Top
小湊鉄道-1-

f0206637_728258.jpg

ママの夏休み2日目は、去年の秋に行った小湊鉄道へ行きました。





f0206637_7281653.jpg
f0206637_8473277.jpg

新宿発7:50の特急さざなみに乗って、五井駅へ
五井駅から小湊鉄道に乗り込みました。
去年の秋はバスツアーだったので、列車に乗るのは初めて。
車窓からの景色に、萌え萌えです。
最初に向かった先は、あの子のまつ駅・・・

写真と関係ありませんが・・・
昨日Kが、14日ぶりに元気に帰ってきました~。
とたんに我が家が、パ~っと明るくなりました。
[PR]
by ayumilife | 2011-09-04 07:37 | お出かけ | Comments(16)
Commented by sugar_25 at 2011-09-04 09:03
ayumiちゃん、おはよ~!^^
待ってたよ~、小湊鉄道シリーズ♪
あの子の待つ駅、私も行ってみたいな~。
しかし、本数少ないから朝も早いよね^^;

例の件は何とか解決したよ~。色々ありがとう~!
結局寄っちゃう文字を消しただけなんだけどね(^^ゞ

K君帰って来たんだね。寂しかった分、いっぱいハグハグしてあげてね~。
Commented by yurarica at 2011-09-04 12:23 x
ayumiちゃん、こんにちは♪
わぁぁぁぁぁ、トトロの駅だぁ〜。
他の方のブログで見たことあったけど、
ayumiちゃんも行っちゃったのね^^うらやまし〜。
しかも車窓からの風景がステキ!!!*
きっと私も萌え萌えで、ずーっとパシャパシャしてるか、
黄昏ているかのどっちかだわ。笑

K君、おかえり≧v≦ フフ♪
よかったね☆
Commented by yuumi178 at 2011-09-04 19:10
ayumiさん、こんばんは♪
去年、イチョウを撮った小湊鉄道ですね~。
写真雑誌でもよく見かけますよね。
電車に乗って行くのもとっても楽しそう^^
車内でもカメラが手放せなかったでしょ?(笑)
電車の窓から見る景色にはホント萌えちゃいますね~☆

Kちゃん、元気に帰って来たんですね(^^)
2週間分、ベタベタして下さいね~(笑)
Commented by syuco at 2011-09-04 22:00 x
Kちゃん帰ってきたのね〜^^
久しぶりでママ〜♪になっていたかのな^^?よかったね♪
これがトトロの駅なのね〜レトロで可愛い!
ソラリスの黄色っぽさがぴったり〜♪
1枚目の窓越しの電車は動いてるの??
あ、そうそう400は製造中止になってるって聞いたよ、
在庫限りってお店屋さんが言ってたの、残念だよねぇ。。
Commented by acco at 2011-09-04 22:21 x
今回は車内からの小湊鉄道ですね♪
レトロな雰囲気がなんだかほんわりします。。。

さつきちゃんの目が若干怖いのが、またなんだか憎めない感じです。ww

Kくん無事にご帰宅ですね♪♪
よかったです^^
Commented by nonchan-f at 2011-09-04 23:18
ここの写真、覚えてますよ^^
でももう去年の秋なんですね~。もうじき1年って事ですか??
早いなぁ~。
でもやっぱり素敵な場所ですね♪

Kくん、おかえりなさいですね~。
結局2週間行ったんですね!スゴイなぁ。カッコいい☆
Commented by Paanilani at 2011-09-04 23:56
こんばんは!
Kくんお帰りなさい^^
また1つお兄ちゃんになったんでしょうね。
アユミさんには長い2週間でしたね。

私事ですが、ここ数日落ち込むできごとがあり
覗かせていただきながらもコメントを残せないでおりました。
今、アユミさんの優しいお写真を改めて拝見してなんだか少し気持ちが軽くなりました(涙)
Commented by loquat_tree-a at 2011-09-05 00:47
小湊鉄道・・・いつか行ってみたい・・・
レトロな感じ、ホントステキ♪
Commented by ayumilife at 2011-09-05 06:08
☆sugarちゃんおはよう☆

