Top
ひなげしの丘-4-

f0206637_18553078.jpg

先々週マクロで、青空とポピーを上手くきりとれなかったので
先週リベンジに行って、撮った1枚です。





f0206637_1855395.jpg

こちらはリベンジに付き合ってくれたKへの、ご褒美タイムの写真です。

1枚目の写真ですが、先日ご紹介した「青空ノスタルジー」というテクニックでRAW現像しました。
中井先生のお勧め通り、さらにフォトショップでマゼンダをたしてみました。
[PR]
by ayumilife | 2011-05-25 19:03 | flower | Comments(14)
Commented by pxp-ai at 2011-05-25 19:38
こんばんは!
お花と青空…とてもきれいですね(。・ω・。)
ayumiさんのお人柄でしょうか…
お花の赤も、空の「青」も
とてもやさしく感じます^^*
Commented by yuumi178 at 2011-05-25 21:02
わー、とっても素敵です~(*^_^*)
アングルもいいですね~。
フィルムで撮ったみたい☆彡
「青空ノスタルジー」、
私もピクチャーコントロールの「Yurutetsu」は設定してみましたが
まだ実践してませ~ん(^^ゞ
今度やってみますね~。
Kちゃんの笑顔も最高です~♪♪♪
Commented by syuco at 2011-05-25 21:25 x
ayumiさん、こんばんは☆
青空ノスタルジーのポピーと青空ステキ!
デジデジしていなくて好みです^^♪
K君も楽しそうで可愛い〜帽子がおしゃれさんですね♪
ayumiさん2ショット写真集4冊ってすご〜い。
最近ね、自分も写りたくってnaturaでセルフタイマー使うように
なりました^^
Commented by mintsmile at 2011-05-25 23:21
青空とポピー可愛いね♪
ノスタルジックな雰囲気…とってもいい感じだよ♪
なんだかみんなのところでたくさんポピーを見れたけど…
私もやっぱり行きたかったなあ(涙
一人でも頑張ってMintと行ってみればよかったかなあ~。
まだね、カメラを始めてから、ひまわりぐらいしか
お花畑みたいなところ行ったことないの。
来年は、一緒に行ってね~♪
それまで、楽しみはとっておこう^^
Commented by yuki at 2011-05-25 23:34 x
いい色の空だね。
デジタルとは思えない優しさがあるわ。
青い空に可愛らしいポピーの色が映えて綺麗ね。
やっぱりいいな~、ポピー。
来年は一緒に行けたらいいね☆

Commented by emilehouse24 at 2011-05-26 00:22
ayumiさんこんばんは*
こんな色大好きなんです…
撮りたいんです。でも撮れないんです…
WBで遊ぶの大好きなんで、テクニックをayumiさんが教えてくださって、嬉しいです。
機種違うけど…いじってみます!!
色が違ってもayumiさんのお写真いつも優しいです。
Commented by ayumilife at 2011-05-26 06:06
mikgonちゃんおはよう。

どうしても青空とポピーが撮りたくて
二週連続で行ってきちゃったよ☆
いえいえ~、この日はカンカン照りなお天気で
普通に撮ったら眩しすぎる赤になっちゃったの
なので、ソフトな赤にしてみたんだ~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-26 06:12
ゆみさんおはようございます。

ありがとうございま~す。
青空に向かってクネクネ伸びるポピーは
どうしても撮っておきたかったので、リベンジしました☆
スタンダードで撮ったのですが
空の青がくすんでいたのと、ポピーの赤が強すぎたので
RAWで青空ノスタルジーにしました☆
いざという時のために、RAWはとっても便利ですね☆
Commented by ayumilife at 2011-05-26 06:17
syucoさんおはようございます。

わ~い、ありがと~☆
さすがに本当のフイルムというわけにはいかないけど
優しい色合いだよね~☆
Kはめちゃめちゃ遊びまくってた~、帽子はリゾナーレで買ったんだ。
ツーショット4冊すごいでしょ☆
どこへ行ってもツーショットだから、どこなのかわからない写真ばっかり☆
わぁ~syucoさんのNATURAセルフ見た~い!!
今度是非お披露目して下さ~い☆
Commented by ayumilife at 2011-05-26 06:20
LISAちゃんおはよう。

見てくれてありがとう☆
ちゃんとノスタルジーでてるよね~。
これでデジタルのポピーは終わりなの
あとフイルムが何枚かあるので
またLISAちゃんに喜んでもらえるといいな☆
うんうん、来年は行こうね!
秋のコスモスも一緒に行けたらいいな~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-26 06:24
yukiさんおはようございます。

これが先週撮った写真なんですよ~☆
どうしても、青空とポピーは撮りたくて
頑張ってリベンジに行ったきました~!
空が真っ青ではなかったので、RAWでノスタルジーにしたら優しい色になりました☆
来年是非ご一緒したいです~!
来年は3回位行っちゃおうかな~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-26 06:30
emyu*さんおはようございます。

気に入ってくれて嬉しいで~す☆
私も私も~!
お友達がみんな、デジタルを自分色に変えているのに
自分ではヘタにいじるのが怖くてできないんだ~
なのでせいぜい、RAWで撮ってピクチャーコントロールを変えたり
露出やWBを変えたりしてます。
2枚目は、あえてそのまま
この写真は元気な色が似合う気がして☆
Commented by shin--photo at 2011-05-26 07:43
おはようございます。
ayumiさんもリベンジするとは、とことん追及するタイプなのですね^^
一枚目は下の方から撮影したのでしょうか?
空の色合いが絶妙ですね^^
二枚目のK君の笑顔がナイスですね!
Commented by ayumilife at 2011-05-28 17:56
shinさんこんばんわ。

いえいえ~近いからできるんです。
shinさんのリベンジとはスケールが違いますよ~。
1枚目はパークトレインの通る道から
ポピーの丘を見上げる風に撮った写真です。
丘は通りから1段高くなってるのでこう写りました。
スタンダードで撮った空が、少しにごっていたので
RAWでノスタルジーに替えてみました。
Kは大ハッスルしてました~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 遠足 ひなげしの丘-3- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ
(991)
(876)
(693)
(455)
(348)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。