Top
New camera

f0206637_555372.jpg

とうとうフイルム一眼を買ってしまいました。
CONTAX Ariaです。





ブログのお友達が、みなさんAriaで素敵なお写真を撮られているのを見て
どうしても欲しくなってしまいました。
まだNaturaとも仲良くなれていないのですが、一緒に仲良くなっていきたいと思います。

この写真は、中井先生の「高感度ラフモノクローム」でハードボイルドに撮ってみました。
撮り方は、ISO感度を最大値にし、露出補正-2・ピクチャーコントロール「モノクローム」で撮影し
RAW現像時に露出補正を+2にします。
[PR]
by ayumilife | 2011-04-18 06:09 | camera | Comments(30)
Commented by saku at 2011-04-18 08:53 x
うゎ~!めっちゃカッコイイよ(*゜▽゜)ノ
ハードボイルドですっ。
RAW現像はしたこたことがないので未知の世界です。
いつものayumiちゃんの優しい雰囲気の写真とはまた違って、素敵♪
そして、Aria登場しましたね(*^^)
ホント羨ましいなぁ~。
ホント皆さんこのカメラでウットリする世界を写し出してるから、私もとっても気になっています。
でもNATURAで四苦八苦してるから、フィルムの道は険しいよ・・・。
ayumiちゃんのAria写真、楽しみに待ってるね。
Commented by mintsmile at 2011-04-18 09:10
うふふ~登場したね~♪
もうとりおえたのかな?
私は今月は二本目に突入したよo(^-^)o
なんか嬉しいね!きっと勉強家のayumiちゃんのことだから、すぐ自分色にしてしまうんだろうなあ~。
また色々教えてー。
早くみたーい♪楽しみぃ。
Commented by acco0902 at 2011-04-18 10:41
あゆみさんこんにちは。
また新しいカメラの仲間入りですね。
アリア使われてる方多いですもんね~
素敵なお写真期待しています!
Commented by hanautaka-san at 2011-04-18 12:24
ayumiさん、かっこいい.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:です。
フィルムの世界は、情緒的ですごく魅力ありますよね。
ayumiさんのフィルム世界、楽しみにしています(σ`・∀・)σйё
Commented by runa at 2011-04-18 14:49 x
わぁ~かっこいいですね^^
そしてそしてカメラ、いいなぁ~(←指くわえて見てます(笑)
このカメラで素敵なお写真撮りまくってくださいね♪
Commented at 2011-04-18 16:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ao* at 2011-04-18 18:59 x
Ariaさん、とってもかっこいい♪
これからまた新しいayumiさんの世界が始まると思うと
私までわくわくしちゃいます^^*

そして中井先生のお名前にびっくり!
nikonの、ですよね!
お友達がお友達でお話良くお聞きしています^^*

何より流し撮りが憧れ…すごい世界ですよね。。
Commented by sugar at 2011-04-18 21:29 x
おお!!
アリアちゃんだ♪
このカメラは女子に大人気ですね。^^
先日久しぶりにアリアちゃんで一本撮り終えたところです。
ayumiさんのお写真、めちゃ楽しみにしてま~す!^^
Commented at 2011-04-18 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumilife at 2011-04-18 21:30
sakuちゃんこんばんわ。

ハードボイルドに撮れてる?
中井先生のお手本は、も~っとザラザラに荒粒子になってるよ☆
Ariaに似合うかなと思ってやってみました~。
RAW現像楽しいから、是非今度やってみてね☆
Aria写真出来てきたよ~!
撃沈~(涙)
でも仲良くなれるように頑張る~!!
Commented by ayumilife at 2011-04-18 21:37
LISAちゃんこんばんわ。

現像さっき届いたの~☆
ヘタクソすぎて泣けてきたよ~(涙)
LISAちゃんみたいにシャープに撮れてなくて
濁った感じなんだ。
撮り方が悪いのか、現像の注文の仕方も悪いのかな~
でもめげずに頑張る!
LISAちゃんこそ、色々教えてね☆
Commented by ayumilife at 2011-04-18 21:41
accoさんこんばんわ。

1本目はとってもお恥ずかしい出来になってしまいました~☆
accoさんと同じ、Solaris400だったのですが
似合わない撮り方をしてしまったのかもしれませ~ん(汗)
でも色んなフイルムを試して、好きな色を見つけて行きたいと思います!
Commented by ayumilife at 2011-04-18 21:43
hanautaka-sanさんこんばんわ。

フイルム写真は、雰囲気があって魅力的ですよね☆
ブログのお友達がみなさん、とっても素敵に撮られているのでついつい
私はまだまだ全然ヘタクソなのですが
少しずつ仲良くなれたらいいなと思いま~す☆
Commented by ayumilife at 2011-04-18 21:45
runaさんこんばんわ。

みなさんのaria写真、とっても素敵ですよね~☆
私もついつい手を出してしまったのですが
簡単に素敵には撮れませんでした~!
でも少しずつ頑張りたいと思います☆
Commented by ayumilife at 2011-04-18 21:49
鍵コメさんこんばんわ。

フイルム一眼ってだけで、テンションあがりますよね!
でも現実は甘くはなかったです。
少しずつ仲良くなれるように頑張ります☆
ハードボイルド撮り、鍵コメさんも好きそう!

