Top
小湊鉄道-2-

f0206637_6504634.jpg

上総大久保駅は、山間にポツンとある小さな可愛い無人駅です。




f0206637_6505614.jpg

上りの列車で行って、次に来るのは40分後の下りの列車なので
ホームでお弁当を食べたりしながら、のんびりと待ちました。

2枚目の写真が、ポパイカメラと夏の想い出公募展に出した
もう1枚の写真です。
[PR]
by ayumilife | 2011-09-05 06:56 | self | Comments(27)
Commented by yuumi178 at 2011-09-05 08:00
ayumiさん、おはようございます♪
なーんか、こういうのんびりした感じいいですよね~。
眩しい夏の想い出がこちらにも伝わってきます^^
ayumiさん、風景に溶け込んですごく絵になっています~♪
Commented by vert-lime at 2011-09-05 09:00
ayumiさんが画像に入るだけでまたまた素敵になりますね♪
それにしてもayumiさんらしい可愛らしい駅だわ~~~(^O^)
Commented by louistokyodays at 2011-09-05 09:26
ゆったりした時間がそのまま伝わってくるね。
ayumiさんは、ひとりでもいろいろなところに行けて
こんな風に楽しめて素敵だね。見習いたいよ。
私も三脚持って自分撮りしてみようかなぁ。
Commented by ことり at 2011-09-05 09:30 x
ayumiちゃん、おはよ!
この日の写真楽しみにしてたよ!!
ほんと素敵〜 物語のワンシーンみたいだね^^
のんびりリラックスしてる感じが伝わってくるよ!!
Commented by mintsmile at 2011-09-05 11:50
おはよ~。
私も楽しみにしていた~!
やっぱり最高だね。
ayumiちゃんがトトロの世界に入り込んだみたい^^
写真ってやっぱり人が入り込むだけで…
ぐぐっと想像の世界が広がるなあ~って思った。
メガネ撮って、ポーズするayumiちゃん…
かっこよすぎだよ~。
続きも、楽しみ~!
Commented at 2011-09-05 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-05 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kagoo5 at 2011-09-05 12:26
お~!ゆる鉄ですね♪
のんびりした感じがステキ。
Commented by moonchocolate at 2011-09-05 14:29
小さな無人駅、かわいいー^^
のんびりゆったりした鉄道さんぽ、楽しそう♪
昔小湊鉄道で撮られた桜が満開の写真を見て以来
小湊鉄道は気になっていた場所なんです。
こういう場所なんだーとお写真見られて嬉しいです♪
Commented at 2011-09-05 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurarica at 2011-09-05 15:51 x
ayumiちゃん、はろ♪
あぁぁぁ、ガングロの五月ちゃん思い出したわ^^;
この年になると記憶が。。。。乏しくて。。。。
失礼しました。。。。笑

でもでも、本日のセルフフォトにも脱帽よm(*TωT*)m
‘ルン♪’って足を上げているayumiちゃんキュートだわ*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..
(違ったらごめんねー)

これもポパイカメラ?
solarisでハイキー仕上げ、やっぱりイイね◎
流行りそう。笑
Commented by acco0902 at 2011-09-05 18:58
無人駅で40分間。
とっても楽しかったでしょうね~
ゆるりフィルムの雰囲気とぴったりの駅。
こんな駅、ひさしく行ってないなー
また鉄旅、再開したいです。
Commented by ayumilife at 2011-09-05 19:26
★ゆみさんこんばんわ★

私も、電車の時刻を調べている時に
この駅に40分も滞在できるとわかって、とっても嬉しかったんです☆
この駅は、山間にポツンとあって
ここだけ違う時間が流れているような
本当に素敵な駅なんですよ☆
Commented by ayumilife at 2011-09-05 19:29
★ジェイミーさんこんばんわ★

この素敵な光景に、つい入り込みたくなってしまいました。
本当に、可愛らしいジブリの世界のような駅なんですよ。
ジェイミーさんも是非、セルフポートやられてみて下さいね☆
Commented by ayumilife at 2011-09-05 19:34
★HIROKOさんこんばんわ★

都会とは、まったく違う時間が流れていたよ~。
ただ一つだけ問題が、おトイレが「これはもしやトイレ?」という感じだったの
途中1箇所だけ、綺麗なおトイレがあってホっとしたんだ。
HIROKOさんも是非是非、自分撮りしてみて~。
HIROKOさんの世界感とっても素敵だから
すっごく楽しみだよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-05 19:39
★ことりちゃんこんばんわ★

楽しみにしていてくれてありがと~☆
この駅本当に素敵でしょ~。
山間にポツンとあって、ここだけ違う時間が流れていた感じだよ。
小湊鉄道は、列車に乗っていても
駅に降り立っても、本当にワクワクだったよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-05 19:44
★Risaちゃんこんばんわ★

