Top
ことりっぷ-2-

f0206637_20435920.jpg

江の島へ行った理由は、CENTURIA。





ムーミン村の時に、yukiさんにCENTURIAを頂いてしまい。
この貴重なフイルムで、いったい何を撮ろうか考えた結果が江の島だったのでした。
[PR]
by ayumilife | 2012-01-31 06:00 | お出かけ | Comments(16)
Commented by hanautaka-san at 2012-01-31 06:44
色が鮮やかで、描写がきめ細かいですね~♪
フィルムまたいろいろ教えていただきたいです。
↓カメラ機種、また当たると思いますよムフッ((´∀`*))
Commented by yuumi178 at 2012-01-31 08:31
ayumiさん、おはようございます♪
ことりっぷ、Kちゃんとのおでかけにぴったりの
可愛い響きですよね(*^_^*)
江ノ島行きの理由はそうだったんですね~♪
ホントに鮮やかな色合いで綺麗な写りのフィルムですね。
Commented by cotton at 2012-01-31 09:47 x
ayumiさん、ご無沙汰です〜〜^^
私も、しょっちゅうブログは覗かせてもらってます♪♪
年末からずっと、色々もろもろバタバタで。。。なかなかコメント出来ずごめんなさいね〜〜^^(もうすぐバタバタも落ち着くかなぁ?)

ところでところで、CENTURIAですかぁ〜〜〜!!
ちゃ〜んとフィルムに合わせて場所を考えるなんて、ステキすぎ
です。そして、色合いが綺麗!!ものすごく綺麗!!!
もちろん、ayumiさんの腕でもあると思いますが、いい色合いに
思わず。。。私もCENTURIAで撮りたい(笑

続きも楽しみにしてま〜す☆
Commented by chribe at 2012-01-31 16:52
うわっ素敵な色合い♪
ちょこんと座ったK君がこれまた可愛いこと♪

どんな場所をどんなフィルムで。。。
すごくワクワクしちゃうよね^^
私はまだまだ。
また色々教えてねー^^
Commented by ayumilife at 2012-01-31 20:42
★花歌さんこんばんわ★

こっくりとしていて綺麗な色合いですよね~☆
みんなに惜しまれる理由がわかりました。
もう手に入らないなんて寂しいですね。
カメラ外れてしまいました~★
Commented by ayumilife at 2012-01-31 20:44
★ゆみさんこんばんわ★

ことりっぷはお友達が使っていて、初めて知ったんです☆
真似っこさせてもらっちゃいました。
そうなんです、始めは近場の動物園と思ったのですが
動物園はどこも年末がお休みだったので
水族館に変更したんですよ。
こっくりとして綺麗な色合いですよね~☆
Commented by ayumilife at 2012-01-31 20:47
★cottonさんこんばんわ★

私もいつも、そっと覗いては癒しを頂いています☆
バタバタなんですね、早く落ち着きますように☆

そうなんです、CENTURIA話には聞いていたのですが
まさか私が使う事なんてないだろうと思っていたので
頂いてしまって、何を撮ろうか舞い上がってしまいました~☆
近くの動物園と思ったらお休みだったので
水族館に変更したのですが、江の島に行って大正解でした~。
cottonさんもCENTURIAと出会えるといいですね☆
Commented by ayumilife at 2012-01-31 20:51
☆Kzさんこんばんわ☆

こっくりとしていて綺麗ですよね~☆
Kの持ってる縫いぐるみ、ウツボです★

ふっふっふ、今回これでもかって程PORTRAを買いだめしちゃったので
もう当分PORTRAで~す☆
でもPORTRAが一番好きなので、いいんで~す☆
Commented by saochan7k at 2012-01-31 21:44
ayumiさん、こんばんは^^
フィルムの雰囲気で場所を決める、私にはまだできないワザです!!
私はまだあんまりフィルムの特性がわかっていないので><
でもPORTRA私は2箱買っておきました!
気がついたら既に店頭から消えていたので、
あんまり買えませんでした^^;
800も買いたかったのにもうどこにも売ってなかった^^;
値上げはイタイですね^^;
Commented by nene at 2012-01-31 22:41 x
ayumiちゃんは、いろいろなことを良く考えて、すぐに行動に起こせる人で尊敬!!
私もこのフィルム一本頂いたのがあるのだけど・・・
もったいなくて、あたためちゃててって言っても冷蔵庫なのだけど(笑)
こうしてここって場所で使ってあげなくちゃもったいないね(*^_^*)
Commented by mintsmile at 2012-01-31 23:19
ほんと、私も尊敬するし、
今年こそは絶対、私もそうなりたい!!!
neneちゃんと一緒で、私も大切に冷蔵庫にしまいこんじゃってる(笑
もらって、すぐに使ってあげるところがayumiちゃんのすごさだよね。
ほんと見習いたいよーー^^
Commented by syuco at 2012-02-01 00:13 x
おお〜!CENTURIAなのね☆
あたしも最初で最後のCENTURIAを使った時は
何を撮るか決めてた〜^^とっても素敵な色出てるね〜♪
Kちゃん面白いぬいぐるみ選んだのね^^/

隊長☆フリッカーのやつわかったよ〜♪
Commented by ayumilife at 2012-02-01 08:10
☆saochanさんおはようございます☆

私も全然ですよ~★
自分ではPORTRAとNATURAとsolarisくらいしか買わないので
お友達に変わったフイルムを頂くと、お花を撮る時に使ってます。
PORTRA私も初めは、ブローニーと35mmとで
3箱ずつ位だったのですが、どんどん品切してく様子を見て
最後は10箱ずつ位まで買ってしまいました★
でも、モノグラムやポパイには普通に売ってましたよ。
35mmの800なんて、1000円ですもんね
二度と買えませ~ん★
Commented by ayumilife at 2012-02-01 08:16
☆neneちゃんおはよう☆

私は昔から、思い立ったら即行動しないといられなくて
だから逆に、neneちゃんみたいにのんびりじっくり
考えてから行動できる方が羨ましいよ☆
それに私も、400NCはもったいなくて
まだ使わずにとっといてあるよ~☆
Commented by ayumilife at 2012-02-01 08:23
☆Risaちゃんおはよう☆

ううんそんな事ないよ~。
使いたいって気持ちと、お正月休みがちょうど重なっただけなのさ☆
Risaちゃんからもらった400NCは
Kの入学式用に、大切にとってあるよ~☆
今年もこれからも、RisaちゃんはRisaちゃんらしく
自分のペースが一番だよ~☆
Commented by ayumilife at 2012-02-01 08:31
☆syucoちゃんおはよう☆

そうなの~☆
まさか私が使えるなんて思ってもみなかったよ~。
すごくお天気のいい日だったから
いい色合いが出たよ~☆
syucoちゃんの時も、入魂して撮ってたよね~☆
Kはヘビ系が好きなんだ★

flickrのよさそう?
英語なのかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< ことりっぷ-3- ことりっぷ-1- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ
(991)
(876)
(702)
(455)
(362)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。