Top
朝焼け

f0206637_6212788.jpg

明け方目が覚めて、お空が綺麗だったので撮ってみました。
こちらがAriaの朝焼け




f0206637_6214366.jpg

そしてこちらがNATURAの朝焼け
同じ空なのに、全然色が違ってビックリ。
真ん中の黒い点は、ゴミじゃなくて鳥です。
[PR]
by ayumilife | 2011-08-27 06:25 | 日常 | Comments(14)
Commented by yuumi178 at 2011-08-27 07:02
ayumiさん、おはようございまーす♪
わぁ、本当に全然違いますねー。
Ariaの方が見たままの朝焼けかな?
NATURAは爽やかな朝焼けって感じですね^^
でもどちらも涼しくなった秋の空ですよね~。
Commented by ことり at 2011-08-27 08:50 x
ayumiちゃんおはよー!
ほんと同じ空とは思えないくらいだね〜
やっぱりレンズの違いなのかしら…
でもどちらの空もとっても素敵だな!
Commented by tomo. at 2011-08-27 10:21 x
わ~
違う時間帯のお空かと思いました!
こんなにも違うのですね。

なんだか秋っぽいお空ですね。
Commented by louistokyodays at 2011-08-27 10:38
ayumiさん

わぁ、ぜんぜん違うね。
どちらが目でみた感じに近いのかな。

今日のイベントのリポートも楽しみにしてるね。
お天気持ちますように♪
Commented at 2011-08-27 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mintsmile at 2011-08-28 01:11
えーーーーーこんなに違うのーー。
驚き♪ってayumiちゃんが一番驚いたよね、きっと。
どっちがayumiちゃんの目にうつった空だったの~。
朝焼けだから、Ariaさんのほうが近かったのかな?
なぜこんなに違うのか…知りたいね!
でもどちらも素敵だね~。
朝焼けスキだなあ~^^
なんかシアワセな気分になるもん。。。
今日も楽しかったんだろうなあ~って思ったよ。
写真、楽しみにしてるね。
それから、あのおふたりのメッセージ教えてくれて、
ありがとう~。
すっごーく、じーんとして、うれしかったよ^^

Commented by ayumilife at 2011-08-28 06:11
☆ゆみさんおはようございます☆

ね~、全然違いますよね~☆
はい、Ariaが見たままの色です。
NATURAは以前にも、夕焼けを撮った時に明るく写ってしまったんです。
その時はNATURA1600だったので、自動露出だったからかと思ったのですが
今回はPORTRAで手動露出だったので
やっぱりNATURAは明るく写るんでしょうかね~☆
Commented by ayumilife at 2011-08-28 06:14
☆ことりちゃんおはよ~☆

ね~、同じ時間とは思えないよね☆
なるほどなるほど~、考えてみればレンズの違いなんだね!
私はてっきり、NATURAを風景モードにするの忘れたっけと思ったんだけど
Ariaはたしか8まで絞って撮ったの
NATURAは最大絞値が5.4だからなんだね~
さすがことりちゃん☆
Commented by ayumilife at 2011-08-28 06:19
☆tomo.さんおはようございます☆

ね~、2枚目は明けたあとの空みたいですよね☆
NATURAはどうやら明るく写るっぽいです。
次に撮る時は、アンダーで撮ってみます。
これを撮ったのは、まだ8月初めだったのですが
今見ると、なんだか秋を感じますよね☆
そうそう、昨日はきょんさんのイベントではなくて
カメラ日和のイベントだったんですよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-08-28 06:27
☆HIROKOさんおはよ~☆

ね~、Ariaが見た目通りの色なんだよ☆
NATURAは以前、1600で撮った時も明るく写っちゃったんだけど
PORTRAで露出補正したのに、やっぱり明るく写っちゃったんだ。

昨日のイベント、最高に楽しかったの~☆
カメラ日和とポパイカメラの方々が
めちゃめちゃ面白くてすごく盛り上がったよ~
しかもフイルムを、破格の値段で売ってもらっちゃったのだ~☆
Commented by ayumilife at 2011-08-28 06:35
☆鍵コメさんおはようございます☆

ね~、露出補正は同じで現像のオーダーも同じだったのに
絞りの違いなのかね~☆
本当、なんだか気分は秋モードだよね
ちょっと寂しいよね★

昨日はすっごく楽しかったの~☆
ポパイ専務ってめちゃめちゃ面白いね~。
大好きになっちゃった☆
集合写真撮る時の面白エピソードとか、今度聞いてね☆

ね~、私もワクワクしてきたよ~☆
とっても楽しみ~☆☆☆☆
Commented by ayumilife at 2011-08-28 06:43
☆Risaちゃんおはよ~☆

びっくりでしょ~☆☆
そうなの、Ariaが見たままの色なんだよ。
露出補正も同じで、現像のオーダーも同じだから
きっと絞りの違いなのかね~★
朝焼けが綺麗だと、すごく素敵な1日が始まる予感がするよね☆
ナデシコジャパンが優勝した時の朝焼け、本当にすごかったよね~。
昨日は本当に楽しかったよ~☆
でも写真は、見事に撃沈だったの~★
デジタルだと、いっぱい撮って2枚位しかいいのなくても
まぁしょうがないって思えるけど
フイルムだと切なくなっちゃうよ★
カメラ日和の編集長さん、メッセージまで覚えていてくれるなんてさすがだよね~☆
私の恋人写真も覚えていてくれたんだよ。
とっても嬉しいよね~☆☆
Commented by ぽろ at 2011-08-28 10:30 x
ayumiさん、初めまして!
ブログへのコメントありがとうございました。

私がSugarさんと会った翌日は
ayumiさんとのカメラデートだったんですね。
Sugarさんやhug+さんのブログでayumiさんのお名前は
度々目にしておりました。

優しい朝焼けの空はAriaで撮ったものなんですね。
私はデジしか持っていないのですが
実は以前からAriaが気になっていまして
Sugarさんと会った時に触らせてもらったら
フィルムの世界に早く飛び込んでみたくなりました。
ayumiさんの撮るAriaの写真もこれからは
楽しみに覗かせて頂きたいと思います。

長々となってしまいましたが、また遊びに寄らせて下さいね(^^)
Commented by ayumilife at 2011-08-28 21:06
★ぽろさんこんばんわ★

私のブログにもご訪問下さりありがとうございます~☆
そうなんです、sugarちゃんからお名前を聞いた時は
まだぽろさんの事を存じ上げてなかったのですが
sugarちゃんのブログから、ぽろさんのブログにお邪魔したら
仲良しのことりちゃんのコメントがあったり
そのあとに、hug+ちゃんやNoriさんのところでぽろさんのコメントを見かけて
ブログの繋がりって素敵だな~って思っていたんです~☆

私は去年のクリスマスにNATURAを買って
その頃はまだ、デジタルのお伴程度に使っていたのですが
今年の3月にAriaを買ってからは、すっかりデジタルがお留守番になってしまいまいたよ~☆
私はまだまだ、Aria歴5ヶ月ですので
Aria初心者の参考例に楽しんで頂けると嬉しいで~す☆

これをご縁にリンクを頂いちゃいますね~☆
どうそよろしくお願いしま~す☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ママの夏休み カワユイオンナノコ >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ
(988)
(876)
(662)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。