Top
昭和記念公園-6-

f0206637_6223248.jpg

この子の名前は「ロシア」そして・・・





f0206637_6224699.jpg

向日葵を撮る私。
[PR]
by ayumilife | 2011-09-01 06:32 | self | Comments(20)
Commented by louistokyodays at 2011-09-01 07:29
昭和記念公園は、ひまわりの季節もいいね~♪
大きな公園だと、自分撮りも周りの視線を気にしないで楽しめるね。素敵。
ayumiさんの三脚は、イチデジの重さにも耐えるやつ?重くない?
一日、ゆっくり撮影に費やせたなんて最高だね。
Commented by vert-lime at 2011-09-01 08:00
たくさんの種類のひまわりがあるんですね~♪
お近くにあってうらやましいです。

ayumiさんの自分撮り とっても素敵ですね♪
私も挑戦してみたいけれど・・・・・
おばたんだからな~(笑)
Commented by ぽろ at 2011-09-01 08:26 x
ayumiさん、おはようございます^^
素敵な向日葵畑ですね。
いろんな種類があって名前もいちいち可愛らしい♪
セルフはこうやって撮るといいんですね~
いつか機会があったら挑戦してみたいな。
Commented by chribe at 2011-09-01 08:31
ママの夏休み満喫してるのがお写真達から伝わってきますよー

記念公園ってこーんなに向日葵すごかったんだね。
暑いからとか重いとかー
ついつい思ってしまう私。
拝見させていただきながら、いつも、見習わないとだわー
なんて思うのです。
来年は是非ご案内してくださいませー!
Commented by yuumi178 at 2011-09-01 09:24
わーい、ayumiさんが居ました~(*^_^*)
お写真を撮ってる姿のセルフだったんですね。
ホントに素敵~!
私もいつかどこかでやってみたいです^^

そしてひまわりにも色々な品種があるんですね~。
今まで意識していなかったけど面白いなぁ。
来年は私もひまわり畑に行ってみます^^
Commented by saku at 2011-09-01 10:01 x
ひまわりの名前なんて気にしたことなかったけど、いろいろあって面白いね(^^)
そしてayumiちゃんの撮影姿、キュートです。
自分の撮ってる姿って見えないものだから、こうやって撮ってみるのもいいかも♪
前に主人に「写真撮ってるときの顔が怖いよ」って言われたことがあって・・・。
片目を閉じてファインダーを覗くその顔は、顔が険しくヒドイ顔だったみたい(^▽^;)
Commented by mintsmile at 2011-09-01 10:13
朝、早くいったの~?
ほんとに人がいないね!
せいたかノッポさんのヒマワリに囲まれてるayumiちゃん、不思議の国のアリスみたーい。
なんだかワクワクするね。やっぱりヒマワリみにいきたかったー!
Commented by kana5262 at 2011-09-01 11:13
amiちゃん おはよう。
週末に久しぶりに(母によるとお正月以来だったみたい)実家に帰りました。
amiちゃんの新居近くも食事に行ったりしたので母とご家族の話題になったり。。。懐しくなるね。
昭和記念公園と迷ったけれど、私たちはトレジャーフォレストへ行ってきました。あそこは楽しいけれど撮影スポットはないかもね。
昭和記念公園、子供と行っても楽しめるよね。
へとへとになって帰る場所のイメージだけど
amiちゃんの写真で見ると違う公園に見えます!
Commented by hanautaka-san at 2011-09-01 17:41
ayumiさん、(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*
ずいぶん背の高いひまわりなんですね~♪
かくれんぼしたくなっちゃう感じですね。
ひまわり色のお洋服を来ておられるので、
ayumiさんがひまわりのよう精みたい♪
素敵です☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
Commented by ayumilife at 2011-09-01 19:13
★HIROKOさんこんばんわ★

そうなの、去年はプールついでに2回も向日葵撮りに行ったんだ~☆
この日は平日な事もあって、向日葵畑以外はほとんど人がいなかったけど
向日葵畑はさすがに、おじ様カメラマンが結構いたんだよ~★
でもおじ様まちして、頑張って撮っちゃった☆
私の三脚はこれだよ↓
http://kakaku.com/item/K0000095254/
去年、鉄道と夜景のワークショップ行くんで買ったの
肩かけができるし、現地についたら地面に置いちゃってるから
全然苦にならないよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-01 19:17
★ジェイミーさんこんばんわ★

実は私は、桜と菜の花の季節に行った事がないので
来年は是非行ってみたいと思ってま~す☆
ジェイミーさんも、またくるご予定がありそうですか☆

ジェイミーさんの正座姿、とても素敵で今でも目に焼き付いていますよ~☆
まさにすわれば牡丹でした~。
是非是非、素敵な山ガール姿をご披露お待ちしてま~す☆☆☆
Commented by ayumilife at 2011-09-01 19:21
★ぽろさんこんばんわ★

