Top
ひなげしの丘-2-

f0206637_6263785.jpg

去年はシャーレーポピーばかり見ていて、気づかなかったこの子





f0206637_6265750.jpg

今年はこの子にとっても惹かれました。
[PR]
by ayumilife | 2011-05-24 06:30 | flower | Comments(22)
Commented by shin--photo at 2011-05-24 06:34
おはようございます。
赤やピンクのポピーの中で一段と目立っていますね~
凛とした姿がいいですね!
Commented at 2011-05-24 06:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことり at 2011-05-24 08:56 x
ayumiちゃん、おはよ!
ポピー写真大好きだから、見てて嬉しくなったよ
でも2枚目の子もかわいいね^^
なんて名前の花なんだろ!?ふんわり浮かんでるみたいで素敵
お家もどんどん出来上がって来てるんだね!!
ミッキーの台が作業台なんて、お茶目だなって思ったw
初めての○○写真、おめでとう!!
私もほんと素敵な一枚だと思うよ^^
いつか挑戦してみたいな〜また指南よろしくねw
Commented by louistokyodays at 2011-05-24 10:08
ワタシも先日いってみたの。
でも、暑くて・・・思ったより遠くて・・・着いたらぽつぽつ雨が・・・
フィルムだけで何枚か撮って帰ってきちゃった。
こんな風に可愛く撮れていないだろうなぁ。
ブルーも凛としいて可愛いね。
Commented by pxp-ai at 2011-05-24 10:32
おはようございます!
かわいい赤色のなかに
すっと綺麗な青紫が
すごく映えていますねぇ~(。^ω^。)
とても綺麗な色で、やさしい気持ちになります^^
Commented by hanautaka-san at 2011-05-24 10:52
ayumiさん、(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o) ございます。
野アザミは、私の好きな花の一つです。
私はやっぱり青~紫系の花には目が無くて。
なでしこのように花びらがチリチリとしているのに、なぜか鋭い毛が生えていたりして、あまのじゃくさんですよね。
Commented by sugar at 2011-05-24 13:59 x
ayumiさん、こんにちは。
真っ赤なポピーの中にこの青は映えますね。^^
このお花は私も大好き~♪
去年フィルムでチャレンジしたんですが、惨敗でした^^;

「人気ブロガー…」見て下さったんですね!
どうもありがとうございます。
今となっては懐かしいですが、初めてお声をかけて下さった本でもあるので
とても想い出深い1冊です。^^
Commented by Iquemi at 2011-05-24 14:52 x
写真に”惹き”はある、と好きな写真家が言って
ました。
わたしは、カメラ散歩してても、なかなか惹きが
ないんです、って写真家に質問したら

「愛が足りない」

って言われました・・・。
確かに、ayumiさんは愛に溢れてるわー。

カメラ日和、まだ見てないけど、益々のご活躍、
嬉しく思います♪
Commented by yuumi178 at 2011-05-24 16:14
ayumiさん、こんにちは~♪
赤いポピーの中にシャープなお花がアクセントになっていますね~。
私、今朝一回コメントを入れたんですが
このお花もポピーと勘違いしてたので消しました~(笑)
調べてみたんですけどヤグルマギクかな?
この色合いに私も惹かれます~^^
Commented by ayumilife at 2011-05-24 18:29
shinさんこんばんわ。

赤いお花畑の中の紫の花、目をひきますよね~☆
このお花も前から撮ってみたいと思ってたんです。
矢車草というらしいです、今日知りました~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-24 18:32
鍵コメさんこんばんわ。

これが矢車草なのですね~!
名前は知っていましたが、このお花がそうだとは初めて知りました~☆

雨すごかったんです~
レインコートは持って行ってたのですが
とにかくカメラが心配で~
入り口の方にゴミのビニール袋を頂いて
カバンごと入れました~☆
Kはレインコートとビニ傘で、大人はレインコートだけで
ビチョ濡れで帰りました~★

でもカフェは本当に素敵で、めちゃめちゃ美味しかったです。
フイルムしか持って行かなくて、テラスじゃなかったので
お写真は泣く泣く断念しました~。
コーヒーカップもすごく素敵でした~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-24 18:37
ことりちゃんこんばんわ。

今日のお写真もすごく可愛かった~☆
なんかNYの地下鉄の中みたい。
お姉ちゃんの格好がすごくお洒落で、カバンも可愛いね☆
少しずつ落ち着いてきたかな?
ことりちゃんが早く落ち着く日が来ますように☆
ポピー喜んでもらえて嬉しい~☆
紫のお花は矢車草だって!
お家、いつかことりちゃんも遊びに来てくれるといいな~!
写真展ありがとう、うんうんことりちゃんも是非撮ってみて
ことりちゃんの波写真は、音楽が聞こえてきそうだよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-24 18:41
HIROKOさんこんばんわ。

