Top
昭和記念公園-4-

f0206637_18433093.jpg

この子の名前は、ベルサイユ。





f0206637_18433988.jpg
f0206637_18434535.jpg

一番下は、あかつき。
原っぱ東のコスモスは、個性的な美人揃いです。
[PR]
by ayumilife | 2011-10-11 06:00 | flower | Comments(10)
Commented by yuumi178 at 2011-10-11 07:03
ayumiさん、おはようございます♪
昭和記念公園には色々な種類のコスモスが咲いているんですね^^
400万本も植えられているとか?
すごいですよね~。
ベルサイユはビロードみたいに深い色合いで大人っぽい~。
あかつきは清楚な感じがして可愛いですね。

↓KちゃんとMisoraちゃん.またまたおとぎの国の住人みたいで
とってもキュートです~(*^_^*)
Kちゃんの棒はお決まりですね(笑)
Commented by ぽろ at 2011-10-11 10:17 x
ayumiさん、おはようございます(^^♪
コスモスがたくさん咲いている公園があるんですねー
可愛いコたちを愛でて撮れて羨ましいなぁ。
コスモスにもいろんな種類があって
ネーミングもそれぞれキュートですね♪
フィルムカメラ、ISOの指差し確認ですね~
アドバイスありがとうございました!
Commented by ことり at 2011-10-11 11:43 x
ayumiちゃんおはよ!
ayumiちゃんの撮るコスモスってほんと優しくて好き♪
それにとっても勉強になる〜
コスモスと言ってもこんなに種類が沢山あるんだね!!
↓の写真もすっごい可愛い^^
小さな冒険に出かけるみたい〜
Commented by hanautaka-san at 2011-10-11 12:22
ayumiさん、(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
ホントだぁ、すっごく美人のコスモスですね。
どちらも好きな色味だな~♪
遠くに見える木の下に、k君がお友達とあそんでいるのかな?
Commented by pekoricamera at 2011-10-11 20:33
コスモスの写真撮れたんだね〜
どのコスモスも素敵で優しいわ〜^^
特に昭和記念公園2の色味なんて最高♪
私は撮りに行けるのかな〜〜・・
今年はコスモスに会えないかもだよ〜〜^^;
Commented by ayumilife at 2011-10-11 21:56
★ゆみさんこんばんわ★

ゆみさんのコメントで、気になって調べてみたら
原っぱ東・花の丘・原っぱ西の3箇所を合わせると
18品種550万本だそうです~☆
すごいですよね~☆
最初に咲く原っぱ東は、1輪1輪をじっくり愛でたい
可愛いコスモスがいっぱいなんです~☆
でも今年は台風の前の雨で、見頃前に痛んでしまって残念でした★

KとMisoraちゃんは、背格好もちょうど同じ位なので
並んでいると、絵になっていますよね~☆
いつまで棒で遊んでくれますかね☆
Commented by ayumilife at 2011-10-11 22:03
★ぽろさんこんばんわ★

昭和記念公園と言って国営の大きな公園なのですが
四季折々の色んなお花が咲くのですが、とくにコスモスは有名なんですよ~☆
丘一面に400万本も咲いたりするんです。

フイルムですが、私は一度セルフタイマーをしようと思って
誤ってISO感度を変更してしまって、焦って手動で直したんです。
手動で直したのを忘れたまま、フイルムを3本も交換してしまって間違ってしまったのと
DXにして、400のフイルムを入れたのに1600に設定されていた事があったんです。
DXでも間違える事もあるなんて、超ビックリしたんですよ。
なのでそれからは、フイルムセットしたら必ずISO確認しているんですよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-10-11 22:08
★ことりちゃんこんばんわ★

わ~い、ありがと~☆☆☆
コスモスが一番好きなお花なので、撮るのをとっても楽しみにしてたんだ~☆
でも1輪1輪は小さいし、風でユラユラゆれるから
なかなか撮るの難しいよね★
私のなんて全然芸がないけど、好きと言ってもらえて嬉しいよ~☆
私のレンズは50mmで40cmまでしか寄れないから
お花はクローズアップフィルターを使ったりしてるんだ、あると便利だよ~☆

↓の写真、なかなかアニメちっくで可愛いよね☆
Commented by ayumilife at 2011-10-11 22:14
★hanautaka-sanさんこんばんわ★

個性派の美人さん達ですよね~☆
丘一面に400万本のコスモスが咲く、花の丘には
ドワーフセンセーションというコスモスが咲くのですが
それは、よくみかけるコスモスなのですが
こちらの原っぱ東には、なかなか普段は見かけないような
個性派のコスモスが咲くんですよ~☆

遠くに見えている木は、また違うんですよ
みんなの原っぱで一番大きなシンボルツリーの、けやきの木で~す☆
Commented by ayumilife at 2011-10-11 22:18
★Kao*さんこんばんわ★

Kao*さんが、見に行くのあきらめたというコスモスは
昭和記念公園だったのかな?
今年は見に行けないかもしれないの~(涙)
昭和記念公園なら、ぎりぎり11月の始めまで
コスモスに会えるよ~☆

PORTRAのコスモス、優しくていいよね☆
お花は変わったフイルムで撮った方が面白いかと思ったけど
PORTRAはやっぱり、裏切らないね~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 昭和記念公園-5- 昭和記念公園-3- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ
(980)
(847)
(654)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。