Top
藤子・F・不二夫ミュージアム-4-

f0206637_22492935.jpg

カフェで可愛いメニューを堪能したあとは、のんびり展示室を眺めました。





f0206637_22494048.jpg

大人も子供の頃にもどった気分で楽しめる、夢のようなミュージアムでした。
最後に、ドラえもんどら焼き・暗記パンラスク・ドラミちゃんメロンパンをお土産に買って
大満足で帰りました。
[PR]
by ayumilife | 2011-12-23 06:00 | お出かけ | Comments(12)
Commented by ふっさん at 2011-12-23 06:56 x
おはようございます!

暗記パンめっちゃほしいっす!!
物覚えの悪いぼくにはサイコーのアイテムです(笑)
Commented by yuumi178 at 2011-12-23 08:56
ayumiさん、おはようございます♪
夢がいっぱい詰まっていて
子供がいたら絶対連れて行きたい場所ですね~!
親子でたくさん楽しめますね^^
暗記パンが可愛い~(*^_^*)
Commented by vert-lime at 2011-12-23 09:50
おはようございます♪
大人のワタシでもワクワクしちゃいますね~(^O^)
孫ができたらぜひ行きたい!!(笑)
ayumiさんが撮ると ドラえもんもおしゃれになりますね♪
Commented by blackchocom at 2011-12-23 10:50
暗記パンが本気で欲しい今日このごろですー!(ぷ)
こちらのミュージアムしょっちゅう前を通るのですがいつもバス待ちの列が!
懐かしい記憶に浸りにいつか行けたらいいなぁ
Commented by hanautaka-san at 2011-12-23 13:13
ayumiさん、(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ・.:゜。o(´∇`*) ございます。
暗記パン、めっちゃヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃですね。
本当に子供も大人も楽しめそうなところですね。
いつか行けたらいいな~って、思いました(´∀`σ)σу◎!!
Commented at 2011-12-23 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumilife at 2011-12-23 20:38
★ふっさんさんこんばんわ★

私もです!
2年間育児休暇をとったら、脳みそが退化してしまったみたいで
まったく人の名前が覚えられなくなってしまいました~★
電話で、名前を聞いて次に部署名を聞くと
その時点で名前を忘れてしまうんです~★
Commented by ayumilife at 2011-12-23 20:41
★ゆみさんこんばんわ★

意外と子供よりも、大人の方が夢中かもです。
でも、展示室では電話機で説明を聞きながらまわるのですが
子供用の電話機からは、クイズが出題されたりするんですよ。
で、最後に答えを言うとステッカーをもらえるんです☆
暗記パン、懐かしいですよね~。
Commented by ayumilife at 2011-12-23 20:57
★ジェイミーさんこんばんわ★

コメント下さってありがとうございます☆
うふふ、お孫さんだなんて~。
ジェイミーさんがワクワクしている姿が、目に浮かびますよ~☆
本当はお外に、どこでもドアやぴーすけもいるのですが
素敵に切りとる事ができなかったんです~★
大人も子供も楽しめる素敵なミュージアムでしたよ~☆
Commented by ayumilife at 2011-12-23 21:12
★mino-coさんこんばんわ★

私も暗記パン、本当に欲しいです~★
最近はビックリする位、人の名前が覚えられません。
そうなんですか!?
私の前の家から、すぐ近くなんですよ☆
2か月前の月末に、ローソンでチケットを発売するんですよ。
いつか是非行かれてみて下さいね~。
Commented by ayumilife at 2011-12-23 21:16
★花歌さんこんばんわ★

暗記パントースト、可愛いですよね~☆
ここは、ハルちゃんが行ったら
展示品を、一つ一つとっても丁寧に観察しそうですよね~。
展示品の説明が流れる電話機で、クイズを出しているのですが
ハルちゃんなら、きっと全問正解できそうです☆
Kは、全然わからなかったのですが
お姉さんが優しくヒントをくれて、ステッカーをもらえました~。
Commented by ayumilife at 2011-12-23 21:21
★鍵コメさんこんばんわ★

昨日は本当にありがと~☆☆☆
いつも鍵コメさんのブログで見て、食べてみたいな~と思ってたから
すっごく嬉しかった~☆
そうなの~!?
1ヶ月熟成なんてすごすぎ~
どおりですっごくシットリして美味しかった~。
チョコもすごく好きなお味だったよ、お友達も美味しいって☆
明日頂くのもすっごく楽しみ、本当にありがとうね~☆
うんうん、是非是非
時間があわなくても、ちょっとだけでも会いたいから是非ね~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ありがとう展 藤子・F・不二夫ミュージアム-3- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

タグ
(991)
(876)
(714)
(455)
(367)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。