人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
薔薇を探して-1-

薔薇を探して-1-_f0206637_18505392.jpg

またまた、お友達ファミリーとアンジェに行って来ました。





薔薇を探して-1-_f0206637_1851883.jpg

今回は、薔薇を撮りに行ったのですが
全部蕾でした~。
事前の調査が重要ですね・・・
by ayumilife | 2011-05-05 18:55 | flower | Comments(22)
Commented by shin--photo at 2011-05-05 19:01
こんばんは~
バラはもう少しあとでしょうね~
以前神代植物園で春秋とバラを撮影していましたが、5月の2、3週目ぐらいだったように思います。
今日は「こどもの日」。
またよい思い出を作られたようですね^^
Commented by ayumilife at 2011-05-05 19:37
shinさんこんばんわ。

去年この時期に行った気がしたのですが、10日後でした~。
私も去年、神代植物園の薔薇を撮りに行きました。
大雨の中行ったので、雫いっぱいの薔薇が撮れました☆
今日はこどもの日でしたね、我が家は特になにもなしでした~。
Commented by yuumi178 at 2011-05-05 20:10
ayumiさん、こんばんは♪
せっかく行ったのに薔薇はまだだったんですね~。
でもこのお花もとっても可愛い~(*^_^*)
ユキヤナギじゃないですよね?何だろう?
Kちゃんはパパの手をぎゅっとしてるのかな^^
こちらの薔薇は6月に入ってからです~。
ayumiさんも来週には薔薇に会えるといいですね☆
Commented by paanilani at 2011-05-05 20:44
こんばんはー^^
薔薇残念でしたね・・・
あともう少しですかね?
アユミさんの薔薇ショット楽しみにしてます♪
わたしも先週神戸のハーブ園に行きましたが、
どれもこれもまだまだ準備中な感じでした(^^;
Commented by louistokyodays at 2011-05-05 21:19
こんばんは♪
もうすぐバラの季節だね。
うちのベランダのミニバラも蕾をつけ始めたよ。
一度アンジェにも行ってみたいなぁ。
Kちゃんの自然な感じがいいね。
Commented by nonchan-f at 2011-05-05 22:20
あらら、バラはまだ蕾でしたか~^^;
でもこの小さいお花、可愛い♪
こういう場所は、お目当ての花が早くても
何かしら咲いててくれてありがたいですよね^^
私も今年、バラ見に行けるといいなぁ♪
Commented by yuki at 2011-05-05 22:57 x
そろそろ薔薇の季節だね。
薔薇が咲くにはもう2週間くらい後かな。
でも、今年はなんだか遅い気がします。
私も薔薇だけはどこかに見に行きたいな(^_^)

Commented by mintsmile at 2011-05-06 00:24
バラは残念だったけど
また可愛いお花に出会えたんだね^^
ayumiちゃんのところにくると
春を味わえる!
ありがとね。
kちゃん、何してるの~?
パパの手、ぎゅーとしてるのかな?
Commented by syuco at 2011-05-06 01:23 x
薔薇、少し早かったんですね、でもこの小さなお花
とっても可愛いです^^なんのお花だろう〜
K君パパの手握ってなんだか楽しそうですね^^
ふんわりと優しいお写真ですね♪これはソフトフィルターですか?
Commented by hanautaka-san at 2011-05-06 05:45
ayumiさん、.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうございます
ー.:+:
バラはもう少しあとですかね。5月の中旬から下旬になると春咲きバラが開花し始め、6月7月が見ごろを迎えますよ。秋に咲くバラは、色が濃くてこれまた素敵です。
モッコウバラは、咲いているところもありますが、木立のバラは我が家もまだ蕾です。
バラは期間も長く、種類によっても表情が変わるので、私も今から楽しみにしています。
Commented by ayumilife at 2011-05-06 06:11
ゆみさんおはようございます。

そうなんです、ローズガーデンがあるので少しは咲いている子がいるかと思ったのですが
みんな硬い蕾でした~。
このお花可愛いですよね☆
主役となるお花じゃなくて、足元にひっそり咲いているお花でした。
なので名前も書いてなくて、書いてあってもすぐ忘れちゃうのですが・・・
Kはパパにぶらさがって遊んでいるところです。
ゆみさんのところは6月頃なんですね~
私は来週はひなげしを見に行きたいのですが、晴れるといいな~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-06 06:15
パチコさんおはようございます。

薔薇残念でした~!
来週頃から咲き始めそうです。
パチコさんに薔薇を見せられるといいな☆
ハーブ園いいですね~
とってもいい香りがしてきそうです。
そうなんですよね、昨日のアンジェも
見頃が終わってしまったお花達と、これから見頃のお花達ばかりで
ちょっとつかの間の準備中期間な感じでした~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-06 06:20
HIROKOさんおはようございます。

