Top
東京タワー

f0206637_6325156.jpg

syucoちゃんが東京タワーを撮りたいというので、二人で六本木ヒルズのスカイデッキに登りました。





f0206637_6331134.jpg

私は4回目だったのですが、フイルムで撮るのは初めてでした。
今まで18-200で撮っていたのですが、50mmでもこんなに大きく撮れてしまってビックリしました。
東京タワーが大きからなんですね。


写真と全然関係ないのですが・・・
Kが一人で、田舎に1週間泊まると言い出して
一昨日パパと二人で、田舎に行ってしまいました。
私は、やっぱりやめると言ってパパと帰ってこないかと期待していたのですが
昨日、パパが一人で家に帰ってきてしまいました。
しかも、2週間いると言い出したのだそうです。
私は電話でKに「1週間で帰ってきなよ~」と言ったのですが、「おねが~い2週間」と言われてしまい。
「ママ寂しくて泣いちゃうよ~」と言ったら、「Kちゃんの枕で寝れば~」と言われてしまいました~。
そんなわけで、昨夜は涙で枕をビチョビチョに濡らして
鼻がつまって、何度もかみながらやっとの思いで眠りました(涙)。
[PR]
by ayumilife | 2011-08-22 06:56 | お出かけ | Comments(20)
Commented by hanautaka-san at 2011-08-22 07:28
ayumiさん、( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ ゴザイマス。
昨夜の涙は落ち着かれましたか?
k君、自立早いですね~。
さすがに2週間は、寂しすぎるかもです(´ェ`*)ネー
一週間したら、K君も寂しくなるかな?
ここはひとつ♪パパ様と大人の休日を♪
Commented by chribe at 2011-08-22 08:21
50ミリでこんなに大きく撮れるんですねー
ビックリー

K君すごいねー!
2週間なんて言葉が出るなんて成長した証拠証拠ー
ママは寂しいかもしれないけど、楽しかったよー!って笑顔で
たーくさんご報告してくれることでしょうね(^_-)-☆
Commented by sugar at 2011-08-22 08:59 x
東京タワー、ゆるい感じがすごく素敵☆
そう言えば、フィルムであまり風景を撮ったことがないかも。
私もこんな風に東京タワーを可愛く撮ってみたいわ。(*^。^*)

K君、一人で2週間も…!!??
成長は喜ばしいことだけど、ママにしてみるとちょっと寂しいね。(:_;)
せめて一週間よね。
途中で寂しくなってきて、帰りたいって言うかも?
Commented by yuumi178 at 2011-08-22 09:23
フィルムで見る東京タワーは優しくて
都会の街並みも可愛く見えますね~♪
私が初めて六本木ヒルズに行った時は
ゲリラ豪雨で窓から光る雷を見て怖かったですー(>_<)

Kちゃん、一人で2週間もお泊り!?
田舎には遊ぶお友達もいるのかな?
ママよりKちゃんの方が一足先に大人になっちゃった感じですね~。
とっても寂しいだろうけど、ここはKちゃんの成長の証と思って
ayumiさん、頑張って~!
でも1週間くらいでお家が恋しくなるかもしれませんね☆
Commented by pekoricamera at 2011-08-22 09:51
東京タワーはデジで夜景を撮ったことがあったけど、
昼間のフィルムはまだないんだ〜〜。
フルムで撮る東京タワーもふんわりしてていいね〜〜^^

