人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お誕生日旅行-4-

お誕生日旅行-4-_f0206637_611352.jpg

Kはこの場所では





お誕生日旅行-4-_f0206637_6111134.jpg

花より、木の棒でした。

Kがとても可愛い歌を教えてくれたので、みなさんにご紹介します。

~かめの遠足~

かめのえんそくは みっかまえから リュックサックに おかしをつめる
かめのだいすきな チョーコレートは ベタベタとけて もうたべられない

のんびりいこう のんびりいこう いそいでいくと すぐおわるだろう
のんびりいこう のんびりいこう ゆっくりいけば まだまだつづく


のんびりいこうのところの歌詞が、素敵だなぁと思いました。
by ayumilife | 2011-05-11 06:16 | 旅行 | Comments(14)
Commented by shin--photo at 2011-05-11 07:36
おはようございます。

やっぱり子供は花より遊びなのでしょうね~
旅行自体の思い出はしっかりと残っていると思いますよ^^

かめの遠足の歌詞はまったり感がいいですね~
この写真のような大自然にぴったりです^^
Commented by spur269 at 2011-05-11 08:24
おはようございます♪
旅行のお写真、ふんわり優しい雰囲気ですっごく素敵ですね!
木の棒ぞズリズリって、なんか子どもらしくって可愛いね(*^_^*)
のんびりのんびり、こういう子どもの時代を楽しんでほしいですね♪
Commented by chribe at 2011-05-11 11:19
おはようございます。
このズリズリーーーって そうそう、子供ってしますよねーーー 笑
でも、そんなところも絵になるんだわぁー
地面に落ちているのは桜の花びらなのかな?
K君どこまで行くのぉーーー?! 笑

こんな歌があるのですね。
知らなかったぁ。
↓の桜と青空もふんわりしててとっても素敵♪
Commented by hanautaka-san at 2011-05-11 13:20
ayumiさん、ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】
K君の長~い線を描いているお写真、奥行き感が凄く感じられて好きです。
K君の歌がぴったりあってます゚.+:。(●ゝω・)~☆NE!!゚.+:
Commented by yuumi178 at 2011-05-11 15:56
ayumiさん、こんにちは♪
あの時、Kちゃんはこんな事をしていたのですね~(≧▽≦)
男の子らしくてgood~!!(笑)
ayumiさんのフィルム写真、とっても素敵です~。
優しさがたくさん詰まってますね☆

かめさんの歌、ホントに可愛い~。
三日前からお菓子を詰めるのね(笑)
Commented by ayumilife at 2011-05-11 18:28
shinさんこんばんわ。

特に男の子は花より遊びなのかもしれないですね~。
旅行の事覚えていてくれるでしょうかね
私は子供の頃の旅行の思い出は、細切れです。
かめの遠足、ゆっくりいけばまだまだ続くってところがおつですよね☆
Commented by ayumilife at 2011-05-11 18:32
neneさんこんばんわ。

わ~い、ありがとうございます~☆
私はいつもモノグラムに現像を出す時に
ふんわり明るめでお願いしてるからだと思います。
neneさんは何てお願いしてるのかな?
木のズリズリ長いですよね!
大人ものんびりのんびり楽しんでいけるといいですよね~☆

Commented by ayumilife at 2011-05-11 18:36
くりすままさんこんばんわ。

ズリズリしますよね~☆
長くて面白いので、撮ってしまいました。
桜の花びら、こう見るといいっぱい落ちてましたね~。
かめの遠足、のほほんとしてて可愛いですよね☆
お姉ちゃんは歌わなかったかな?
↓の桜ありがとうございます~、唯一撮れた青空と桜で~す。
Commented by ayumilife at 2011-05-11 18:38
hanautaka-sanさんこんばんわ。

Kの描いた線、手前が太くてむこうが細くて
いい感じに奥行き出てますよね☆
のんびりゆこうって感じが出てますよね~。
Commented by ayumilife at 2011-05-11 18:41
ゆみさんこんばんわ。

こんな事でひっぱってしまってすみませんでした~。
お付き合い頂いてありがとうございま~す☆
とっても素敵なんてありがとうございます!
まだまだ全然ヘタクソですが、フイルムの雰囲気はやっぱり素敵ですよね~☆

かめの遠足、2番の歌詞は夜明け前から集合場所へ向かったのに
着いた時にはみんなはもういなかったんですよ~(涙)
Commented by amimviy at 2011-05-11 22:41
毎日がさがさ暮らしてる私・・・
ゆっくりする事も大事やよねー
木の棒使いも、お兄ちゃんだと力強いね
構図がステキです
Commented by ことり at 2011-05-12 00:27 x
Kくん、大きな棒みつけたねー!
なかなか街では、こんな棒は見つけられないよね^^
引いた線も力強い!
さっき、メールありがとね
心配かけちゃったね、ごめんね。
なんか同時進行の用件が重なって、
いっぱいいっぱいになってしまったの〜
自分のキャパの小ささに愕然。
でも頑張るねー!
Commented by ayumilife at 2011-05-12 06:12
amiさんおはようございます。

amiさん、がさがさなんてしてないじゃないですか~☆
薔薇を育てたり、愛でたりとても素敵ですよ~。
私は毎日たんたんと暮らしてしまっています。
のんびりのんびりいいですよね☆
なかなか木の棒使いも様になってきていますよね。
Kの線の描き方がステキという事で・・・
Commented by ayumilife at 2011-05-12 06:18
ことりちゃんおはよう。

ナイスな大きさの棒だよね~!
線もくっきりはっきりついてるよね☆
そういう事なら少し安心しました。
私も昔、仕事でプレッシャーがある時とかは
家でもすごいブルーだった事がよくあったな。
育休復帰してから、まったくないのは
いい事なのだろうか・・・
あせらずにつまらず、1つ1つ片付けて
スッキリサッパリしますように☆
ことりちゃんファイトね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< お誕生日旅行-5- お誕生日旅行-3- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

タグ
(1145)
(931)
(801)
(632)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。