Top
お誕生日旅行-1-

f0206637_6154032.jpg

先月行った、Kのお誕生日旅行の写真が出来上がってきました。





到着してすぐに、八ヶ岳桜散歩に連れて行ってもらいました。
広い原っぱの向こうに見えるのは、南アルプスの絶景です。

今回は36枚撮のフイルムを3本撮ったのですが、皆様にお見せできるのは20枚ちょっとだけなんです。
私ヘタクソすぎます~、どなたか失敗しないフイルム写真のコツなどありましたら。
是非是非ご教授下さいませ~。
[PR]
by ayumilife | 2011-05-08 06:27 | 旅行 | Comments(20)
Commented by chribe at 2011-05-08 07:16
おはよーございます。
お山方面は何度も足を運んでいる我が家ですが、八ヶ岳の桜
はみたことないですー
こんなツアーもあるんですねー
うわー素敵。
お写真楽しみにしてますよー(^_-)-☆

昨日は朝からお疲れ様でした。
待っている間雨には降られなかったかな?
並んで順番を待つ間もなかなかワクワクだったでしょ(^m^)
どんな収穫があったのでしょうか。
楽しみ楽しみ。
Commented by ayumilife at 2011-05-08 07:22
くりすままさんおはようございます。

私も5年連続で春に行っているのですが、桜は今回が初めてでした~。
南アルプスと桜のコラボが壮大で素敵でした☆
写真はあまり期待しないで下さいませ~。

昨日は到着したら結構降ってきてしまったのですが
待っている間もワクワクでした~☆
さっそく今から、マフィンを頂きま~す
素敵なお店を教えて頂いて、ありがとうございました~☆
Commented by shin--photo at 2011-05-08 07:43
おはようございます。
南アルプスをバックに自然たっぷりな雰囲気のところですね~
山梨も自然がたくさん残っていてよい場所ですよね~
100枚ちょっと撮られて20枚ぐらい見せられる写真があるのならいいのでは^^
自分なんていつも同じような風景ばかり撮影しているので100枚だと数枚ぐらいかな、紹介できるのは・・・
Commented by ayumilife at 2011-05-08 10:42
shinさんおはようございます。

南アルプスの絶景も、広大な原っぱも素敵でした~☆
小淵沢はとてもいいところですよね。
車がないのであまり見てまわれないのが残念なんです。
確かにデジタルでも、100枚撮ってせいぜい20枚位ですね。
でもフイルムは、1枚1枚慎重に撮っていて
できあがりをとても楽しみに待っているのと
コストもかかっているので、NG写真が残念でなりません~。
Commented by ことり at 2011-05-08 10:48 x
ayumiちゃんおはよー!
なんて清々しい!すてきだねー^^
八ヶ岳には今までに一度だけ、
それも大雪の日にいったきりなんだ
春はこんなにも光り溢れて綺麗なんだね!
20枚って、すごいと思うよ!!
私がフィルムやってた頃は良いと思えるのは5枚くらいだったようなw
写真楽しみにしてるね〜!
Commented by pxp-ai at 2011-05-08 11:05
おはようございます^^

自然のパワーをいっっぱい
吸収できそうな風景ですね(。^ω^。)
とても清らかな雰囲気のお写真を拝見できて
朝から気持ちいいです^^*

八ヶ岳に行ったことがないので
機会があれば、行きたいと思います★
Commented by yuumi178 at 2011-05-08 15:53
ayumiさん、こんにちは♪
お山方面は行った事がないので新鮮に感じます~。
ペンペン草がふわふわしてて自然がいっぱいですね^^

100枚撮って、20枚ならやっぱりすごいのでは~。
でもコストを考えると悲しい思いも分かります(^_^;)
これからコツを覚えていくときっとNGも少なくなりますよ~!
Commented by syuco at 2011-05-08 16:23 x
早朝のような澄んだ空気感のあるお写真ですね☆
これすごく好きです〜^^
同じくフィルム上手に撮るコツしりたいです^^;
やっぱりたくさん撮って体で覚えるのかなぁ〜む。。。
ayumiさんの非公開写真もあたしが見ると素敵なお写真が
いっぱいありそうですよぉ〜
Commented by ayumilife at 2011-05-08 16:26
ことりちゃんこんにちわ。

ことりちゃんのお友達が近くに住んでいるんだったよね?
私は行った事ないんだけど、GWにはリゾナーレの敷地内に
花びらの絨毯ができてとっても素敵なんだよ~☆
今度お友達のところに行ったら、是非リゾナーレにも遊びに行って欲しいな~。
ことりちゃんも昔フイルムをやっていたんだ~☆
ことりちゃんのフイルム写真も素敵だろうな~。
でもデジタルでもフイルム以上の素敵な世界観を出してるから
フイルムで撮る必要ないよね☆
私もデジタルで、ことりちゃんのように撮れたらいいのだけど・・・
Commented by ayumilife at 2011-05-08 16:35
mikigonちゃん。