無事に届いてよかったです☆
一緒の宝物が増えてとっても嬉しいですよね!
これからも楽しんで、パチパチしていきましょうね☆
Commented by ayumilife at 2011-04-18 22:01
ao*さんこんばんわ。

ちょうどさっき、1本目の現像が届いたんです~。
私なんか、曇り空とかが濁った感じになってしまうんです。
何か悪いのか、もしわかったら今度教えて下さいませ~☆
ao*さんは、フイルムカメラのお勉強されているんですよね~。
私もいつか習ってみたいな~☆

中井先生が、お友達のお友達なんですか!?
すごい☆
私中井先生大好きで、よく講習会とか行くんですよ!
すっごくお優しくて素敵なんですよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-04-18 22:07
sugarさんこんばんわ。

はい、アリアちゃんです☆
買おうか悩んでた時に、sugarさんのアリアフォトも
何度も何度も眺めてましたよ~!
1本目はSolaris400にしたのですが
sugarさんのように綺麗なブルーにはなりませんでした(涙)
400と200で違うのでしょうか?
今度200も挑戦してみま~す☆
アリアフォトのこつなどありましたら是非ご教授下さ~い!
Commented by ayumilife at 2011-04-18 22:11
鍵コメさんこんばんわ。

そうなんです、私もナチュラクラシカともちゃんと仲良くなれていないのですが
我慢できずに買ってしまいました。
頑張って仲良くなっていきたいと思います☆

ちゃんとお知らせがくるんですね~☆
こちらはまったくこないんですよ。
すごくないです!いっぱい応募しただけなんです。
見るの楽しみですね~☆
Commented at 2011-04-18 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2011-04-18 22:54 x
お~、かっこいいAriaのお写真。
うふっ、ついにAriaデビューだね。
Ariaはとっても扱いやすいカメラだよ
子どもを撮るに向いているカメラだと思うので
バシバシ息子君を撮ってね♪
ayumiさんのAriaのお写真がとても楽しみです。
Commented by tw* at 2011-04-18 23:22 x
フィルムカメラ、CONTAX Ariaでしたか~☆
ブログの友達が使ってますが、すごく綺麗な色が出ますよねっっ!
ayumiさんのこれからのお写真、本当に楽しみですっっ!
Commented by ことり at 2011-04-19 00:57 x
ayumiちゃん、おめでとう〜♥
Aria写真も素敵だけど、こうしてAriaが被写体の写真も
すごく素敵!!
それもこんなかっこいい切り取り方!やっぱりすごいな!
早く仲良くなって、素敵な写真たくさん撮ってね
撮れた写真、お裾分けしてね〜^^
楽しみにしてるよ♪
Commented by ayumilife at 2011-04-19 05:48
鍵コメさんおはようございます。

鍵コメさんの素晴らしい桜フォト、とっても堪能させて頂きました☆
いえいえ本当に尊敬です。
私は色々手を出してしまうので、広く浅くになってしまっていますが
鍵コメさんのように、着実に自分の物にしていけるように
いつかできたらいいな~と思います☆
Commented by ayumilife at 2011-04-19 06:01
yukiさんおはようございます。

昨日はご連絡ありがとうございました~☆
Aria、操作は難しくないのですが1本目は思ったように撮れませんでした~。
yukiさんのミソラちゃんのお写真みたいに、素敵に撮れるようになりたいなと思っています。
今度是非色々教えてさ~い☆
Commented by ayumilife at 2011-04-19 06:03
tw*さんおはようございます。

そうなんです、Ariaです☆
ブログのお友達のみなさんが、本当に素敵に撮られているのでつい。
私のは期待しないで下さ~い!
でも気長に頑張りま~す☆
Commented by ayumilife at 2011-04-19 06:07
ことりちゃんおはよう。

素敵をありがとう☆
中井先生のテクニック、まだまだいっぱいあるんだけど
高度なのが多くて、これならできるかな~と撮ってみました!
Ariaはいきない洗礼を受けてしまいました~!
でも頑張って仲良くなるね。
ことりちゃんの素敵なお写真のように
私もAriaで素敵に撮れるように頑張ります☆
Commented at 2012-10-09 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumilife at 2012-10-09 20:28
★鍵コメさんこんばんわ★

素敵な書き込みをありがとうございます☆
鍵コメさんは、フイルムカメラはお持ちじゃないのですか?
私は、フイルムの1台目はナチュラでした。
ナチュラはナチュラで、ナチュラらしい描写だったり
手軽だったりと、とてもいいところがあるのですが
やはり、じっくりとるなら一眼かなと思いますよ。
Ariaは、フイルム一眼の中ではとっても簡単で扱いやすいと思いますよ~☆
絞り優先が使えるし、自動巻だし
私はAriaに大満足していますし、買って大正解だったと思っています☆

確かにフイルムはコストがかかります~。
フイルム代と現像代、でもだからこそ
デジタルよりワクワクドキドキしてしまうと思いますよ~
1枚1枚を大切に撮ろうと思ったり
どんな風に写ってるかなって、想像しながら撮って
現像があがってくるまでの楽しみだったり
撮った時も楽しいし、しばらくたって出来上がった写真を見て
もう一度想い出がよみがえったりして
デジタルでは味わう事のできない楽しみがあるんですよ~☆
うっしっしです☆
Commented at 2012-10-10 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumilife at 2012-10-10 20:43
★鍵コメさんこんばんわ★

フイルムカメラ、そうなんですね~☆
でもそれは、練習にはもってこいですね。

Aria今大人気ですよね☆
でも、今が買い時のようで
昔はもっと高かったみたいですよね。

いえいえ、Ariaはとても手軽なので
鍵コメさんが使われたら、私なんかより
きっともっともっと素敵に撮れますよ~☆
うっしっしです。

旦那様、うんと言ってくれるといいですね☆
私がハッセルを買いたいと言った時は
旦那さんは、わりとすぐにいいと言ってくれたんですよ
感謝感謝です☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 元気マルシェ ソメイヨシノ×枝垂桜 >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ
(980)
(847)
(654)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。