Top
小湊鉄道-6-

f0206637_6345754.jpg

次に向かった駅は、上総鶴舞駅です。





f0206637_6382218.jpg
f0206637_6384322.jpg

去年の秋に、このホームからみた光景が忘れられなくて
どうしてもまた訪れたい駅でした。
[PR]
by ayumilife | 2011-09-09 06:46 | self | Comments(16)
Commented by acco at 2011-09-09 07:25 x
のどかな雰囲気で、何時間も物思いにふけられそうなところですね~♪次の電車が来るまで、ホームでのんびり撮影なんて、なんてステキな旅!!
デジタルとフィルムの雰囲気が違ってそれもまた面白いですよね。。
Commented by yuki at 2011-09-09 09:34 x
わぁ~、のどかで素敵な風景。
昔からある日本の風景がそのまま残っている場所だね。
フイルムの優しい雰囲気と景色の穏やかさがちょうどあっているね。
私も行ってみたいわ~。

Commented by yuumi178 at 2011-09-09 09:51
ayumiさん、こんにちは~♪
こちらも田舎だけど、こういう風景ってほとんど見かけた事ないです~。
柵も何もない所に続いていく線路。
昔の景色がそのまま残っている感じですね。
それだけここは、のどかで平和な場所なんでしょうね~。
Commented by moonchocolate at 2011-09-09 17:11
ayumiさん、こんにちは。
深呼吸して背伸びしたくなるような、気持ちのいい風景^^
こういうところでのんびりするの気持ちいいだろうな♪
秋はまた違った雰囲気…
季節や時間で場所は表情を変えるから
素敵なとこは何度でも行きたくなっちゃいますね☆
Commented by ayumilife at 2011-09-09 19:30
★accoさんこんばんわ★

そうなんです、この駅のホームからの眺め最高なんです~☆
でも残念な事に、この駅で待ち時間は25分しかなかったんですよ。
私は、デジタルにはその時の光景が
フイルムには、その時の想い出が
写るような気がしてすんですよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-09 19:47
★yukiさんこんばんわ★

このホームからの眺め、最高ですよね~☆
昔はこんなところも、もっとあったのでしょうね~。
ここも是非、フイルムで撮ってみたかった光景なんです。
列車でよければご案内しますよ~☆
銀杏の季節や、桜の季節もとっても素敵ですよ~。
Commented by hanautaka-san at 2011-09-09 19:47
線路が分かれていて、遠景に田んぼの稲?なんでしょうか?
日本の故郷のような風景ですね~♪
緑が濃い季節なのに、フィルムで撮ると本当に緑がやわらかですね~♪
ayumiさんのセルフポートレート、ますます自然体で気持ちよさそうです(´∀`σ)σу◎!!
Commented by ayumilife at 2011-09-09 19:57
★ゆみさんこんばんわ★

そうなんですね~、でも小湊鉄道でも
この光景は珍しいんですよ~☆
山間の線路はもちろんないのですが、平なところは普通は柵がありました。
この畑は特別なんですかね~。
ずっと残してほしい、素敵な光景ですよね~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-09 20:07
★ゆおさんこんばんわ★

偶然同じタイミングで、私もゆおさんのところで深呼吸してました~☆
この駅最高でしょ~。
てもゆおさんの旅では、こんな光景がいっぱい出てきそうでしたね~☆
去年の秋の夕景も素敵でしたが、夏の青空のもとも気持ちよかったです。
また見に行きたい光景です☆
Commented by ayumilife at 2011-09-09 20:11
★hanautaka-sanさんこんばんわ★

そうなんです、田んぼの中へ線路が続いてます。
なんか懐かしいような光景ですよね~☆
この日は青空もとっても濃かったのですが
ふんわり明るめ現像なので、優しい色合いになりました。
セルフポート、本当はもっとひきで撮りたかったのですが
ちょうどこの時だけ、他のカメラマンさんがいらっしゃったので
遠慮がちに撮ってみました~★
Commented at 2011-09-09 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saku at 2011-09-09 21:14 x
本当にのどかで素敵な場所だね。
セルフポートももう慣れた感じだね。
私だったら、うっかり動いたりして失敗しそうだなぁ。

またいろんな季節の訪れてみるのもいいね。
私も風景写真を撮りにどこかに行きたいなぁ。
Commented by loquat_tree-a at 2011-09-10 00:36
わぁーーーーーーーーーーっ!!!
まさしくここ、この駅
あたしが行ってみたい場所です。
季節が変わるごとに行きたい場所だなぁ・・・
Commented by ayumilife at 2011-09-10 06:43
☆鍵コメさんおはようございます☆

わ~い、ありがと~☆
でも本当は、もっとひきで撮りたかったんだけど
この時だけ、他のカメラマンさんがいたの
なので、こじんまり撮ったんだ~。

こちらこそありがと~☆☆☆
またまたとっても楽しかったね~。
次回は、今回の反省をいかしつつだね。
私も今週末終わったら現像出すの楽しみ~。
また是非是非ね~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-10 06:48
☆sakuちゃんおはよう☆

このホームからの光景、素敵でしょ~☆
セルフポートは、ワンカット5テイク位撮ってるのだ~★
動いたりはないんだけど、いっぱい撮ると
だんだんポーズが自然になっていくんだ。

そうだよね、また違う季節に訪れてみたいよね
sakuちゃんも風景写真、撮りに行けるといいね~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-10 06:50
☆biwa*さんおはよう☆

ここ素敵でしょ~☆☆☆
この駅は、木造駅舎もとっても素敵なんだよ~。
この駅はそんなでもないんだけど
小湊鉄道は、桜の季節や銀杏の季節も
と~っても素敵な鉄道なんだよ~☆☆☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 小湊鉄道-7- 小湊鉄道-5- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ
(980)
(847)
(654)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。