ここは規模は割と小さいのですが、毎年珍しい品種が見れるみたいなんですよ~☆
一か所で色んな品種が見てるのって、楽しいですよね☆
このポーズはさすがに自分でも笑ってしまいました~。
受け狙いという事で・・・
ぽろさんなら、きっとすごく素敵なセルフになりそうですよ~。
楽しみに待ってま~す☆
Commented by ayumilife at 2011-09-01 19:24
★くりすままさんこんばんわ★

ママの夏休み、大満喫の1日目でした~☆
2日目の方がさらに満喫していますので、乞うご期待下さ~い。

去年の向日葵畑は、ネモフィラの咲いていた丘だったんですよ。
今年はバーベキューガーデンでした。
毎年色々変わるみたいですね。
来年、是非ご一緒できるといいですね~☆☆☆
Commented by ayumilife at 2011-09-01 19:27
★ゆみさんこんばんわ★

こちらは受け狙いの方で~す★
明日がお気に入りの方なので、よかったら見て下さいね☆
ゆみさんなら、いっぱいチャンスありそうですよね~。
是非是非撮られて下さ~い。
楽しみにしてますよ~☆
ここは、向日葵畑という程規模が大きくないので
来年は、一面向日葵の畑にチャレンジしたいです~。
ゆみさんも是非~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-01 19:34
★sakuちゃんこんばんわ★

私も去年ここで、色んな品種と出会って
向日葵にも色々あるんだって初めて知ったの~☆
ゴッホの向日葵なんていう、本当にあの絵ソックリの子もいるんだよ~。
そうそう、実際に写真撮ってる時はすっごく眉間に皺がよるよね~★
だから鏡で自分撮りする時なんかは、すっごい目の力ぬかないとだよね。
sakuちゃんも是非、撮ってるふりで撮ってみて~☆☆☆
Commented by ayumilife at 2011-09-01 19:39
★Risaちゃんこんばんわ★

そんなに早くもないんだよ~☆
しかもお弁当食べたり、写真撮ったりで
向日葵畑についたのは、2時頃だったの
写ってないけど、おじ様カメラマンがいっぱいいたんだよ。
奥に写ってる子は「ハイブリット」って言って、めちゃめちゃせいたかのっぽなんだよ☆
そうなのそうなの、まさにアリスみたいなイメージを描いていて
明日の1枚はイメージ通りに撮れたんだ~☆
是非見てね~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-01 19:44
★kanaちゃんこんばんわ★

お正月ぶりなんて、なかなかこっちにこないんだね~★
家の近くのレストランってどこだろう?
イタリアンかな?
かなちゃんのブログ見た見た~☆
すっごく面白そうだった、Kも小学生になったら連れて行ってあげようかな。
あそこって遠足で行ったっけ?
昭和記念公園は、去年初めてプールに行ってみたらすごくよかったの。
テントがはれて、めちゃめちゃ広いから一日中のんびりできて
私は途中でぬけてお花撮りに行ったりできるんだよ~☆
今年は残念ながら、プールに行けなかったんだ~★
Commented by ayumilife at 2011-09-01 19:48
★hanautaka-sanさんこんばんわ★

奥に写ってる子が、「ハイブリット」といって
私よりも全然背が高いんですよ~☆
他の子は私と同じ位でした。
そうなんです、向日葵に溶け込めるように
向日葵色の服で行ったんですよ~☆
妖精なんてとんでもありませんが、ありがとうございま~す☆
Commented by syuco at 2011-09-01 22:33 x
ayumiちゃんセルフたくさん撮ってるね〜♪
ひまわりの中のayumiちゃんかわいい〜☆
構図が素敵だし、色合いがピッタリ・・とおもったら
ひまわり柄のお洋服なのね!さすが〜☆
自然過ぎて、セルフとは思えないよ!あたしもこのくらい見習わないとっ
自分もアリアに写りたいよね^^*
ロシアも綺麗・・♪このこは背が高いのね☆
Commented by ayumilife at 2011-09-02 05:45
★syucoちゃんおはよ~★

syucoちゃんが、ドライブボタンの問題を解決してくれたおかげだよ~☆
Ariaのセルフは、NATURAよりピントが厳しいと思って
ほとんどF11とかで撮っちゃったよ。
本当はちゃんと目印をおいて、5.6とかがよかったな★
syucoちゃん是非素敵に撮って、お手本にさせて~☆
お洋服は色だけね、柄は向日葵じゃないよ~。
ロシアは私と同じ位で、後ろにうつってる子が
ハイブリットって言って、めっちゃ背が高いんだよ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ポパイカメラと夏想い出の公募展 昭和記念公園-5- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ
(980)
(847)
(654)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。