Top
filmmemory-2-

f0206637_6153451.jpg

初島に持っていった、Ariaのフイルムの中に残っていた想い出





f0206637_6154078.jpg

2回目に行った、ひなげしの丘。
[PR]
by ayumilife | 2011-06-22 06:16 | flower | Comments(14)
Commented by sugar at 2011-06-22 08:34 x
おはようございま~す!^^
ハイキーで柔らかい描写なのに、赤がしっかりと色を
主張してて、すごく素敵!(*^。^*)
私もいつかAriaでこんなお花写真が撮れたらいいな~。
師匠!是非コツを…!!
Commented by mintsmile at 2011-06-22 10:48
フィルムって、タイムロスもあるし、
あっこんなの撮ってた!なんて楽しみもあるね^^
やっぱりポピー可愛いなあ~。
なんだか同じポピーなのに、
1枚目は元気で、2枚目はなんだかはかない雰囲気。。。
撮り方によって色々で、ほんと素敵だね!

Commented by saku at 2011-06-22 11:02 x
赤いお花ってホント可愛いね(*^^)
このポピーはふんわりしててとっても好みだよ。
フィルムの色みでとてもいい味になってるね。
私もフィルムでこんなお花を撮ってみたいものです♪
Commented by yuumi178 at 2011-06-22 15:49
ayumiさん、こんにちは^^
「ひなげしの丘」と聞くと
どうしてもアグネス・チャンが頭によぎってしまって(笑)
ポピー、私もこんなふうに撮ってみたいと思うのですが
やっぱりデジタルではフィルムの優しさは出せませんね。
ホントに素敵な想い出ですね~(*^_^*)

Commented by ayumilife at 2011-06-22 18:40
★sugarさんこんばんわ★

もったいないお言葉ありがとうございます~☆
コツなんて全然ないですよ~、私はまったくの初心者撮りです。
ちなみに言いますと、AriaはいつもデフォルトAモード・露出補正+1です。
この写真は多分F5.6だったと思います。
ちなみに、下の写真はこれとまったく同じアングルです。
http://ayumilife3.exblog.jp/16026768/
なので、本当は青空が撮れているつもりでした★
あとはモノグラムさんの、ふんわり明るめ補正でこうなっただけだと思います~。
sugarさんのAriaフォトの方が、100万倍素敵です!!
Commented by ayumilife at 2011-06-22 18:47
★Risaちゃんこんばんわ★

本当楽しいよね~☆
私は休みの日に、新しいフイルムを入れる事が多いから
だいたい1枚目は、ドーナツ撮ってたりするんだよ~☆
ポピー可愛いよね~☆
とくにこのシャーレーポピーは、デジタルで撮ると赤がキツイから
フイルムが似合うよね~☆
秋のコスモスの丘も楽しみなんだけど
コスモスの淡い色は難しいかもね~★
Commented by ayumilife at 2011-06-22 18:52
★sakuちゃんこんばんわ★

赤いポピー可愛いよね~☆
sakuちゃんの女子カメラに載った、ポピー畑とサラちゃんのお写真
あのお写真大大大好きだよ~☆
今年は、シャーレーポピーの時期には行かなかったんだね~。
来年はいっぱい撮れるといいね☆
また置いてきぼりにならないようにしないとだね!
Commented by ayumilife at 2011-06-22 18:59
★ゆみさんこんばんわ★

もちろん、アグネス・チャンを狙ってわざと「ひなげしの丘」と言ってますよ~☆
頭の中をあの曲がグルグルしますよね☆
私も去年、ひなげし=ポピーと知って
こんな可愛い丘で占っていたのね~って思いました☆
デジタルだと、赤いお花って本当に難しいですよね~★
Commented by emilehouse24 at 2011-06-22 21:35
赤とフィルム...キレイなコントラストですね*
フィルム。現像されるまで何を撮ったかな?どんな風に?
いろんな思いが交錯して、現像して思いでが甦って来て…
ホントにいぃですね*
Commented by blackchocom at 2011-06-22 21:48
ひなげしの丘って見たことないなぁって思いながら
うっとり…
教えていただいた公園行ってみました^^
まだ完全に色づいてない紫陽花も多かったけどとっても気持ちの良い公園でした
ありがとう!
ちょっぴりハイキーな写真にチャレンジしてみたけど…撃沈(涙)でした
Commented by chribe at 2011-06-22 23:10
すっごくこの赤が心にしみました。
ayumiさんワールドにホントうっとり♪
私もこんなお写真いつか撮ってみたいなー
来年は時期を逃さずにだね!
Commented by ayumilife at 2011-06-23 05:58
☆emyu*さんおはようございます☆

フイルムの赤は優しいですよね☆
本当楽しいですよね~。
「今回はあの写真が楽しみなんだけどどうかな~?」
って期待した写真が期待外れだったと思えば
全然期待していなかった写真が、予想以上によかったりと
そんな事が楽しかったりもします☆
Commented by ayumilife at 2011-06-23 06:02
☆mino-coさんおはようございます☆

昭和記念公園の花の丘ですよ~。
ひなげしは5月中旬で、10月はコスモスの丘になります。
どちらもと~っても素敵ですよ~☆
相模原北公園行かれたのですね~!
あんな公園に、あれほどの紫陽花が咲くなんてビックリですよね。
ワンちゃんとも一緒に見れるからいいですよね~☆
私は逆に、アンダーな写真も撮ってみましたが
サッパリでした~★
Commented by ayumilife at 2011-06-23 06:06
☆くりすままさんおはようございます☆

わぁ~☆
そんな風に言って頂けて感激です。
でもくりすままワールドこそ、私が逆立ちしても
一生撮れませんよ~★
写真って本当に、不思議で面白いですよね~☆
5月中旬を今からスケジューリングしておいて下さいね~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< filmmemory-3- filmmemory-1- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ
(980)
(847)
(654)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。