Top
My Books

f0206637_6404854.jpg

エキサイトブログになって、2冊目のMy Booksを作りました。





今年の春、エキサイトブログにお引越しして2年たったので作ってみたところ
2年分が1冊に収まりきらず、1年半分の去年の8月までしか収まりませんでした。
なので今回は、去年の8月から1年分をと思って作ってみたところ
今度は1年分も収まりきらず、10か月分しか収まりませんでした。
この1年はたくさん旅行に行ったからかもしれません。
これからは、1年に1冊のペースで残していければいいなと思います。
[PR]
by ayumilife | 2011-09-14 06:55 | 写真集 | Comments(24)
Commented by loquat_tree-a at 2011-09-14 07:57
きゃあ~!!!ステキ~!!!すごーーい!!!o(>_<)o
あこがれます♪

次お会いできるとき、ぜひ見せて下さい。
Commented by shin--Photo at 2011-09-14 08:01
おはようございます。
かなりご無沙汰しちゃいました。

自分のブログを本に出来るのですね~
とても素敵ですね^^
自分も作ってみようかな~
Commented at 2011-09-14 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo. at 2011-09-14 08:54 x
Blogが本になっちゃうのですね~!
いいですね!!
fc2もあるんかしら!?
調べてみよっ♪

ずっと気になってなのですが、
カメラ日和のP50のayumiさんてayumiさんですか?
写真の活用術って号のやつです。
Commented by yuki at 2011-09-14 08:56 x
わぁ~、My Booksを作ったのね。
私も過去のブログで作ろうと思ったらすごい枚数になっちゃったので
そこで中断してしまったわ(汗)
もし良かったら今度会うときに見せてください。
参考にしたいです(^_-)

Commented by acco0902 at 2011-09-14 09:43
毎度毎度几帳面に更新&写真集作りされていますね。
やっぱり旅に出る回数が多いと、
写真の数も増えますよね。
でもそうやって1冊ずつ宝物が増えていくって良いですね。
Commented at 2011-09-14 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanautaka-san at 2011-09-14 09:55
ayumiさん、♬♫♬✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲♬♫♬ございます。
今回もまた素敵なおもいで本が出来上がりましたね。
新居のギャラリーに飾る日も近いです(○ゝω・)b⌒☆NE!
ayumiさんのお写真やブログ本、掲載本、写真集などで
埋め尽くされるお部屋は、cafeのようにずっと居たい場所になるんでしょうね~♪
Commented by chribe at 2011-09-14 17:29
ブログだけでなく、こうして本に。
素敵ですね。
ayumiさんのお家にはそんな素敵な写真本がいっぱいなんだろうな。
私ね、編集で写真選びに迷いに迷ってちゃんと形になったのってたったの1冊しかないのー 笑
ホント爪の垢煎じていただきたいものですー
Commented by pekoricamera at 2011-09-14 17:58
1年に一冊のペースで残すっていいですね〜。
日々の記録をブログだけじゃなく、本にするのも素敵〜♪
私もやってみようかな〜。
「Photoback 」は作ったことがあるけど、
本にするっていいかも♪
Commented at 2011-09-14 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumilife at 2011-09-14 19:18
★biwa*さんこんばんわ★

これが、あの時biwa*さんがもらって帰った
カメラ日和に掲載してもらった、ブログ本なんだよ~☆
撮った写真ばブログにUP、ブログも定期的にブログ本に
ってやつで~す☆
1番最初にやってたブログが、運営会社が潰れて消滅しちゃったの
なのでこうして、本にしてとってあるんだ。
うんうん、是非見てね~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-14 19:39
★shinさんこんばんわ★

お久しぶりです~☆
こちらこそご無沙汰しております~★

このMyBooksは、ブログをまるごとスイッチポンで本にできてしまうので
記録としてはとってもお勧めなのですが
作品の保存としては、画質が粗いかもです★
画質はやっぱり、Photobackが一番好きです☆
Commented by ayumilife at 2011-09-14 19:39
★8:33の鍵コメさんこんばんわ★

Kの3ヶ月~1歳半までのブログが、サイトが潰れてパーになっちゃったから
こうして本でもとっとくようにしてるんだ~★
それからKが思春期になって、写真公開するのやめてとか言ってもいいように★
このMyBooksは、まったく編集不要なんだよ~。
柄と色とサイズ位選ぶだけで、あとはスイッチポンするだけなんだよ~。
ただ画質が少し荒いんだ~、もっと改良してくれないかな~。

うっしっし、今日のお写真めっちゃ楽しみだよ~☆☆☆
Commented by ayumilife at 2011-09-14 19:44
★tomo.さんこんばんわ★