やっと小湊鉄道に突入したよ~☆
でもこの日はフイルム3本撮ったから、気長に見てね~。
あの子の待つ駅、秋に行こうよ~☆
新宿発7:50で★

解決してよかったね~、でも本当色々できて尊敬~。
私の方こそ色々教えて欲しいで~す。

K帰ってきたよ~、早速可愛いお尻をなでまわしてる~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-05 06:15
☆yuraricaちゃんおはよう☆

それ私じゃないかな?
去年の秋の、このトトロの駅の記事に
yuraricaちゃんが「五月ちゃんの顔が黒いね~」ってコメントくれたよ~☆
今回も、ハイキーにしてもやっぱり黒いよね★
そうそう、今回はsolarisだけyuraricaちゃんのお話を聞いて
ハイキーで現像してもらったんだ、まさに眩しい夏の想い出色で
とっても気に入ってるの、ありがと~☆

K帰ってきたよ~、一緒に眠れてもう寂しくないよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-05 06:19
☆ゆみさんおはようございます☆

そうなんです~、小湊鉄道に行って来ちゃいました☆
写真雑誌でもよく出てるんですね、私はもっぱら中井先生のお写真です。
小湊鉄道はほぼ無人駅なので、駅につくたびに車掌さんが
運賃をもらいに走るんですよ~。
車掌さんが大忙しで、そんな光景を眺めるのも楽しかったです。
トンネルとかも撮りたかったのですが、揺れで撮れませんでした~★

K帰ってきました~、なんかますますいい子になっていました☆
Commented by ayumilife at 2011-09-05 06:27
☆syucoちゃんおはよう☆

Kね、ベタベタしてくれてホクホクだよ~☆
トトロの駅可愛いでしょ~。
ここで、Kとち~ちゃんがお手々つないで立ったら
可愛いだろうね~☆
solarisハイキー仕上げにして、正解だったよね☆
眩しい夏の想い出色になってるよね。
1枚目は、始発駅の五井で止まっている電車の窓から
止まっている電車を撮ったんだよ。
走行中は揺れが大きくて、ブレブレになっちゃった★
400だけが中止になるんだ~。
ヨドのお兄さんに聞いたら、聞いてないって言ってたの
じゃぁ今度400買っておこう☆
Commented by ayumilife at 2011-09-05 06:32
☆accoさんおはようございます☆

そうなんです、ホームからは何枚か撮ってみたのですが
あんまり近いといい感じに撮れなくて。
列車は離れて撮った方が、可愛く撮れますよね。
五月ちゃん、顔も黒いという意見が
散々な言われようですよね☆
でも憎めないですよね~。

K帰ってきました~。
我が家は無口な夫婦なので、Kがいるといないとでは
家の雰囲気が全然違います~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-05 06:37
☆nonchanさんおはようございます☆

覚えてくれてましたか~、ありがとうございます☆
去年は11月中旬に行ったので、9か月ぶりでした~。
本当に、山間にポツンとある
小さな可愛い駅なんですよ~☆

そうなんです、2週間頑張ったんです。
途中何度も、帰ってくればと言ったのですが
「2週間いる」と頑として聞きませんでした。
本当ビックリしました~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-05 06:43
☆パチコさんおはようございます☆

Kは、ますますいい子になっていてビックリでした~☆
私もやっと、一人で帰って一人でご飯食べて一人でお風呂に入る
という生活から解放されました~☆

昨日もお友達とパンケーキを食べながら
パチコさんの話題でもちきりでしたよ~☆
パチコさんはみんなの太陽ですから、元気を出して下さいね☆
私のセルフポートは、メガネをかけてピントを合わせ
10秒ダッシュして、メガネをはずしてポーズを決めてるんですよ。
そんな背景も踏まえて、楽しんで頂けたら嬉しいです☆
でもパチコ師匠の、メープル掛けながら撮りにはかないませんが~☆
来週とても楽しみにしてますよ~☆☆
Commented by ayumilife at 2011-09-05 06:49
☆biwa*さんおはよう☆

小湊鉄道いいでしょ~☆
レイルマン中井先生の「ゆる鉄」という写真集に出て
大人気になったんだよ~。
小湊鉄道の先は、いすみ鉄道という電車で
ムーミン列車って呼ばれてるんだよ☆
biwa*さんのお家の方にも、素敵な電車がありそう☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 小湊鉄道-2- 昭和記念公園-8- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ
(991)
(876)
(665)
(455)
(332)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。