人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
小湊鉄道-4-

小湊鉄道-4-_f0206637_6374978.jpg

去年の秋に写真を撮っていたところまで、行ってみました。





小湊鉄道-4-_f0206637_646119.jpg

秋はブーツを履いていて気にならなかったのかもしれないのですが
1枚目の写真を撮るところに行くまでは、草が生い茂った原っぱを踏み入らなければいけなくて
今回は素足にサンダルだったので、蚊にくわれまくりながら頑張って踏み入りました。
by ayumilife | 2011-09-07 06:51 | お出かけ | Comments(14)
Commented by ことり at 2011-09-07 07:22 x
そっか!蚊、いるよね〜w
そっちでは蚊に「くわれる」って言うんだね。
こっちは「かまれる」って言うわ〜って全然関係無いねw
ほんと自然いっぱい!
トトロが出てきちゃいそう♪
Commented by mintsmile at 2011-09-07 10:51
うーん、やっぱりどこもかしこも萌え萌えだわ。
ひとりでゆっくりも、なんだか素敵だね~。あっというまに時間がすぎそう♪
このフィルム、vista plusじゃないのかな~?
なんだかUXIに似てる?
私もいまいれてるから、楽しみだな~(^^)
ちなみに↓私も
かまれる です(笑
Commented by hanautaka-san at 2011-09-07 11:54
ayumiさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
一年前のお写真もどれも素敵だけど、フィルムの写真って、本当に味があるんですねぇ。
特にこういう被写体にはぴったり♪
今にも、トトロが電車に乗って、やってきそうです(´∀`σ)σу◎!!
Commented by saku at 2011-09-07 12:31 x
ほんとトトロが出てきそうな世界(*^^)
のんびり静かな空気が流れてるのが伝わってくるよ。
私もこんなところに行ってみたいな♪
ちなみに私も「くわれる」で~す。
Commented by yuumi178 at 2011-09-07 14:40
ayumiさん、こんにちは~♪
去年は大勢で、今年は一人でのんびりと撮影したんですね~(^^)
この世界を一人占めってすごく贅沢かも~♪
私も「くわれる」って言います~(笑)
Commented by sugar_25 at 2011-09-07 17:54
素足×サンダルで茂みの中に入って行くのって
すごい勇気がいるよね~!(>_<)
蚊以外の虫もいっぱいいそうだし。汗
私も「くわれる」って言う~~♪
Commented by ayumilife at 2011-09-07 19:45
★ことりちゃんこんばんわ★

うん、ここと最後の駅でも草が生い茂ったところに入ったの
だから、帰りは虫刺されだらけの脚になってたよ~★
蟻は「かまれる」だけど、蚊は「くわれる」だよ~。
ことりちゃんの一言で、新たな真実がわかったね~。
でも真相は闇の中だけど~★
トトロ住んでそうでしょ☆
Commented by ayumilife at 2011-09-07 20:03
★Risaちゃんこんばんわ★

本当、車窓からの眺めもホームにいる時も
一駅歩いた時の景色も、全て萌え萌えだったよ~☆
小湊鉄道は一人で行っても十分楽しめるよ~☆
plusとplusじゃないのがあるって知らなかった~★
今回はお天気だったせいか、UXiに似てる感じだね☆
でもゆり園で撮った時は、もっと色が濃かったよ。
Risaちゃんも「かまれる」って言うなら地方で違うんじゃないのかね?
思いがけず新たな発見だね☆
Commented by ayumilife at 2011-09-07 20:07
★hanautaka-sanさんこんばんわ★

去年の秋の時は、紅葉が本当に素晴らしかったです~☆
特に銀杏が、小湊鉄道にとっても似合っていました~。
今回、小湊鉄道をフイルムで撮ってみたいと思って行ったので
とっても大満足でした☆
ネコバス走ってそうですよね~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-07 20:10
★sakuちゃんこんばんわ★

この駅に、サラちゃんアオちゃんが立ったら
まさに、五月ちゃんとメイちゃんだよね~☆
長靴と傘は必須だね☆
二人が立ってたら、トトロもきてくれるかな?
sakuちゃんは生まれも名古屋?
西方面が「かまれる」って訳でもなさそうだね~★
Commented by ayumilife at 2011-09-07 20:14
★ゆみさんこんばんわ★

そうなんです、遠くから駅を撮ってる人がいたら
ホームで撮りまくる事もできなかったので
日曜日なのに、いい時に行ってしまいました~☆
秋はカメラマンでいっぱいみたいですよ。
「くわれる」と「かまれる」の違いは
地方による違いではなさそうですね~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-07 20:25
★sugarちゃんこんばんわ★

勇気いるよね~★
私も、蚊よりも他の虫の方が怖かったから
ピョンピョンはねながら入ったよ~。
最後の駅でも、草が生い茂った所まで入って撮ったんだけど
蚊以外の虫には刺されなかったと思うんだ★
その代わり、蚊にはくわれまくったけど。
sugarちゃんも「くわれる」なんだね。
地方によってでもないみたいだから、不思議だね~☆
Commented at 2011-09-07 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumilife at 2011-09-07 21:40
★鍵コメさんこんばんわ★

「すわれる」は言わな~い★
色々あって面白いね。
紅葉とっても素敵だったよ~、でも夏も夏でいいよね☆
ふっふっふ、困った時のカバンのぞきポーズさ。

メールこなくても、きっとどんどん飾ってくれてそうじゃない。
いっぱい展示さえてた方が、見ごたえあって楽しいもんね~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 小湊鉄道-5- 小湊鉄道-3- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

タグ
(1145)
(931)
(801)
(632)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。