Top
ヒバリと手紙舎-1-

f0206637_610835.jpg

5月4日(水)、ばぁばと3人でヒバリ手紙舎へ行きました。





f0206637_6102586.jpg

以前、写真展元気マルシェの時に来た事はあったのですが
ヒバリでご飯を食べた事がなかったので、一度食べてみたかったのですが
なんとヒバリが昨日でこの場所を離れる事になってしまい、この日が最初で最後のヒバリとなってしまいました。
[PR]
by ayumilife | 2011-05-30 06:18 | cafe | Comments(14)
Commented by shin--photo at 2011-05-30 07:30
おはようございます。
なんともユニークというか味のある店名ですね。
昨日で閉店とのことですが一度でも食事が出来てよかったですね^^
Commented by hanautaka-san at 2011-05-30 09:15
ayumiさん、(*゚∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・
HPも拝見しましたが、まさにayumiさんカラーのお店ですね。
ヒバリのご飯は、例えて言うなら「日本のかもめ食堂」のような感じ?だと思いましたが、どうなんでしょう?
もっとも、ヒバリさんのほうが歴史は長いと思うのですが。
こういう場所で食事をしていると、つい時間の流れを忘れてしまうでしょうね。
とても素敵な場所ですね♪
Commented by yuumi178 at 2011-05-30 09:18
以前もayumiさんのブログで拝見していましたけど
とっても素敵なお店ですよね~。
ホントにフィルムに合う場所ですね。
この場所でのヒバリさんのご飯、食べる事が出来たのは
良かったですね。
またいつか他の場所で会えるといいですね☆
Commented by nonchan-f at 2011-05-30 19:09
このところ、色んなところでヒバリさん☆
ご飯が食べられなくなってしまうんですか~。
これだけ色んな方が行かれてるって事はきっと
美味しいご飯なんでしょうね♪
そして、皆から愛されてる場所なんですね^^
Commented by ayumilife at 2011-05-30 19:45
shinさんこんばんわ。

ですよね~、最初聞いた時は何?何?と思いました☆
ヒバリが今の場所を離れてしまうそうなんです。
でもいつか別の場所で、また伺えるといいなと思います。

Commented by ayumilife at 2011-05-30 19:47
hanautaka-sanさんこんばんわ。

素敵なお店ですよね~。
私カラーなんて恐れ多いです。
ヒバリを前にして、私はヒヨコで~す☆
かもめ食堂実は見たことないんです。
今読んでる小林聡美さんのエッセイに、撮影秘話が書かれているので
見てみたいと思っているのですが・・・
でもきっとそんな感じだと思います。
とても心と体にしみる、優しいごはんでした☆
Commented by ayumilife at 2011-05-30 19:50
ゆみさん。

本当に素敵なお店ですよね~。
私も去年、素敵ブロガーさんのブログで知ったんです。
家から近いので、もっと早くから知っていたかったです~。
本当にこの場所で、最後にごはんが食べれてよかったです。
また別の場所で会えたら嬉しいですよね☆
Commented by ayumilife at 2011-05-30 19:53
nonchanさんこんばんわ。

そうなんです、カメラ女子に熱い視線を浴びているお店なんです。
ごはん屋ヒバリさんが、この場所から移ってしまったんです。
ヒバリさんは、想像した通りの優しいごはんでした。
またヒバリさんみたいな、素敵なごはん屋さんが入ってくれるといいな~☆
そしてヒバリさんも、また近くでお店を開いてくれたらな~☆
Commented by spur269 at 2011-05-30 21:19
このガラス扉開くのですね~
壁かと思ってました(^^ゞ
新しいヒバリさんはどんなかな?
それも楽しみだけど・・・やっぱり残念ですね(T_T)

チューリップ、すっごくやわらかくて優しいお色~♪
食べたくなっちゃう(*^_^*)
Commented by ayumilife at 2011-05-30 21:23
neneさんこんばんわ。

OPEN前だとこういう状態になってるんですよ~☆
ヒバリさんどこへ飛んでいくのでしょうね?
また近くだと嬉しいな~☆
この場所にも、また素敵なごはん屋さんが入ってくれるといいな
何しろ近いので~☆
チューリップ、食べたいなんてありがと~☆
私も食べたくなってきた~☆
Commented by yumiko-shiba at 2011-05-30 21:39
素敵なスポットですね・・ほんと、ayumiさんらしい♪
お母様と行くというのがまたいい
ゆるい色合いが、心の癒しになってくれますね
Commented by syuco at 2011-05-31 00:17 x
ヒバリさん行かれたんですね☆
本棚とか表札とかステキすぎです〜
お洒落で撮っていてたのしそうな場所な感じ・・・5月まででしたか〜
ずっと行きたいなって思ってたから残念でなりません(><)

↓チューリップすご〜くステキです!!
お化けなんてっ(笑)


Commented by ayumilife at 2011-05-31 06:05
yumikoさんおはようございます。

とても素敵なお店なんです~☆
年に1回多摩川で開催されている、もみじ市ってご存知ですか?
手紙舎さんはもみじ市を主催されているんですよ。
その時だけ、多摩川の河川敷がものすごい事になります。
ばぁばと一緒だったので、ランチ2品デザート2品制覇できました~☆
せっかく撮ったお料理写真は、全部ブレブレでした~★
Commented by ayumilife at 2011-05-31 06:11
syucoさんおはようございます。

ヒバリ行って来ました~☆
家からすごく近いので、3回目なんです。
ヒバリはいなくなってしまったけど
これからも色々なイベントがあるみたいなので
イベントを見に行くだけでもほっこりできると思いますよ~
syucoさんも是非行かれて見て下さ~い☆
休日だったら私も飛んで行きますよ~。
↓チューリップ、素敵をありがと~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒバリと手紙舎-2- 絵日記 >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ
(991)
(876)
(700)
(455)
(362)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。