え~!昭和記念公園?
会いたかったな~(涙)
またHIROKOさんにツーショット撮って欲しかった~
こないだの写真は、Kブログのプロフィールにしちゃった☆
私は花の丘に行く時は、西立川口から入場して
レインボープールの前からパークトレインに乗るんだ
で帰りは、バーベキューガーデンの方を通って帰ってます。
私も先々週のフイルム写真はもう出来ていて、空が白かった~。
先週も撮ってみたんだ、どうかな~?
HIROKOさんのポピー写真、めっちゃ楽しみにしてるね~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-24 18:43
mikigonちゃんこんばんわ。

真っ赤なポピー畑の中で、紫の矢車草がまけずに咲いていて
とっても可愛いよね~☆
ついつい矢車草ばかりに目が行っちゃった~。
見ていて清清しいお花だよね☆
Commented by ayumilife at 2011-05-24 18:46
hanautaka-sanさんこんばんわ。

このお花は、ヤグルマギグ=矢車草みたいです~☆
今日初めて知りました。
野アザミとも言うのかもと調べてみたのですが
写真を見ると、ちょっと違うみたいでした~☆
でもたしか野アザミも咲いていました。
とっても可愛いですよね~☆
赤の中の青が、また目立ちますよね☆
Commented by ayumilife at 2011-05-24 18:54
sugarさんこんばんわ。

sugarさんも矢車草お好きなんですね~☆
私も一度撮って見たいと思ってたんです。
私もこの写真をフイルムでも撮ってみたのですが
色がとんでしまい、ボツでした~(涙)

「人気ブロガー・・・」の本、sugarさん色んな国に行かれてるんですね~!?
どのお写真もすっごく素敵でした☆
やっぱり買えばよかったな~。

Commented by ayumilife at 2011-05-24 18:58
Iquemiさんこんばんわ。

「惹き」なんて素敵です☆
でも確かに、私はお花を撮るときに
「この子可愛い~」って思いながら
この子って決めた子を納得いくまで撮っています~。
愛があるなんて嬉しいです~☆

カメラ日和、明日お見せしたかったのですが
明日はお昼当番でした~(涙)
来週持って行きますね☆
それから思い出したのですが、私10年前に整理整頓術で本に載ったんです!
ネタになるので、それも持って行きま~す☆
Commented by ayumilife at 2011-05-24 19:03
ゆみさんこんばんわ。

ヤグルマギク=矢車草でしたね~☆
調べて下さってありがとうございました!
私もこのお花の名前知りたかったのですが
なかなか写真だけだと調べるの大変ですよね★
また一つお花の名前を覚えられて嬉しいです。
真っ赤なお花畑の中の、青がとっても目立っていて
目を惹きますよね~☆
Commented by syuco at 2011-05-24 23:48 x
ayumiさん、こんばんは☆
矢車草、ステキですね〜♪大好きなんです。
ポピーとのコラボなんて最高ですね☆
風でけっこう揺れて写真撮るの大変だった記憶があります。。

あ、カメラ日和も見ましたよ〜!!おめでとうございます^^
Commented by mintsmile at 2011-05-25 02:15
やっぱり赤は目がちかちかしちゃうんだね~。
グリーンがバックだから大丈夫な気もするけど…。
きっとそれほど真剣に見つめてたってことだよ(*^_^*)
でも、ほんと可愛いな~。
お花が好きな人ってやっぱりお花をとるのがとっても
上手だと思うの…。
私はどちらかというと…お花より木の幹とか、空とかが
きになっちゃうんだもん(笑
来年、一緒にポピーと青空を撮りに行きたいな^^
いっぱいイメージしとこーっと♪
Commented by ayumilife at 2011-05-25 05:40
syucoさんおはようございます。

ち~ちゃんと矢車草のお写真、最高に可愛かった~☆
そうだあの時矢車草って書いてあったのに
ちゃんと覚えてなかった~!
あのお写真のサーモンピンクのポピーも可愛いよね☆
私は今回は、風はそんなに吹いてなかったかも。

カメラ日和、小っこくだからお恥ずかしいですが
二度と載れないと思うので、とっても嬉しいです☆
Commented by ayumilife at 2011-05-25 05:43
LISAちゃんおはよう。

ううん、ファインダーをのぞいてる時はチカチカしないんだけど
撮った写真を液晶で見ると、チッカチカだったの~☆
こりゃダメだと思ってあきらめちゃった。
私もともとはお花が好きなわけではなかったんだ~。
お花の写真を撮るようになって、好きになったの
だからお花の名前とかも全然知らないし。
うんうん、LISAちゃんの木の幹とか空の写真には
とっても愛を感じるよ~☆
来年一緒に行きたいね~、そして撮りあいっこもした~い☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ひなげしの丘-3- ひなげしの丘-1- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ
(980)
(847)
(654)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。