Top
遠足

f0206637_6333710.jpg

昨日は、年長さんになって初めての遠足でした。
年少さんの人生初の遠足の日は、少し緊張して少し誇らしげだったけど
もう余裕たっぷり。





f0206637_6334795.jpg

お弁当のおかずはいつも同じ、毎回Kのリクエストです。
陳建一さんのシュウマイを「ママの作ったシュウマイとっても美味しい」と喜んでくれます。
f0206637_6342810.jpg
f0206637_6343429.jpg

昨日はアスレチックがとっても楽しかったって。
Kの遠足の日は、私にとってもドキドキの一日。

今日から2泊で、初島へ行ってきます。
雨で残念ですが、のんびりしてきたいと思います。
[PR]
by ayumilife | 2011-05-26 06:46 | 日常 | Comments(16)
Commented by shin--photo at 2011-05-26 07:47
おはようございます。
下の方の写真は過去の思い出写真なのですか~?
毎回とてもいい色合いのお弁当になっているのですね^^
年々成長している様子がよ~くわかります^^

今日から旅行なのですね~
うらやましいです^^
ごゆっくり、そしてくつろいでくださいね♪
Commented by chribe at 2011-05-26 08:29
大きくなりましたねー
もうすっかりお兄ちゃん。
こんな成長が嬉しいですね。

ふふ。
陳さんのシューマイのお話可愛いねー
うちはタコさんウインナーにしたらお化けウインナー
って姉ちゃんに言われましたけど。。。(爆笑)

初島かー!
いいないいなーーー
楽しんできてくださいねー(^_-)-
Commented by mintsmile at 2011-05-26 09:23
可愛いお弁当!おいしかった~なんて言われたらほんとうれしいんだろうなあ~。Kちゃん、大きくなったね。これから、男の子はどんどん変わるから、楽しみ~o(^-^)o
旅行楽しんできてねー♪
また写真楽しみだよ~。
Commented by amimviy at 2011-05-26 12:45
おいしそうなお弁当!
私も来年からお弁当生活だわ(汗
よっちゃん、隣でこの写真を見ながら
「おいしそーたまご焼きとたこさんウインナーは絶対入れてね」
だそうです
はいはい(汗
Commented by hanautaka-san at 2011-05-26 16:20
ayumiさん、(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q
K君の成長がすごくよくわかりますね。
お弁当の量も少し増えてお兄ちゃんになっているのが、
よくわかります。
今回の旅行では、どんなお楽しみが待っているのかしら?
また、お写真のup、楽しみにしています。
Commented by yuumi178 at 2011-05-26 17:41
ayumiさん、こんにちは~^^
Kちゃんの成長の様子がひと目で分かりますね♪
こうやって見ると、ホントにお兄ちゃんぽくなりましたね~。
お弁当のエピソードも微笑ましく拝見しました(*^_^*)
今日からお出掛けなのですね。
のんびり&楽しんで来て下さいね~(^^)/
Commented by N_HAKO at 2011-05-27 06:28
おはようございます!
な〜んか、とっても楽しそうですね^^
朝のやさしい日差しも祝福してるようです。

ご旅行楽しんできてくださいね。
Commented by paanilani at 2011-05-27 09:15
おはようございます!
Kくんお兄ちゃんになりましたねー^^
お弁当とっても美味しそう♡
わたしお弁当の写真って大スキです。
あの箱の中に愛情がいっぱいつまってて。

初島楽しんでらしてくださいね^^
少しでも天気が穏やかでありますように。
旅記事も楽しみにしております♪
Commented by ayumilife at 2011-05-28 17:59
shinさん。

下の方は今までの全ての遠足写真です。
いえいえ~お料理はあまり得意ではないので
可愛いお弁当は作ってあげれません。
Kの成長は一目でわかりますよね☆

旅行、雨でしたがゆったりのんびりできました~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-28 18:01
くりすままさんこんばんわ。

下の写真に比べると、手足がスラ~としてますよね☆
いつも一緒だとあまりわかならいのですが
こうして見比べると、一目瞭然ですね☆

陳さんに感謝です。
私もタコウインナーはお化けみたいにできました~。

初島、まだ5月っていうのもあるのかもしれませんが
ビックリする位ガラガラでした~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-28 18:04
LISAちゃんただいま。

お弁当、喜んで食べてくれると本当に嬉しいよ~☆
ね~大きくなったよね!
男の子は小学生位までは可愛いままかもしれないけど
中学生位になったら、どうなっちゃうんだろう・・・
旅行の写真は、今日モノグラムに出してきたよ~
LISAちゃんに喜んでもらえるのがあるといいんだけど
全然自信はありませ~ん★
Commented by ayumilife at 2011-05-28 18:06
amiさんこんばんわ。

よっちゃんは来年から幼稚園ですか?
毎日お弁当なの?
それは大変~★
今日明治安田生命のCMが流れてるのをみました~
私の見たやつには、よっちゃんは出てなかった~
早くテレビでよっちゃんを見たいな~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-28 18:10
hanautaka-sanさんこんばんわ。

PC復活してよかったですね~☆
遠足の度に、同じスチュエーションで撮っておいてよかったです。
違いが一目瞭然ですよね☆
初島は会社の保養所で、3年連続で行ってるんです。
海外リゾートみたいに、ゆったりのんびりできるんですよ~☆
写真はまたフイルムのみで撮りました。
お見せできる物が写っているといいのですが~
Commented by ayumilife at 2011-05-28 18:13
ゆみさんこんばんわ。

こうして並べてみると、成長がよくわかりますよね☆
今回の写真は、手足がスラ~としてるな~って思いました。
シューマイ笑っちゃいますよね、陳さんに感謝です☆
旅行は雨で残念でしたが、のんびりしてきました~
フイルムだけで撮ったので、ちゃんと写っているか不安ですが
出来上がってくるのを待つのも楽しいですよね~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-28 18:15
Nさんこんばんわ。

こちらは梅雨入りしてしまいました~☆
梅雨の前に無事に遠足に行けて、本当によかったです。

旅行はバッチリ雨でしたが、のんびりしてこれました~☆
Commented by ayumilife at 2011-05-28 18:19
パチコさんこんばんわ。

この写真は、私もお兄ちゃんになったな~って感じました~☆
ずっとずっと小さい可愛いままでいて欲しい気もしちゃいます。
パチコママのお弁当は、すっごく愛情たっぷりだったろうな~☆

初島雨降りでしたが、なんとか雨の合間に島内散歩もできたし
ゆったりのんびりできました~☆
12日に行けないのがすっごくすっごく悔まれますが
いつか絶対パチコさんをパチリさせて下さいね~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 775人の1575枚写真展+ ひなげしの丘-4- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ
(991)
(876)
(665)
(455)
(330)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。