Top
カメラ日和11月号

カメラ日和 2011年 11月号 [雑誌] VOL.39
昨日発売の「カメラ日和11月号」に、横浜撮影会バスツアーの様子が掲載されました。
PHOTOFES2011REPORTの93ページ目です。
f0206637_5514654.jpg






カメラ日和に載っている集合写真は、バスの前でカメラ日和の方が撮ったものですが
この芝生のところでは、ポパイ専務がNATURAでセルフタイマーで集合写真を撮ってくれました。
写真では、横にしたフイルムの箱の上にNATURAを置いていますが
この後、フイルムの箱を縦にしてNATURAを置き
グラグラするので、2秒タイマーで撮るといって
ダッシュしたら、NATURAが仰向けに倒れて空しか写らないとか
みんなでジャンプした写真を、セルフタイマーで撮ると言って
わざとタイミングをずらして、ジャンプ寸前のところでシャッターが切れる等
大爆笑の集合写真タイムでした。
[PR]
by ayumilife | 2011-09-21 06:05 | camera | Comments(16)
Commented by mintsmile at 2011-09-21 09:51
ayumiちゃん、おはよ~
写真だけじゃなうて、こういうエピソードを聞くと、
またその写真をみるのが楽しくなるね。
それにしてもフィルムの箱を使うなんて…さすがだわ。
ayumiちゃんがあの日、編集長さんと専務さんが
私の写真について言ってくれたこと、教えてくれたでしょ。
とっても優しい方たちだなあ~ってちょっとうるっときたんだ。
そして、ayumiちゃんの優しさにもね!
こうやって、あたたかい人たちの手によって、いろんなものが
つくりだされていくんだね~^^
また感動♪

Commented by mini-pe at 2011-09-21 12:42
おめでとうございます~~☆
また掲載されたのですね。
さっすが~~。
いまから女子カメラ届くのが楽しみです(^^)/
Commented by sugar at 2011-09-21 15:50 x
ayumiちゃん、こんにちは~!
みんなでジャンプ!しての集合写真、めっちゃ楽しそうだね~。^^
本屋さんに行こうと思ったら、この暴風雨。。。
朝病院に行ってくるだけでいっぱいいっぱいだった。w
明日は見に行けるといいな。
すごい暴風雨だけど、ayumiちゃん、気をつけて帰ってね!><
風で家が揺れてるよ~!汗
Commented by pekoricamera at 2011-09-21 17:38
こんばんは〜〜^^
バスツアーやっぱり参加すればよかったかな〜楽しそう♪
みんなでワイワイ写真撮りながらお散歩するっていいよね〜^^
ポパイカメラの専務さんとは、写真をお願いする時にお話したことがあるんだけど、とっても親切で、優しい方だった〜^^
明日は本屋さんに行けると思うから、
雑誌見てみるね〜〜^^
Commented by yurarica at 2011-09-21 18:32 x
ayumi ちゃん、こんばんわ☆
雨、風大丈夫???
飛ばされないように気をつけてね。

面白いお写真だね。
エピソードもいいね。

Commented by yuumi178 at 2011-09-21 19:26
ayumiさん、こんばんは♪
ホントに楽しそうな様子が伝わってきます~^^
こういう遊び心、嬉しいですね☆
カメラ日和、まだ買っていないので早く見たいです~。

ところで、台風の影響は大丈夫ですか?
関東でも停電している所も出てるみたいで心配です~(>_<)
Commented by ayumilife at 2011-09-21 19:36
★Risaちゃんこんばんわ★
フイルムの箱ってところが、可愛いよね☆
カメラ日和の編集長さんも、カメラ日和賞だけあって
Risaちゃんのお写真の、エピソードまで覚えていてくれて
さすがだな~って思ったよ☆
ポパイ専務さんも、いい写真だ~って感動してたよ。
私のランカウイ写真集も、めちゃめちゃオーバーリアクションで
誉めてくれたんだ☆
本当にみんな、写真を愛してるんだよね~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-21 19:42
★mini-peさんこんばんわ★

紛らわしくてすみませ~ん★
今回は、カメラ日和にイベントの様子が載ったというお知らせです。
私の撮った写真が載った訳ではないんですよ~★
カメラ日和のイベントが、とっても楽しかったんですよ☆
Commented by ayumilife at 2011-09-21 19:45
★sugarちゃんこんばんわ★

実は今、かれこれ3時間新宿駅で足止め中なのだ★
でもやっと、ぼちぼち電車が再開しそうだよ~。
お陰で本屋で写ガール買って、全部読んじゃったよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-21 19:51
★Kao*さんこんばんわ★

撮影ツアー、めちゃめちゃ楽しかったよ~☆
Kao*さんも次回は是非~。
そうそう、この日ポパイで現像待ちをしたから
レナーズのマサラダ食べたんだよ☆
でもハワイのとは、全然違うって噂だよ。
そうそう、駅で足止め中で写ガールを読んでたら
Kao*さん発見しちゃった~☆
お写真も、Kao*さんもめちゃめちゃ可愛かった~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-21 19:55
★yuraricaちゃんこんばんわ★

それがまさに今、電車が止まって帰れないの~(涙)
かれこれ3時間、駅で足止め中なの★
でももうすぐ再開しそう☆
ラッキーな事に今日はパパがお休みだったから
Kはパパとお家にいるんだ~☆
Commented by ayumilife at 2011-09-21 20:01
★ゆみさんこんばんわ★

ご心配下さってありがとうございます☆
実はまさに今、電車が止まってかれこれ3時間
駅で足止め中なんです~★
でもそろそろ再開しそうです☆
そうそう、カメラ日和のHPのPHOTOFESのムービーに
甥っ子さん写ってませんか?
オレンジ色の服の方は違いますか~?
Commented by おろ at 2011-09-21 21:40 x
どうも(^o^)
カメラ日和見ましたよ~(^o^)
実は、同じページの神戸会場の所に俺が写ってたりします(笑)
実はこの日、友達とayumiさんのお話をしましたよ(笑)
くしゃみ出ませんでした?!(笑)
Commented by ayumilife at 2011-09-22 06:36
☆おろさんおはようございます☆

おろさん発見しました~☆
どうも、初めまして☆
本当ですか!?
もしやもしや、お友達とはaさんとSさんかな☆
家のパパの、セクシィーショット見てくれたのかな☆
Commented by おろ at 2011-09-22 23:59 x
正解です!
ao*ぽんと、shima+ちゃん!!!
この日は、一緒にランチしました!
更に二週間後にパーティーを一緒にしました(^o^)
shima+ちゃんのブログにも載ってたりします(^o^)
Commented by ayumilife at 2011-09-23 08:15
☆おろさんおはようございます☆

素敵なメンバーでしたね~☆
私もご一緒したかった~。
そしてパーティーのお写真、本当に可愛くて
本当に楽しそうでした~☆☆☆
shima+さんブログのおろさんも、バッチリチェックしましたよ~。
そうそう、おろさん!
みんなの旅写真展、ご一緒できましたね☆
今日おろさんのマサラダ、拝見してきますね~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カメラつれてこvol.6 専務と木 >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ
(991)
(876)
(665)
(455)
(331)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。