Top
ひなげしの丘-1-

f0206637_611385.jpg

待ってたよ。





f0206637_6114737.jpg

先々週の土曜日に、昭和記念公園のひなげしの丘に行って来ました。
去年行って大好きになり、今年も咲くのを心待ちにしていました。
去年は30mm1本で行ったので、今年は去年持っていなかった
マクロとフイルムカメラ2台を持って、会いに行って来ました。
[PR]
by ayumilife | 2011-05-23 06:15 | flower | Comments(26)
Commented by runa at 2011-05-23 06:17 x
とても綺麗ですね~
昭和記念公園、もう何年も行ってないのですが
ayumiさんのお写真見る度に行きたくなります^^
Commented by ayumilife at 2011-05-23 06:21
runaさんおはようございま~す。

runaさんのポピーのお写真素敵でした~☆
ネモフィラもめっちゃ素敵☆
私はrunaさんのブルーの世界が大好きです~☆
Commented by shin--photo at 2011-05-23 07:57
昭和記念には何度も行っていますが、この時期は行ってなかったですね~
なので、ひなげしの丘があるなんて知りませんでした。
秋にコスモスの丘になっている場所でしょうか?

個人的には一枚目が好きかな~
奥行きを感じるので^^
Commented by sugar at 2011-05-23 08:14 x
ayumiさん、おはようございます。
土曜日はいいお天気でよかったですね。^^
真っ赤なひなげしちゃんがとってもキュートに咲いていますね~。

遅ればせながら、カメラ日和掲載おめでとうございます!
またまた本屋さんに走らなくっちゃ~!(#^.^#)
Commented by yuki at 2011-05-23 08:24 x
綺麗ね~。
うっとりだわ。
私も行きたかったな~。

カメラ日和、掲載おめでとうございます(^_^)
ayumiさんのお写真を見るのが楽しみです♪
今日本屋で探してみます。

Commented by saku at 2011-05-23 08:51 x
ayumiちゃん、
とってもキレイ!
赤色のお花畑ってとってもキュートだね。
ayumiちゃんのお花写真は本当に絶妙なふんわり感。

そしてそして↓こちら、おめでとうございます!
4倍の倍率の中すごいよ~。
ayumiちゃんの撮影話の意味が深すぎてよくわかってない私なんだけど・・・(恥ずかしながら)
波の色や雰囲気、とっても素敵だと思います。

本当におめでとう(*^^*)
Commented by emilehouse24 at 2011-05-23 09:00
あははぁ~~*
と、こどもたちがスローで駆け回ってるような…
いつもayumiさんのお写真は、1枚の写真からさらに想像(妄想…笑)
ができるくらい、何かが伝わってきてます。

↓の波の写真もステキ* 次の波が音が…今にも見えてきそうな1枚ですね*
Commented at 2011-05-23 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gg-photo at 2011-05-23 13:50
こんにちは
二台持っての撮影
体力が羨ましいですね
ゆっくりした時間の光景
良いですね。
Commented by pxp-ai at 2011-05-23 15:27
こんにちは!お久しぶりです^^

赤いお花畑ですかぁ~!
すてきですね^^*

1枚目のお写真の
1本だけにょきっと背伸びしているお花に
きゅんとしました^^
Commented by chribe at 2011-05-23 15:52
うーわーーー!
相変わらずふんわり描写がとっても素敵♪
記念公園は近いくせになかなかどうして。。。の我家ですが、
ayumiさんのお写真拝見したら、また近いうち行けたらいいなーが
絶対行かなくちゃー!
な気持ちに 笑

背高のっぽの一輪が心にしみました。
Commented by yuumi178 at 2011-05-23 16:18
わぁ、可愛い~^^
一面のひなげしに囲まれての撮影、楽しかったでしょうね~。
会いたくなる気持ちが分かります(*^_^*)
ひなげしとポピーって同じお花だったんですね~。
今日、知りました(^_^;)

↓100枚の写真展もおめでとうございます!
頑張った甲斐がありましたね~。
穏やかな波の音が聞こえてくるようで
ホントに素敵です~♪
Commented by ayumilife at 2011-05-23 18:39
shinさん。

そうです、秋にコスモスが咲く花の丘です。
私は去年ひなげしの丘を知って
秋のコスモスの丘も撮りに行きました~☆
デジタルはマクロ1本だったので、全景写真が撮れず
翌週リベンジしたのですが、やはり全景写真はあきらめました~★
Commented by ayumilife at 2011-05-23 18:42
sugarさんこんばんわ。

この写真は先々週のもので、この時青空とポピーが撮れず
先週リベンジしに行ってきたのです~★

カメラ日和は、ちっこく載っているだけですので
わざわざ本屋さんに行かずに、行ったついでに見て下さいね~。
私も昨日本屋さんで、『人気ブロガーに・・・』という感じの本でsugarさんを発見して
興奮して立ち読みしてしまいました~
買えばよかったかな~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-23 18:45
yukiさんこんばんわ。

