Top
ランカウイ島旅行1日目-3-

f0206637_6171290.jpg






f0206637_6172235.jpg
f0206637_617304.jpg

やっと、ランカウイ空港に到着。

「プアン、プアン ダン トゥアン、トゥアン」のお話。
初めてランカウイに行く時に友達が
「空港アナウンスで『プニュパン・プニュパン』って言ってるんだけど、意味わかったら教えて」
と言っていたので、エアアジアの日本人乗務員の人に聞いてみました。
意味は「レディースアンドジェントルマン」だそうです。
今回もクアラルンプール空港でも、ランカウイ空港でも
「プニュパン・プニュパン」とアナウンスが流れていました。
[PR]
by ayumilife | 2011-07-26 06:19 | 旅行 | Comments(7)
Commented by louistokyodays at 2011-07-26 10:07
ayumiさん♪

すっかりランカウイ通だね~素敵。
むこうの言葉って、プが結構多くてなんだか可愛いよね。
私ももう覚えた!プアン、プアン ダン トゥアン、トゥアン!
Kちゃんのお写真は、ほんといつも雰囲気があって好き。
Commented by yuumi178 at 2011-07-26 16:54
ayumiさん、こんにちは~♪
1枚目、シンプルだけどすごくお洒落~(^^)
Kちゃんの後ろ姿からいろんな事を想像しちゃうなぁ。
「空港アナウンス」のお話も面白~い♪
私も覚えましたー(笑)
↓そして最初のトラブル、無事に乗り継ぎ出来て本当に良かったですねー。
読んでて私もハラハラしちゃった~(^^;
Commented at 2011-07-26 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-26 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumilife at 2011-07-26 19:53
★HIROKOさんこんばんわ★

思いもよらず3回行ってしまったので~★
そうかも、パピプペポが多いかもしれないね。
覚えてくれた~、発音はプニュパン・プニュパンだよ~☆
本当本当?Kがいるだけで、物語が見えるよね。
Kが写真を撮らせてくれなくなった時に
みんななみたいに、物語の見えるお写真が撮れるか心配だよ~★
Commented by ayumilife at 2011-07-26 19:57
★ゆみさんこんばんわ★

わ~い、ありがとうございます~☆
かろうじて、空港施設が入り込んでいてよかったです。
Kの背中から、ワクワク感が伝わってきそうですよね☆
プニュパン・プニュパン可愛いんですよ~。
そうなんです、ハラハラドキドキの出発だったんです。
でも無事に到着して本当によかったです☆
Commented by ayumilife at 2011-07-26 20:02
★鍵コメさんこんばんわ★

サマサマ~☆
私もVC初めて使ってみました☆
VCだと空も海も青く写りました~。
空と海は青くてなんぼですよね。
NATURAはVC2本、NC2本使ったのですが
全部VCでもよかった位でした☆

いえいえそんなに色々情報は知らないですよ~★
カメピとカメラ日和のHP位です。

うっしっし~
私自分でもビックリしちゃう位、勘がするどいんですよ~☆
今週末是非頑張って下さいませ~☆☆☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 恋人写真 ランカウイ島旅行1日目-2- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ
(980)
(847)
(654)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。