お母さんとしては、2週間もK君と離れてしまうのは
寂しいですよね〜。
元気だしてくださいね☆

Commented by mintsmile at 2011-08-22 11:54
何度も何度もヒルズにいってるのに、一度ものぼったことなくて、ふたりの写真みたら、いきたくなっちゃった。
すごく綺麗に撮れるよね~。フィルムな雰囲気が幻想的で素敵だよー。
けいちゃん、一歩づつ大人の階段だねo(^-^)o
大泣きしたなんて、あゆみちゃん、かわいいね。
でもお子ちゃまがいるだけ、羨ましいよー!
あっゴーヤはチャンプルだけじゃなくて、おひたしみたいにしても美味しいよ。苦いの嫌いじゃなきゃね。中の白いとこをスプーンで綺麗にとると苦みもへるよ!
Commented by saku at 2011-08-22 15:02 x
わぁ!東京タワーがふんわり可愛く見えるよ♪
ayumiちゃんったら、枕を濡らしたのね~。
私だったら、目をギンギンにしてここぞとばかりに夜更かししちゃうかもぉ。
ママがいなきゃ、ばあちゃんちもお泊まりできない二人だから羨ましいよ~!
Commented by nonchan-f at 2011-08-22 17:27
今はスカイツリーの時代?なんでしょうが、やっぱり
東京タワーの形、いいですね♪
昔東京タワーを手にのせて(そのように見える)写真を
撮りましたが、見事に失敗してました(当時はデジカメじゃ
なかったから…笑)
Kちゃん、2週間も1人でお泊りですか!
ママは寂しいんだろうけど、ママがいないと何もできない
男子より、絶対かっこいい☆
エライなぁって思います^^
Commented by iroha_xxx at 2011-08-22 20:42
普段見上げている東京タワーも六本木ヒルズだと、見下ろす感じになるのですねー。
都会の真ん中に赤が映えてなんだかいいなあ。
スカイツリーに話題を持っていかれている今日この頃だけど、東京タワーもなかなかいいですよね!
Commented by withflock at 2011-08-22 20:43
ヒルズって展望台があるんですね~
このお写真みたら、登りたくなっちゃった!!
東京タワーがすごく近くにみえるんですね(*^_^*)

うふふ~
なんだかわかる気がしますayumiさんの気持ち。
Kちゃんすごいね、ひとりで2週間も!!
さすが男の子~
成長は嬉しいけれどね(*^_^*)
Commented by ayumilife at 2011-08-22 21:15
★hanautaka-sanさんこんばんわ★

ありがとうございます☆
今夜は泣かずに寝れると思います。
ね~、私も本当にビックリです~★
さっき電話して、「寂しくない?」と聞いたら「寂しい」と言うので
「じゃぁもう帰ってくれば?」と言ったら「自分で決める」 だそうです~。
一週間で帰ってきてくれるといいのですが。
パパに「せっかくだからお子様お断りのレストランに行こう」と言ったのですが
「横浜まで行くのがめんどくさい」だそうです~★
Commented by ayumilife at 2011-08-22 21:25
★くりすままさんこんばんわ★

2枚目は、NATURAの望遠側なので56mmです~。
それでもすごいですよね☆

Kは先週、パパと二人で金~日で泊まりに行って来たんです☆
その時が、生まれて初めて私と一緒に寝なかったのですが
それで自信がついてしまったらしく、今度は一人で泊まってくるって☆
急な成長に本当にビックリですが
楽しい想い出を作ってくれる事が、なによりですよね☆
Commented by ayumilife at 2011-08-22 21:35
★sugarちゃんこんばんわ★

わ~い、ゆるいをありがと~☆
スカイデッキは本当にお外だから、すっごく気持ちがいいよ~
いつかご一緒できるといいね~☆

そうなの、てっきりパパと一緒に帰ってくるんじゃないかと思ったら
本当に一人で残っちゃったの~★
しかも2週間なんて寂しすぎる~(涙)
飽きて1週間で帰ってきてくれないかな~☆☆☆
Commented by ayumilife at 2011-08-22 21:43
★ゆみさんこんばんわ★