楽しみにしていてくれてありがとね~☆
この駅は、本当にトトロの舞台だったのかね。
バス停でトトロが雨宿りしていても、不思議じゃなさそうな所なんだよ。
この素敵な光景に、ついつい入り込みたくなっちゃったよ。
この2枚は、とくに違いがわかる2枚になったよね☆
Commented by ayumilife at 2011-09-05 19:46
★12:13と12:14の鍵コメさんこんばんわ★

コメント本当にありがとうございました☆
これからも、末永く仲良くして下さいね☆
Commented by ayumilife at 2011-09-05 19:48
★kagooさんこんばんわ★

素敵でしょ、素敵でしょ~☆
kagooさんも、やや鉄子さんですよね?
是非是非いかがですか~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-05 19:53
★ゆおさんこんばんわ★

ゆおさん様々なんです~☆
さすがに小湊鉄道に、三脚持っていくのはと思っていたのですが
前日にゆおさんの、下灘駅のお写真を拝見して
やっぱり人物が入った方が断然素敵って思い立ったんです。
桜の季節の小湊鉄道も素敵ですよね~☆
でもなんといっても、銀杏の季節が一番素敵だと思います。
今年もまた銀杏の季節も行けるといいです☆
Commented by ayumilife at 2011-09-05 20:03
★15:18の鍵コメさんこんばんわ★

この2枚は特に、違いがわかる2枚だよね☆
あっちでもやっぱり人気なんだね~。
でもこの駅でも、地元のおじさんが電車から降りて
線路の上を歩いて帰っていったよ~。
そうなの、Ariaの描写だとザラつきが目立つ気がするんだ~。

質問の件は、もう問題解決したのかな?
今私のやってみたら、1枚目から見えて
鍵コメさんのやってみたら、2枚目から見えてるよね☆

P.S それは予想外だった~★
Commented by ayumilife at 2011-09-05 20:12
★yuraricaちゃんこんばんわ★

やっぱり私のだった~☆
わかるわかる、私も最近恐ろしく記憶力低下してて
先週の土日は何をやったかって、全然思い出せなかったり
会社で電話をとって、名前を聞いて用件を聞いた時点で
名前をわすれたりなんて事がしょっちゅうなんだ~★

うんうん、お恥ずかしながらルンしております~☆

そうそう最近はポパイさんがお気に入りなんだ
さすがに1本ではもったいなくて送れないけど
月曜日に投函すると、金曜日に届くんだよ☆
現像+CDのみもやってくれるんだよ。
solaris+ハイキーはくせになりそうだよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-05 20:21
★accoさんこんばんわ★

このポーズどこかで見た事が☆
そうなんです、鉄子さんのお写真見てて
一度やってみたかったんです~☆
念願かなってしまいました。
そういわれてみれば、最近鉄旅されていないですよね★
是非是非、accoさんの本領発揮して下さ~い☆
accoさんの鉄旅に、写真で連れて行ってもらえるのが待ち遠しいです☆
Commented by いずみっくす at 2011-09-05 22:58 x
おひとりさまで小湊鉄道撮りに行ったのですね~。
ローカル線に乗って、のんびりと旅を楽しんだようですね~。次々と車で駅を回って、効率よく撮ることにやりがいを感じてしまう私とは対照的です~。
それにしてもKちゃん、2週間も1人旅とはスゴい!
うちのおこさまたちに爪の垢を煎じて飲ませたいです~。
Commented by hanautaka-san at 2011-09-05 23:11
ayumiさん、こんばん(b'v`★)b わっ♪
二枚目の自分写真、すごく素敵ですねぇ~(√*'v`♡♥)⌒。+♬゛
公募展で展示されるのが今から楽しみですね♪

k君、本当に2週間一人旅されましたね~Σq|゚Д゚|p ワオォ
一段と大人になったK君のお顔もまた拝見したいです♪
Commented by ayumilife at 2011-09-06 06:22
☆いずみっくすさん☆

行ってきてしまいました~☆
前日まで行こうかどうしよか迷ったのですが
特急さざなみの存在を知って、行く決心がつきました。
行って大正解でした~☆
列車で行くと、上りで駅に降りて下りで移動する感じなので
走行中の列車を、撮る事はできないのですが
車中が楽しかったり、ホームですごす時間も楽しかったですよ~。
Kは土曜日に行って、2週間後の土曜日に帰ってきたのですが
行きと帰りと途中の週末は、パパが泊まりに行ったので
本当に1人で泊まったのは、平日の10日間だけです。
それでも本当にビックリでした~☆



Commented by ayumilife at 2011-09-06 06:27
☆ hanautaka-san さんおはようございます☆

ありがとうございます☆
写真展を見に行くのは、毎回ワクワクします~。

Kがいない3回の週末の間でも、フイルム4本も撮ってしまったので
まだまだKの写真の登場は先になりそうなんです~。
なんだかすごく大人になった気がするんですよ~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 小湊鉄道-3- 小湊鉄道-1- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ
(980)
(847)
(654)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。