Top
運動会

f0206637_0575249.jpg

10月8日に、前の保育園でK にとって最後の運動会がありました。





f0206637_058180.jpg
f0206637_058851.jpg

K はリレーでアンカーを努め、最後の接戦で二人とも転んでしまい
それでも二人とも立ち上がって、最後まで一生懸命走りぬいて
とてもいい勝負を見せてくれました。
[PR]
by ayumilife | 2011-11-12 06:00 | 日常 | Comments(12)
Commented by hanautaka-san at 2011-11-12 06:17
ayumiさん、ღオッ⊹⊱✲(o☻ܫ☻o)✲⊰⊹ハヨーღございます。
k君頑張りましたね。
転んでも起き上って最後まで走りぬくなんて、本当に力強いです。
似顔絵のフラッグもとてもかわいいです♪
Commented by ふっさん at 2011-11-12 07:00 x
おはようございます!

半袖半ズボンがめっちゃ可愛いっす♪
楽しそうにみんなで走ってる1枚目が本当にいいですね。

大人になると走るってホント無くなります。
そう言えば甥っ子が「駆けっこしよう!」って言ってたな…。
走ることが楽しいってなんかエエなぁ~♪
Commented at 2011-11-12 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuumi178 at 2011-11-12 16:24
わー、みんな裸足ですね!
お絵描きも空いっぱいに飾られて素敵~^^
Kちゃん、転んでしまっても最後まで頑張って偉かったですね☆
いい想い出になりましたね~(*^_^*)
Commented by ayumilife at 2011-11-12 23:37
★花歌さんこんばんわ★

そうなんです~☆
一人一人が、みんな本当に一生懸命必至に走っていて
最後の接戦で、抜けるか?って時に二人共転んでしまったのですが
走った子供達も、みていた大人達も誰もが
みんなよく頑張ったね~って思えた、感動的なリレーでした~☆
ママの手作り万国旗なのですが、みなさんこっててすごいんです~☆
Commented by ayumilife at 2011-11-12 23:46
★ふっさんさんこんばんわ★

可愛いですよね~☆
保育園なので、体操着とかがなくて
白っぽいTシャツに、黒っぽいズボンという指定なんですよ~。
1枚目は、運動会の冒頭に子供たちが行進してくるところです☆

最近走る事ないですか?
母は意外とありますよ~。
お迎えに間に合うように走ったり。
でも意味もなく走るのが楽しいっていいですよね☆
Commented by ayumilife at 2011-11-12 23:53
★鍵コメさんこんばんわ★

そうなの~、すごくいい思い出になったんだ~☆
Kの名前ね、字画でつけたんだけど
男女共に器量よし、上からも下からも好かれる、一代で財を築く
という字画なのだよ~☆

わ~い、嬉しいな~☆
うちプリンターがなくて、どこかに注文する予定なんだけど
まだ、写真もこれから現像だから
お引越しのご挨拶&クリスマス&年賀状をかねてしまおうと思ってるの~。
なので、クリスマス頃には送れるといいな~☆
うんうん、是非来てねKも喜ぶから☆
Commented by ayumilife at 2011-11-12 23:57
★ゆみさんこんばんわ★

そうなんです、保育園は裸足保育なんですよ~☆
お空に飾ってあるのは、似顔絵なわけではなくて
ママの手作りの万国旗なのですが
みんなすごくこっていて、似顔絵とかもあったんです。
私はただの、キャラクターの生地だけだったのに・・・
K達の頑張り様を見て、担任の先生も感激の涙を流していたんですよ~☆
Commented by yuki at 2011-11-13 01:29 x
可愛いお写真だわ~。
旗がなんともいえず可愛い(^_^)
保育園自体がもう懐かしくって(笑)
小学校の運動会に比べて小規模で子ども達小さくって
何もかも可愛いなって思いました。
K君の最後の運動会、ayumiさんにとっても大切な思い出になることでしょうね。
Commented by mintsmile at 2011-11-13 14:20
なんだか可愛いね~♪
最後の運動会…色々な思いが胸いっぱいだったんだろうなあ~。
kちゃん、アンカーだったんだ~!
かっこいいね^^
将来きっと、この写真をみてお話するときが
くるんだろうね!
Commented by ayumilife at 2011-11-14 08:30
☆yukiさんおはようございます☆

入園する前は、築40年で心配だったんですが
入ってみたら、本当にアットホームな園で
いい保育園に入れて幸せでした。
最後になんと、先生が卒園アルバム作ってくれたんですよ☆
新しい幼稚園も、とてもよさそうなので安心しました。
保育園・幼稚園は、アットホームでいいですよね~☆
Commented by ayumilife at 2011-11-14 08:38
☆Risaちゃんおはよう☆

Kは4月生まれだから、クラスではお兄さんなんだ~☆
でもやっぱり、女の子の方がなんでも上手に出来ちゃうんだけど
アンカーは男の子達で、頼もしく見えたよ☆
自分の幼稚園の頃の記憶って、ほんのすこししかないから
こうして、写真に残しておくことで
大きくなっても思い出してくれるといいよね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 保育園-1- ALOHA TABLE >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
more...

タグ
(991)
(876)
(678)
(455)
(342)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。