです。
それが地震が起きた時はすっかり忘れていて
実家に電話したら「お家は大丈夫だったよ」と言われて思い出しました。
新しい家は、誰よりもパパが楽しみにしています。
Commented by ayumilife at 2011-04-11 19:13
sugarさんこんばんわ。

パパが一人っ子なので、パパの両親と同居する家を建てているんですよ☆
それがなんと、私の実家の隣なんです!

いいんですか~!?
是非是非~☆
息子ちゃんと二人で撮影に行く時とかに
お共が欲しくなったら、是非是非お声掛け下さいませ~。
お花撮るつもりが、sugarさん撮ってしまいそう☆
Commented by ayumilife at 2011-04-11 19:17
HIROKOさんこんばんわ。

お家写真集は、なるでくフイルムで撮りたいなと思ってるのですが
この時は壁がなかったけど
壁ができたら感度の高いフイルムでないとダメそうです~!
HIROKOさんみたいに、デジタルでもシックに撮れたらいいのですが・・・
帽子ありがとうございます☆
Commented by ayumilife at 2011-04-11 19:20
sakuさんこんばんわ。

お花写真ありがとうございます☆
この日は曇りだったので、マクロで優しく撮れました~。
でも先週の土日は桜全然素敵に撮れませんでした~!
UXi200とってもいい感じです!
今ナチュラにはUXi100を入れてます、100の方がピンクっぽいそうですよ。
お家出来たら、sakuさんみたいに素敵にしたいな☆
Commented by ayumilife at 2011-04-11 19:34
neneさんこんばんわ。

遊びに来て下さってありがとうございます!
今日のお写真も素敵でした☆
それからエキブロをたくみにあやつって尊敬です~。
私なんて、スキンを変えるだけで力つきました~。
パパが一人っ子なので、両親と同居する為の家を建てているんですよ。
しかもなんと私の実家の隣なんです!
家作りアルバム作れるといいのですが~☆
リンクして下さってありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
Commented by ayumilife at 2011-04-11 19:39
accoさんこんばんわ。

事故とかにならなくて本当によかったです。
Kも建設中のお家はとっても楽しいみたいで
木屑を綺麗に掃除したりしていました☆
今のところの予定では、お盆明け位に入居かもという話なのですが
大工さん2人で作っているので、もっとかかるかも知れないです。
accoさんみたいに、木の質感を素敵に撮れるようにしておかねばです☆
Commented by ayumilife at 2011-04-11 19:44
ゆみさんこんばんわ。

お水普及してよかったです~!
今日の朝陽すごく壮大で素敵でした~☆
大工さんにケガとかなくて本当によかったです。
帽子可愛いですか?ありがとうございます。
ナチュラで撮るとフンワリ撮れて私も気に入ってます。
ゆみさんのクローバーさんの雰囲気もいいですよね☆
最近フイルムにはまっているのですが、なかなか上達しませ~ん。
Commented by ayumilife at 2011-04-11 19:46
mini-peさんこんばんわ。

そうなんです、パパが一人っ子なので
パパのご両親と同居する為に家を建てています。
それがなんと、私の実家の隣なんです☆
事故とかにならなくて本当によかったです!
Kの表情いいですか?ありがとうございます~☆
Commented by ayumilife at 2011-04-11 19:49
カイエさんこんばんわ。

昨日の緑、とてもフンワリシットリしていて美しかったです~☆
なんか窓枠にならんだ箱が可愛くて撮ってみました。
本当はもっとちょくちょく見に行った方がいいのですが
毎日隣で両親が見守ってるし、父が写真を送ってくれるので
なかなか現場に行っていませ~ん。
Commented by ayumilife at 2011-04-11 19:52
LISAちゃんこんばんわ。

Kは多分のぞいてるんじゃなくて、「ア~」って言ってると思う☆
お家遠いけど、よかったら遊びに来てね~!
本当は壁に木製フレームとかも飾りたかったけど
パパからNGが出ました~。
本棚の中だけで我慢します☆
夕方地震すごかったね、本当怖いよね。
Commented by kokorofreeandeasy at 2011-04-11 21:29
ayumiさん こんばんわ!
おうち写真是非是非、たくさん撮ってください!
絶対 宝物になりますから(・∀・)9
我が家も5年前に新築!
写真いっぱい撮りました。
今じゃ。。。ピカピカの跡形もなくなっていますが
      (^_^;)
Commented by いずみっくす at 2011-04-11 21:59 x
お家写真集、何もないところから段々出来上がっていく様子をパラパラ漫画みたいにできそうで、面白そうですね~。
保育園のおともだちのお家も今建てているところなのですが、震災の影響で建築資材の入手が難しくなって、予定通り建たないかもと言われたそうです~。
そちらは大丈夫そうですか??
Commented by ayumilife at 2011-04-12 06:24
kokorofreeandeasyさんおはようございます。

そうなんですね~!
パパさんもいっぱい撮られたのでしょうね☆
私は家作りの写真集を造りたいなと思っているのですが
なかなか建築中のお家って上手く撮れません。
我が家はおばあちゃんがお掃除名人なので
おばあちゃんのお家は20年たってもピカピカなんですよ☆
Commented by ayumilife at 2011-04-12 06:26
いずみっくすさん。

それがそんなにマメに撮ってないので・・・
ほぼ完成した後の写真ばっかりになりそうな予感です。
震災の影響は、パパに聞いたところによると
サッシがYKKじゃなくなったとの事でした~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< お家-2- フローラルガーデンアンジェ-8- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

タグ
(1145)
(931)
(801)
(632)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。