Top
1000smilesチャリティー撮影会-1-

f0206637_2361921.jpg

1000smilesチャリティー撮影会に参加してきました。





f0206637_2363421.jpg

【<東日本大震災復興支援>1000枚の折り鶴写真で動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」】
の動画公開を記念し、開催されたチャリティー撮影会です。
プロジェクトの発起人である、写真家の山本まりこ先生・川野恭子(きょん♪)先生とご一緒に
山下公園をお散歩撮影し、最後にきょん♪先生のアトリエで講評会をするという内容です。
最初にお二人からレクチャーを頂いた時に、お二人ともコントラストをかなり弱めに設定し
彩度を山本まりこ先生はやや低め、きょん♪先生はやや高めに設定される事が多いとの事でしたので
それぞれカスタムピクチャーコントロールを、「AIRY」「YURUKAWA」で設定して撮影しました。
こちらの2枚の写真は、「AIRY」で撮影したものを、きょん♪先生にゆるかわ写真にする方法を教えて頂いて
ホワイトバランスでブルーとグリーンをたしたら、とってもゆるかわに変身しました~。
[PR]
by ayumilife | 2011-06-05 23:37 | camera | Comments(2)
Commented by いずみっくす at 2011-06-06 00:04 x
一緒に参加できて嬉しかったで~す♪
講評会、タメになりましたね~。
RAW現像にもチャレンジしてみようと思いま~す!
Commented by ayumilife at 2011-06-06 06:33
いずみっくすさん。

昨日は楽しかったですね~☆
私もご一緒できて嬉しかったです。
一緒のカメライベントは初めてでしたね☆
講評会、すっごく丁寧で為になりましたね。
RAW現像は本当にお勧めですよ~☆
今回の4枚もそれぞれAIRYとYURUKAWAに現像して
どちらが合っているか選びました~☆

名前
URL
削除用パスワード
<< 1000smilesチャリティ... おまけ >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ
(991)
(876)
(665)
(455)
(331)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。