Top
春薔薇-3-

f0206637_625679.jpg

お天気が雨マークだったので、一応レインコートは持って行ってたのですが
ものすごい大雨が降ってきてしまいました。





f0206637_63447.jpg

急遽ビニ傘を1本買って、Kはレインコート+ビニ傘で
大人はレインコートだけで、カメラバックは植物園の人に頂いたビニール袋にくるんで
大雨の中自転車で、ビチョ濡れになりながら帰りました~。
[PR]
by ayumilife | 2011-06-20 06:07 | flower | Comments(22)
Commented by sugar at 2011-06-20 11:50 x
優しい色合いに、心がほんわか♪
土砂降りだと、傘だけでは不安ですね。
私もレインコートが欲しいです。
カメラにとって雨は大敵。しっかり守らないとですね。^^
Commented by tomo. at 2011-06-20 13:20 x
このふんわりピンクのバラきれい!!
雨粒がまたいい感じですね♪

しかしそんな背景を聞くと
がんばって撮ってきたんだな~と
違う感情も入りつつ見入ってしまいます(笑)。

Commented by yuumi178 at 2011-06-20 15:40
わーん、そうだったんですね(>_<)
それを知ったら1枚目の雫がayumiさんの涙に見えてきちゃった~(T_T)
でもしっとりとした薔薇はとても綺麗です♪

Commented by ayumilife at 2011-06-20 18:42
★sugarさんこんばんわ★

大雨が降ってきた時に、雫の映り込み写真が撮れるかもと思って
頑張って30分粘ってみたんです~★
でも風も強くてこれが限界でした~。
雫の道は険しいです★
レインコートは100均のなんです~。
保育園帰りのママチャリでも活躍してるんですよ。
自分よりも、カメラが濡れる事が一番心配でした~★
Commented by ayumilife at 2011-06-20 18:45
★tomo.さんこんばんわ★

2枚目の子、素敵ですよね~☆
最後の最後に出会って、サッととった1枚なんです。
この日はもともと雨の予報だったし
この日しか行ける日がなかったので
曇りでラッキーなんて油断していたら、大雨が降ってきてしまいました~★
Commented by ayumilife at 2011-06-20 18:48
★ゆみさんこんばんわ★

いえいえそんな事ないんですよ~。
もともとこの日しか行くチャンスがなくて
雨でも行こうと思っていたんです。
雨の予報だったのが、降ってなくて油断してしまいました~★
秋に行った時も、台風がくる前の大雨だったんですよ~☆
薔薇と雫も素敵ですよね☆
Commented by paanilani at 2011-06-20 19:01
雫がとってもステキ!
・・・な、背景はそんなに大変だったのですね><
カメラが無事で何よりですが、
お風邪などひかれませんでしたか?

またまたランカウイうらやましいです!!!
今からお写真やお話伺えるのがとっても楽しみです^^
わたしは夏の終わりにハワイです。
お互い旅の楽しみのためにがんばりましょー♪
Commented by N_HAKO at 2011-06-20 20:28
こんなに綺麗ならびちょ濡れでもなってみたいと思うようなお写真ですね♪
Commented by saku at 2011-06-20 20:44 x
ayumiちゃんのマクロのお花写真、やっぱりきれい!
雫がまた素敵だよ~。
こういう写真だよ。そう、私が撮りたいの~(*^^)
雫写真はホント難しい・・・涙
大雨の中大変だったけど、素敵な写真がたくさん撮れてよかったね。(^^)
Commented by syuco at 2011-06-20 21:56 x
ayumiちゃん、こんばんは。
マクロならではの雫写真、ステキっ☆
ふわ〜ってして現像的だしうっとりしちゃう^^
2枚目の幾重にも重なった薔薇もこれまたステキ。
大雨の中の自転車は大変だぁ(><)
Commented by blackchocom at 2011-06-20 22:39
大変でしたね(><)
でも雨の雫たっぷりの一枚目の蕾本当にきれいです
本当にうっとり…

その後風邪などひかれてないでしょうか?