気持ちよくなってもらえてとっても嬉しい~☆
遠くに高くそびえる南アルプスの絶景も圧巻だったし。
その前に広々と広がる原っぱも気持ちよかったよ~。
八ヶ岳とってもいいところだと思うよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-08 16:43
ゆみさんこんにちわ。

岩手にはあんまりお山はないのでしょうか?
ペンペン草を主題にしたかったので、しゃがんで撮ってしまったのですが
ここはすご~~~く広い原っぱだったんですよ~☆

ゆみさんでも同じ位ですか?
昔フイルムしかなかった時代は、そんな失敗写真なんてなかった気がしたのですが
失敗写真ばっかりで、残念なんです~。
失敗を繰り返して成長したいと思います☆
Commented by ayumilife at 2011-05-08 16:48
syucoさんこんにちわ。

わ~い、好きをありがとうございます~☆
syucoさんのフイルム写真は、どれもめちゃめちゃ素敵です!
いえいえ非公開写真というより、NG写真なんですよ~
ピンボケだったり、手ぶれだったり、暗かったり
体で覚えるしかないですね~。
頑張ってNG写真を減らしていきたいです☆
Commented by louistokyodays at 2011-05-08 17:15
わかる~~
現像に出して、いいなって思うものが少ないと
とってもがっかりしてしまうよね。
それに、このシーンは、あっちのフィルムで撮りたかった!なんて思うこともあったりして・・・
36枚を何日にも分けて撮ってる時は、特にフィルム代えたいなって思ったりするよ。
Ariaは途中で代えられるんじゃなかった?
失敗のも見てみたいなぁ。実は良いものがありそう♪
Commented by ayumilife at 2011-05-08 20:09
HIROKOさんこんばんわ。

HIROKOさんでも少ない時があるの?
HIROKOさんなんて、フルマニュアルなのにあんなに素敵に撮れて
本当にホレボレだよ☆
フイルムは、私はナチュラと2台体制なのでその点は撮りわけできて便利かもしれない☆
Aria途中で代えられるの?
取説みたら、途中巻上げの方法は載ってるけど
途中で交換は載ってないみたい?
いえいえ~、失敗は本当の失敗
ピンボケ・手ぶれ・暗い写真です~(涙)
Commented by emilehouse24 at 2011-05-08 22:26
ひゃ~*ステキな思い出が再びのフィルムですね*
お山とペンペン草の白がステキです..
フィルム写真..そうなんですね。
3ヵ月のフィルムやっと終わりそうなんで(笑)今からドキドキしてます。。
どんなんなんやろぉ~?
甦る思い出..ドキドキ..フィルムってステキですね~*
Commented by amimviy at 2011-05-09 00:42
やっぱりフイルム写真は雰囲気ありますね すてきっ
今日本屋でK君が載ってる雑誌見ました
実は凄い人やったんですね ayumiさんって!
Commented by hanautaka-san at 2011-05-09 01:32
わぉ!凄く素敵です(´∀`σ)σу◎!!
ご旅行の写真、楽しみにしていました。
100枚撮って、20枚も素敵な写真があるだなんて・・・
楽しみだわぁ。全部拝見したいですぅ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
Commented by ayumilife at 2011-05-09 05:46
emyu*さんおはようございます。

は~い☆
この写真を最初に見た時は、イメージ通りに撮れなかった~とガッカリしたのですが
ずっと見ていたら、その時の光景がよみがえってくるようで
だんだん好きになりました☆
emyu*さんの3ヶ月間の思い出が、よみがえってくる日が
とっても楽しみですね~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-09 05:50
amiさんおはようございます。

フイルムの雰囲気素敵ですよね~☆
女子カメラですね!よくKだとわかりましたね~!
凄くないですよ、女子カメラは3回投稿して載らなくて
4回目からやっと載せてもらえたんです。
amiさんの方が10000枚の中から選ばれるってもの凄いです!!
amiさん家のお庭と~っても素敵ですね~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-09 05:52
hanautaka-sanさんおはようございます。

楽しみにして下さってとっても嬉しいです~☆
私はもともとブログをアルバム代わりに始めたので
撮った写真はほぼ全部UPするか、フォトブックにしてUPするかしてるんですよ~。
なので秘蔵画像は一つもないのです~。
あきあきする程見て下さいね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< お誕生日旅行-2- 薔薇を探して-3- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ
(991)
(876)
(665)
(455)
(330)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。