私は、1番最初にやってたブログがサイトが潰れてパーになってしまったこともあったり
2番目にやってたブログが、お友達の顔と名前がまる出しだったのでこの本にして解約したりしたんです。
なので、これからも何があるかわからないので
こうして本でもとっておこうと思って作ってるんですよ☆
そうなんです~。
カメラ日和のモニターに登録したら、写真の活用術のアンケートがきたので
回答したら、載せてもらっちゃったんですよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-14 19:52
★yukiさんこんばんわ★

私も1冊目の時は、ウェブリブログの2年半分を
なにがなんでも1冊に収めようとして
1ヶ月かけて、ブログ自体を削ったんですよ~★
MyBooksは、Photobackと比べると
画質は全然粗いんです、でもブログをまるごと保存できるので
それはとってもいいですよね~☆
来月持って行くので、是非見て下さいね~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-14 19:57
★accoさんこんばんわ★

自分で言うのもなんですが、マメですよね~。
でも私は、マメなのですが雑なので
このMyBooksは、スイッチポンで簡単なので
私にぴったりなんですよ~☆
私は、accoさんの旅シリーズのBUNKOが
表紙もカラフルで、本当のシリーズ物の文庫みたいで
とっても憧れです~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-14 20:02
★9:43の鍵コメさんこんばんわ★

なかなか日記帳みたいな感じで、可愛いですよね~☆
そうなんです、引越ししたら
本棚に、カメラグッズや写真集を飾るのが楽しみなんです。
わぁ~、鍵コメさんのフォトブック見てみたい~
是非お披露目して下さ~い☆
Commented by ayumilife at 2011-09-14 20:12
★hanautaka-sanさんこんばんわ★

今回の1冊は、本当に様々な想い出が詰まっている1冊でした。
ギャラリー覚えていてくれましたか~☆
そうなんです、今は窓下収納に重ねてしまっているのですが
引越ししたら、今つかっている食器棚を飾り棚にして
カメラや写真集を飾るのが楽しみなんです~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-14 20:21
★くりすままさんこんばんわ★

ふっふっふ、現在写真集25冊・ブログ本3冊です~☆
何しろ写真を1枚もプリントしないので
お誕生日や旅行はPhotobackにして、ブログはMyBooksにして保存してます。
先日のカメラ日和のバスツアーで、カメラ日和の編集長さんに
写真の活用術に載せてもらったお礼を言ったら
『本当にマメよね~』と感心されてしまいましたよ~☆
Commented by syuco at 2011-09-14 20:26 x
ayumiちゃん、こんばんは〜^^
やっぱりayumiちゃんマメだわぁ☆表紙がシンプルで素敵♪
あたしがブログを一番最初にはじめた理由は1年間毎日続けて
ブログ本を作る事だったの。最初の1冊作った時、改行とか
あとからのメンテが大変だったからもう作ってないのだけど
ayumiちゃんは文章の長さとか、そおいうの考えて書いてる??
フォトブックもマメに作らないと大変になっちゃうよね☆
Commented by ayumilife at 2011-09-14 20:27
★Kao*さんこんばんわ★

このMyBooksは、ブログをまるごと本として残す事ができて
まるで日記みたいでとってもいいよ~☆
ただ、Photobackと比べると画像が荒いかも~。
私もPhotobackは、アルバム代わりにいつも作っていて
現在23冊目で~す☆
Kao*さんのPhoto backも見てみたいな~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-14 20:31
★18:44の鍵コメさんこんばんわ★

お帰り~☆
可愛いでしょ可愛いでしょ~。
お料理も美味しいし、オーナーさんも素敵だよね~☆
わ~い、覚えていてくれてよかった~。
よかったよかった、無理やり押し付けて迷惑がられてたらどうしようと心配してたの★
お返事みるの楽しみだな~☆
鍵コメさんの撮った写真、早くみたいよ~☆☆☆
Commented by ayumilife at 2011-09-14 20:36
★syucoちゃんこんばんわ★

は~い、私がマメ子です~☆
表紙なかなか、ナイスセレクトでしょ☆
私も1冊目を作った時は、前のブログの2年半分を1冊にまとめる為に
1ヶ月がかりで、ブログを削ったんだよ~★
その経験をふまえて、エキブロになってからは
本に残したいと思える写真だけを、UPするようにしてるんだ。
だから、本を作る時はまったく編集しないでスイッチポンするだけだよ~☆
syucoちゃんはどこで作ったの?今度教えて~。
Photobackは、Kのお誕生日に1冊と旅行の度に作ってる感じだから
全然大変じゃないだよ~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< アフタヌーンティー 小湊鉄道-10- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ
(987)
(876)
(661)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。