また素敵なお写真楽しみにしてますね^^
Commented by mintsmile at 2011-06-20 23:15
可愛い♪
下のクリーム色のバラ~LOVEだよ~(*^_^*)
Commented by iroha_xxx at 2011-06-20 23:40
雨、大変でしたねー。
でも雨の雫と花びらがとっても素敵!
白とピンクのコラボが可愛らしいですねっ。
Commented by ayumilife at 2011-06-21 05:19
☆パチコさんおはようございます☆

素敵をありがとうございます~☆
雫の中にお花が写りこむ写真を撮ってみたかったんです。
なので、Kとパパに温室で雨宿りしててもらって
大雨の中粘ってとりました★
風邪は大丈夫でした~。

ランカウイは、パパが去年5000円チケットの発売開始日に
3回分全部予約しておいたんですよ☆
なので、これで最後で当分は行けなそうです。
パチコさんは夏の終わりなんですね~!!
いいですね、いいですね~☆
お互いに楽しみ目指して、日々頑張りましょうね~☆
Commented by ayumilife at 2011-06-21 05:22
☆Nさんおはようございます☆

わ~い、お褒めの言葉ありがとうございます~☆
実は同じところに、去年秋薔薇を撮りに行った時も
台風の前の大雨だったんですよ。
その時はレインコートを持たなかったので
背中がビチョ濡れになりました~★
Commented by ayumilife at 2011-06-21 05:27
☆sakuちゃんおはよう☆

綺麗をありがと~☆
雫は乙女の憧れだよね!
こんなのまだまだ全然だよ~★
なんとか初めて、雫の中にお花が写りこむのを撮れたけど
ピントが全然だし、雫にソフトフィルターはダメだね★
雫の道は本当に険しいよね~。
雨だったけど、美人な薔薇にいっぱい出会えて楽しかったよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-06-21 05:33
☆syucoちゃんおはよう☆

Ariaのファインダーのぞくのすごく好きなんだけど
マクロと格闘するのも好きなんだ~☆
雫写真、初めてお花が写りこむのが撮れたの~。
でももっと素敵に撮れるように頑張らねば!
2枚目の子も素敵だよね、最後時間がなくてサッと撮っただけだったから
もっとじっくり撮りたかった~★
Commented by ayumilife at 2011-06-21 05:38
☆mino-coさんおはようございます☆

わぁ~、ウットリして頂けたなんてとっても嬉しいです☆
でも私はまだまだ、全然ダメダメです。
mino-coさんの方が、絶対素敵に撮れますよ~☆
この時は、風邪ひかなかったのですが
先日の紫陽花の時に、少し風邪をひいてしまったみたいです。
薔薇は可愛い子にいっぱい出会えたけど
紫陽花はイマイチだったせいもあるかもしれないですね~★
Commented by ayumilife at 2011-06-21 05:39
☆Risaちゃんおはよう☆

わぁ~い、可愛いをありがと~☆
下のクリーム色って、2枚目の子じゃなくて
下の記事のミルクティー色の子かな?
めずらしくて、とってもとっても素敵だったよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-06-21 05:42
☆irohaさんおはようございます☆

もともとこの日は雨の予報だったのですが
予報が外れて曇りで油断していたので
予想外の大雨にビックリでした~★
でも雫写真が撮れたのでよかったです☆
白とピンクの子、とっても綺麗ですよね~。
Kに呼ばれて、温室に向かう途中に目に留まって
慌てて撮ったんです~☆
Commented by mintsmile at 2011-06-21 18:34
うん、そうそう下の記事のミルクティー色のコだよ~!
ほんと何度見てもポー(*^_^*)
Commented by ayumilife at 2011-06-21 18:56
★Risaちゃんこんばんわ★

可愛いよね~☆
この薔薇写真はね、↓にコメント頂いてるemyu*さんの
ブログの右下に貼ってある、カメラつれてこwebに載ったお写真が
すごく印象的で、娘さんが銀杏の葉っぱをブーケにして持ってるんだけど
この薔薇を見た瞬間に、そのお写真を思い出しながら撮ったんだよ~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< filmmemory-1- 春薔薇-2- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
more...

タグ
(991)
(876)
(679)
(455)
(342)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。