可愛いなんてありがとうございます~☆
わぁ~、ゲリラ豪雨ですか!
高い所から見る雷なんて、とっても迫力ありそう~★

田舎にはお友達なんて誰もいないんです。
おじいちゃんおばあちゃんだけなんです。
でもKは、広いお庭で思う存分水まきが出来るのが
とっても楽しいみたいなんです。
あと保育園に行かなくていいのが最高みたい。
保育園児は夏休みがないので、Kの夏休みだと思って
私も頑張りますね~☆☆☆
Commented by ayumilife at 2011-08-22 21:49
★Kao*さんこんばんわ★

私も一度、夜景を撮りに登りました~☆
その時は、高いお金を出したんだから絶対ちゃんと撮らなきゃと思ったのに
全然上手く撮れなくて、超焦ってたら
隣から「ISO感度が・・・」という会話が聞こえてきて
そうだISOを上げればいいんだ、と気が付いて
なんとか撮って帰れました~★
フイルムの東京タワー、なかなか可愛いですよね☆

ありがとうございます~☆
寂しくて仕方がありませんが
普段できない、会社帰りの寄り道などをしたりして
頑張って過ごしたいと思います~☆
Commented by ayumilife at 2011-08-22 21:56
★Risaちゃんこんばんわ★

スカイデッキ、本当に空の上って感じで気持ちいいんだよ~☆
行ってきなよ行ってきなよ~☆
私でよければ、いつでも喜んでお伴するよ~。
そうなの、急にママ離れされてしまったよ~★
昨日はKの縫いぐるみ3個を抱きしめて寝たよ~(涙)
うんうん、田舎でたくましく遊んでくれてるなんてなによりだよね☆
ゴーヤありがとう、チャンプルとお浸し頑張ってみるね~☆
Commented by ayumilife at 2011-08-22 22:04
★sakuちゃんこんばんわ★

ふんわりをありがと~☆
syucoちゃんの方が、もっとふんわり可愛いんだけどね★
それが、先週もパパと二人で帰省したって言ったよね?
先週と今週もパパが行ってる間は、私も「自由だ~」って
写真撮りに出かけたり、普段使えない入浴剤入れてみたり
夜ごはんはジャンクフードですませたりと謳歌してたんだけど
パパが帰って来てしまって、急に寂しくなっちゃったの~★
一人で田舎に泊まってると思うだけで泣けてきちゃうのだ~★
でも頑張るね☆☆☆
Commented by ayumilife at 2011-08-22 22:11
★nonchanさんこんばんわ★

ここからスカイツリーも見えたのですが
小っちゃくでした~★
それすごくいい!私も東京タワーをつまんで撮ればよかった☆
そういう面白写真は広角レンズで撮ると上手くいくそうですよ☆
本当ですね☆
私もKには、スネ夫みたいな男子じゃなくて
のび太君みたいな男子になって欲しいです。
でものび太君はドラえもんがいないと何にもできないか★
カッコイイなんて言ってもらえて、誇らしく思えちゃいました☆

そうそう、今日の子亀ちゃん
とっても可愛かったです~☆
サユリちゃんもあんなだったんですね~☆
Commented by ayumilife at 2011-08-22 22:17
★irohaさんこんばんわ★

肉眼で見ると、見下ろしている感じよりも
なんだか目の前に、お花のようににょきっと咲いてる感じでした~☆
本当に赤が映えますよね。
この日みたいに少し霞んでいると、なおさら目立ちますよね。
やっぱり東京タワーは絵になりますよね~☆
Commented by ayumilife at 2011-08-22 22:22
★neneさんこんばんわ★

ヒルズの展望台、知らなかったですか~★
展望台に森美術館があったり、今はスカイアクアリウムをやっているんですよ~☆
展望台はガラス張りなのですが
スカイデッキは、さらに300円を追加で払うと
本当に上空に出れるんですよ~☆
とっても気持ちいいので、是非行ってみて下さ~い。

neneさんやっぱりわかってくれる~?
neneさんのふったん溺愛っぷりには、常々同じ匂いを感じていましたよ~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 新宿副都心 カメラ >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

タグ
(991)
(876)
(714)
(455)
(368)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。