ベランダにミニ薔薇素敵素敵~☆
是非是非お写真に撮って見せてね~。
アンジェは先月、ワンちゃん開放デーというイベントがあるはずで
みんなにお知らせしようと楽しみにしていたら
震災の影響で中止になっちゃったの~(涙)
ちょっと昨日は見頃のお花がなかったのと
池が改装中でイマイチだったけど
今月はスイスフェアもやってるし
すぐ裏に、花円茶厨房という美味しい一軒屋レストランもあるよ~。
土日だったらご案内できるからね~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-06 06:23
nonchanさんおはようございます。

しっかり蕾でした~。
accoさんが週末撮りに行くって言ってたし
咲き始めの方が綺麗だろうと思ったのですが
早すぎました~☆
でもお陰で昨日は、普段なら足を止めないような
小さな小さなお花ばかりが可愛く見えました☆
nonchanさんも薔薇見れるといいですね~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-06 06:41
yukiさん。

そうなんですね、あと2週間位なのですね~☆
今年は春がずっと寒かったせいか
どのお花も少し遅いのでしょうかね?
私は神代植物公園の春薔薇も見に行ってみようかな。
yukiさんも、お母さんの分も綺麗な春薔薇を見れるといいですね☆
それからumiちゃんにも、初めての薔薇を見せてあげれるといいですね~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-06 06:46
LISAちゃんおはよう。

薔薇咲いてなかったよ~。
でも昨日は曇りだったから、薔薇はやっぱり
眩しい陽射しの中で、キラキラ輝いているのが素敵かも☆
うん、昨日は小さい可愛いお花をいっぱい見つけたよ。
LISAちゃんにも春を味わっていただけて、とっても嬉しいな~☆
Kはパパに宙吊りにされて遊んでたところだよ~。
Commented by ayumilife at 2011-05-06 06:59
syucoさんおはようございます。

今朝のcloverのお写真、めっちゃ可愛いです~☆
ち~ちゃんclover畑似合う~、花冠出来たらいいですね☆
私も昨日、シロツメクサを撮りました~。
このお花は地面スレスレに生えている、すご~く小さいお花でした。
名前は書いてありませんでした~。
私のマクロレンズは、ソフトフィルターがプロテクターと化していま~す☆
Commented by ayumilife at 2011-05-06 07:04
hanautaka-sanおはようございます。

hanautaka-sanさんのお庭にも、薔薇が咲くのですね~☆
素敵だろうな~。
そうなんですね、薔薇は7月頃まで咲くのですね!
そういえば、植物園の薔薇とかは6月頃で終わったりしますが
近所のお庭の薔薇は、夏も咲いていたかも
モッコウバラは昨日も咲いていたかも!でも遠くて撮れませんでした。
春薔薇は淡くて、秋薔薇は濃いのですね~
どちらも楽しみですね~☆
Commented by ことり at 2011-05-06 09:07 x
ayumiちゃん、おはよ!
わ〜今日の写真もなんて優しいの!!
kくん、パパの手をぎゅ〜ってして、かわいいな^^
心が温かくなる写真だね♪
バラ、残念だったね。でも
小さな可愛い花の写真素敵だよー!
Commented by acco0902 at 2011-05-06 17:04
あら~あゆみさんもでしたか!
バラ、咲いてなかったですよねぇ。
ご近所の庭先のバラは満開なんだけど、
公共のバラ園はまったく咲いてなかった~・・
でも本来ならもう散ってしまってるはずのツルバラが満開だったから
今年はすこし開花が遅いのかなぁ?
でもバラは長い間、夏前くらいまで楽しめるので
あきらめずにまたリベンジしましょうね~^^
Commented by ayumilife at 2011-05-06 18:22
ことりちゃんこんばんわ。

ありがと~☆
マクロで撮るポートレート、結構好きなんだ~。
かなり離れないと撮れないから、覗き見してる気分なの。
薔薇またリベンジしてくるよ~。
でもおかげで、普段じっくり見ないような
小さなお花をたくさんみたよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-06 18:25
accoさんこんばんわ。

accoさんもやはり咲いていなかったのですね~。
こっちはまだだったけど、九州はもう咲いているのかなと思っていました。
accoさんのような、スーパーハイキーな薔薇を一度撮ってみたいんです~。
思いっきり晴れた日にリベンジできるといいな~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇を探して-2- memory >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 11月
more...

タグ
(1145)
(931)
(801)
(609)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。