この写真は先々週撮った方なんですよ~
この時に青空とポピーが撮れなかったので
先週も行って来ました~☆
2回行けて今年は大満足です。
yukiさんも来年は是非、ポピーも行かれて下さいね☆

今日本屋さん行ってしまいましたか?
カメラ日和は小さく載っているだけなので
わざわざ行かずに、ついでの時に見て下さいませ~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-23 18:50
sakuちゃんこんばんわ。

シャーレーポピー可愛いでしょ~☆
大好きなの~。

写真展ありがとう☆
ND400フィルターって、サングラスみたいに真っ黒なフィルターなの
長秒露光したい時に、Aモードでそのフィルターを装着すると
シャッタースピードが9段分遅くなって
波が流れるように撮れたり、朝陽の写真も水面がこっくりと撮れるんだよ~
プロの先生のテクニックを真似してみたんだ~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-23 18:54
emyu*さんこんばんわ。

色々妄想して頂いてありがとうございま~す☆
実際にこの時のKは、私のお友達が一緒だったので
ポピーの花びらを拾っては、お友達に渡して
お友達は両手で持ちきれない程のポピーの花びらを持たされていました~☆

↓波の写真もありがとうございます。
今年の2月にランカウイ島に行った時の写真です。
ランカウイ島は本当にのんびりゆったりな素敵なところでした~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-23 18:56
鍵コメさんこんばんわ。

わ~い!是非是非~☆☆
全景写真何枚かは挑戦したのですが
真っ赤々で目がチカチカして、断念したんです~。
来年はフルタイム勤務に戻るので
休日出勤がある代わりに、平日振休が取れます!
青空と雲のある日がいいですね~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-23 18:58
ggさんこんばんわ。

正確には、デジタル1台フイルム2台なんです
なので交換レンズまで持っていけずに
この日はデジタルで青空とポピーが撮れなかったので
翌週リベンジしてきたんですよ~☆
しかも翌日は大雨の中薔薇を撮ってきました~。
お花は体力勝負ですね!
Commented by ayumilife at 2011-05-23 19:02
mikigonちゃんこんばんわ。

シャーレーポピーの真っ赤なお花畑、とっても可愛いでしょ~☆

背伸びしてる子も可愛いよね☆
お花を撮る時、ついつい
ピョンと飛び出してる子を主役にしたくなっちゃうんだ~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-23 19:05
くりすままさんこんばんわ。

この写真は先々週撮った方なんです~。
この時マクロ1本だったので、青空とポピーが撮れずに
先週リベンジしてきたんですよ~
先々週は五部咲きで、先週は満開でした~。
なのでお早めに行かれて下さ~い☆

またまた得意の、飛び出してる子狙いでした~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-23 19:07
ゆみさんこんばんわ。

私も去年知ったんです。
ひなげし=ポピーなんですよね☆
そして、この子はシャーレーポピーというそうです☆
とっても可愛いですよね~!

↓波の写真ありがとうございます☆
一見簡単に撮れそうに見えるのですが
なかなかどうして、全然撮れなかったんです~。
なんとか1枚だけ撮れて本当によかったです~☆
Commented by いずみっくす at 2011-05-23 22:18 x
やっぱり、昭和記念公園のは見事ですね~。
Kちゃんも毎回一緒に行っているのかな?
葛西臨海公園でも咲いているというので、行ってみたのですが、期待はずれでした~。
そろそろ、バラの季節も来るので、楽しみですね~。
Commented by ayumilife at 2011-05-23 22:35
いずみっくすさんこんばんわ。

見事すぎて、全景写真を撮ったら真っ赤々で
目がチカチカしてしまいました~★
先々週はmierinと3人で、先週はパパと3人で行きましたよ~
薔薇は昨日神代植物公園で撮って来ました~!
次は紫陽花を楽しみにしてま~す☆
Commented by mintsmile at 2011-05-24 00:20
かわいい~。
ずっと果てしなく続いていくみたいで、
なんだか夢見てるみたいなお写真だね^^
真っ赤なポピー、ほんと可愛いな~。
来年は絶対私も撮りにいきたーいよぉ。
いつもayumiちゃんの写真見ると、どっか撮影に
行きたいと悶々としちゃうわ~!
来年もまたかわいいこの子たちに会えるの今から楽しみだね。
写真展もおめでとー♪
Commented by ayumilife at 2011-05-24 06:25
LISAちゃんおはよう。

可愛いでしょ~☆
ずっと果てしなく続いてるんだよ~!
でも先々週はマクロで行ったから、全景写真は撮れなくて
先週は18-200で撮ってみたら、真っ赤々で目かチカチカしちゃって
全景写真は断念しちゃった~★
LISAちゃんにも是非見て欲しいよ~
来年一緒に行けるといいね☆
でもLISAちゃんは近くて可愛いを見つけるの天才だよ~。
写真展ありがと~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ひなげしの丘-2- みんなの旅 はじめての〇〇10... >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...

タグ
(980)
(862)
(654)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。