Top
昭和記念公園-5-

f0206637_634557.jpg

二人。





f0206637_6341676.jpg

一人。

去年お友達のお写真で見て、ずっと撮りたいと思っていたネモフィラ
念願かなって撮る事ができました。
[PR]
by ayumilife | 2011-05-03 06:37 | flower | Comments(29)
Commented by hanautaka-san at 2011-05-03 06:43
ayumiさん、ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマツ *+:。】
朝早く、PC前に座ったかいがありましたムフッ((´∀`*))
ブルーの世界素敵です。ピンクとはまた違った世界が見えますね。
Commented by ayumilife at 2011-05-03 06:49
hanautaka-sanさんおはようございます。

私もお休みでも早起きさんです。
ネモフィラの蒼い海、とっても素敵ですよね~☆
もっと色々撮りたかったのですが、人がいっぱいで
この2枚だけでした ~。
Commented by shin--photo at 2011-05-03 07:44
おはようございます。

すごい!!
すばらしい色合いですね~
これまた天使が出てきそうなお写真ですね!
まぶしいくらいです^^
Commented by yuumi178 at 2011-05-03 08:06
ayumiさん、おはようございます♪
一面のブルーにうっとりです~(*^_^*)
「二人と一人」ayumiさんらしい視点で可愛いなぁ。
念願がかなって良かったですね~。
ネモフィラは私も色々な方のお写真を見ていて
一度は撮ってみたいなぁって思っているお花なんだけど
こちらではネモフィラ自体、あまり見る事がないんですよ~(T_T)
Commented by gg-photo at 2011-05-03 08:42
おはようございます
良い色が出てますね
思わずコメントしてしまいました
また遊びに来ます
Commented by mintsmile at 2011-05-03 09:08
すごーい。
なんだか夢の海みたい。
私も毎年みんなの写真を見て、いつか撮りたいたって思ってるんだ~。
マクロもほしーい。あゆみちゃんの写真見てると、やっぱり夏のお誕生日はマクロ?とか思ってきちゃった(^^)
黄色いこ可愛い!
たどり着いた場所で、主役になれたんだね♪
一人でもがんばれば見ていてくれる人がいるんだよって励まされてるきがしたよ。ありがとね。
Commented by ayumilife at 2011-05-03 10:10
shinさんおはようございます。

ありがとうございます~☆
1枚目の写真、手前ももっとボケてたら
もっと二人が引き立ちましたよね。
その場で気づけるようになりたいです。
二枚目の菜の花、とても素敵ですよね☆
Commented by ayumilife at 2011-05-03 10:14
ゆみさんおはようございます。

ネモフィラの蒼の世界、本当に素敵ですよね~☆
本当は青空と撮りたかったのですが
曇ってきてしまったのと、人がいっぱいいたので
こじんまり撮っていたら、可愛い世界を見つける事ができました。
ネモフィラはなかなか咲いているところを見ないですよね~。
私も今年初めて見れました~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-03 10:18
ggさん初めまして。

コメント下さりありがとうございます。
shinさんのところからいらっしゃってくれたのですね☆
良い色なんて、とても嬉しいです。
曇り空だったのと、ソフトフィルターのお陰でだせたのだと思います。
また是非遊びに来てください☆
Commented by ayumilife at 2011-05-03 10:29
LISAちゃんおはよう。

ネモフィラの蒼い海本当に素敵だよね~☆
ね~、ひたち海浜公園のお写真素晴らしいよね!
いつか二人でいっちゃう?電車で(^^)
本当に行けたらいいよね~☆
マクロいいよ~☆
前からタムロン90欲しいと思ってたんだよね。
ロングセラーなのにお手軽で本当にお勧めだよ☆
LISAちゃん、マクロの世界にピッタリはまりそうだよ~。
マクロで撮るKちゃんも好きなんだ☆
蒼い海に咲く菜の花ちゃんすごく素敵だよね!
そんな風に感じてもらえて嬉しいよん☆
Commented by chribe at 2011-05-03 10:45
待ってましたー菜の花ちゃん♪
可愛かったよねあの子(^_-)-☆
すごく印象的でした。
私は一瞬嘘のようにあの人混みが消えたのでその瞬間を
慌ててひいてパチリ。
今更ながら、寄った写真も撮ればよかったーなんて(笑)

ネモフィラのお花畑、私も夢だったんですよね。
あのBlueに癒されましたー
今度は平日にゆっくり行きたいなー

しかし、私の90ミリマクロったらお留守番ばかりで。。。
もっと使ってあげないとーですね。。。f^_^;
Commented by norinori10_07 at 2011-05-03 10:50
ayumiさん、こんにちは~
やっぱりネモフィラ、可愛いですよね☆
私も昭和記念公園へ行ってきましたよ!
昭和記念公園のネモフィラ、規模は小さいけどコンパクトによく出来てますね。
私も迷子の菜の花、撮らずにはいられなくなりました(笑)
これは演出なのかしら~?
Commented by ayumilife at 2011-05-03 10:53
くりすままさんおはようございます。

お待たせしました~☆
本当に可愛い菜の花ちゃんでしたよね!
まったく、同じ日に撮ったとは思えない位に
誰も写っていなくてビックリです☆
しかも空が青い!
神が降りてきたのかもしてませんね(^^)
本当に素敵ですよね~、私も平日は無理だとしても
今度はGWじゃない週末に早く出かけて撮りたいな~☆

くりすままさんもタムロン90でしたか?
お揃いで嬉しいです~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-03 10:57
noriさんおはようございます。

去年noriさんのお写真で見て、どうしても撮ってみたかったんです~☆
ネモフィラの蒼い世界は本当に素敵ですね!
昭和記念公園行ってきたのですね~!
昨日行ったのかな?
小さな可愛い蒼い丘ですよね☆
noriさんのお写真で見れるの楽しみ~!
迷子の菜の花ちゃんも是非見たいです~☆
演出なんでしょうかね??
とっても可愛いですよね!
Commented by ことり at 2011-05-03 11:12 x
ayumiちゃん、こんにちは!
GW満喫してるんだね〜!お天気でいいな^^
こっちは初日から曇りや雨…
毎年泳ぎたくなるくらいの天気なのに、残念です。
平日の昨日は晴れたのに、黄砂ひどいし^^;
ayumiちゃんの写真見てGW楽しんだ妄想にはいるわ♪w
Commented by ayumilife at 2011-05-03 11:41
ことりちゃんこんにちわ。

今日はこっちもこのあと雨の予報なんだ~。
そちらはずっとお天気良くないんだね。
でもお家でのんびりすごすのもまたいいよね☆
我が家も今日はのんびりデーです。
カーテン洗濯しちゃった。
デジタルではあと薔薇を撮りに行く予定なので
ことりちゃんにお見せできるといいな~☆
Commented by acco0902 at 2011-05-03 12:33
こんにちは~
ネモフィラかわいいですね!
私はかわいいかわいいと思いつつも、撮ってみたら
サッパリで毎年惨敗していますー
ayumiさんのネモフィラとても素敵です。
Commented by ayumilife at 2011-05-03 17:55
accoさんこんばんわ。

ネモフィラの蒼、可愛いですよね~☆
そういえば、accoさんのネモフィラは見た記憶がないかもです。
この場所は小さな丘みたいになっているので
撮りやすいのかもしれないです。
わ~い!accoさんに素敵と言って頂けてとっても嬉しいです~☆
Commented by momopapa at 2011-05-03 18:08 x
ネモフィラは昭和記念公園にもあるんですね。
ひたち海浜公園の十八番かと思ってました(-^▽^-)
このブルー、魅力的ですね。
Commented by ayumilife at 2011-05-03 18:18
momopapaさんこんばんわ。

momopapaさんもご存知なかったですか?
私も初めて知りました☆
夏にひまわりの咲く、バーベキューガーデンの横の小さな丘です。
手前には芝桜の絨毯もありました。
私もひたち海浜公園に行って見たいのですが、遠くて
でもこれから毎年昭和記念公園に会いに行こうと思います☆
素敵な蒼ですよね~。
Commented by iroha_xxx at 2011-05-03 18:41
ブルーが可愛いなあ。
昭和記念公園って一年中、お花たちが楽しめる場所なんですね。
一度行ってみたいです!
Commented by ayumilife at 2011-05-03 20:59
irohaさんこんばんわ。

可愛い蒼ですよね~☆
昭和記念公園、去年は春にポピー
夏にひまわり、秋にコスモスを撮りに行きました。
今年もいっぱい行きたいと思います。
とってもお勧めですよ~☆
Commented at 2011-05-03 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-03 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumilife at 2011-05-03 22:21
鍵コメさんこんばんわ。

今日の日記を見て安心しました☆
そんなそんな、私は毎回鍵コメさんのお写真を見た瞬間
「うわっ!」と声をあげております~。
癒されると言って頂いてとても嬉しいです。

はい!参加してます~☆
ランカウイの朝陽とビー玉の写真です。

↑そうなんですね~、とても残念ですね~(涙)
では鍵コメさんのお勧めメニューを頂いてまいりたいと思います!
鍵コメさんも是非もう一度行けますように~☆
Commented by syuco at 2011-05-03 22:57 x
ayumiさんこんばんは〜☆
コメント、ありがとうございました。早速遊びにきました^^
以前からお写真楽しみにしてお邪魔してたのです〜
はじめまして、とコメント残すのが少し苦手で・・・なのでとっても嬉しいです♪

ネモフィラのブルーとっても綺麗です、幻想的・・・☆
この小さなお花がマクロレンズだとこんな風に撮れるんですね、
マクロ気になります^^昭和記念公園、そんなに遠くないので
あたしも行ってみようかしら・・・♪なんて思いました^^
Commented by mierin at 2011-05-04 02:00 x
ayumiちゃんこんばんは~☆
とても素敵な碧い世界・・・
感動してしまいました。

美しい一瞬を永遠に残せるお写真って
やっぱりすごい!!と改めて思ったよ~♪
Commented by ayumilife at 2011-05-04 06:47
syucoさんおはようございます。

早速コメント下さいましてありがとうございます☆
本当ですか~!?とっても嬉しいです!
これからもよろしくお願いします☆

ネモフィラの蒼本当に素敵ですよね~!
昭和記念公園とってもお勧めですよ~
私は5月中旬のひなげしと、向日葵、コスモスがとっても楽しみなんです☆
ちーちゃんとお花畑写真見てみた~い!
マクロもすごく楽しいですよ!
syucoさんの世界にも似合うと思います。
マクロでのぞくちーちゃんも可愛いと思いますよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-04 06:51
mierin。

ネモフィラ素敵でしょ~☆☆☆
ネモフィラの蒼い海と、色とりどりのチューリップ
mierinにも是非見て欲しかった~。
来年は一緒に行けるといいね☆

本当本当~、そんな風に言って頂けて感動です~☆
これからも、mierinに感動してもらえるように
お写真撮り続けるからね~。
ずっとずっと見て下さいね~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 昭和記念公園-6- 昭和記念公園-4- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

タグ
(991)
(876)
(714)
(455)
(368)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。