Top
やっぱこれでしょう

f0206637_21111112.jpg

#5 Yummy!





ももちどりのバターミルクパンケーキ。
1枚目はバターで、2枚目はメープルで、3枚目はハチミツで。

今月の写真部「&.」のテーマは「Yummy!」です。
毎月第4月曜日の22時に、共通テーマの写真をブログにUPしています。


*chocoholic*
mimi
smile*7colors
Spur*
ことり's Photo Blog
ぬくもりのカケラ
35mm+



f0206637_2121421.jpg&.で、Photobackの写真部も作りました→ &.
こちらの写真集も写真展にて展示する予定です。
私の写真集は、この3冊です。
NATURA CLASSICA  CONTAX Aria HASSELBLAD 500C/M
それぞれのカメラで撮った、お気に入りの写真を集めてみました。
[PR]
by ayumilife | 2012-04-23 22:00 | &. | Comments(24)
Commented by acco at 2012-04-23 22:07 x
待ってました♪&.タイム☆
うーん、ももちどりのバターミルクパンケーキのおいしさがよみがえる~。もう一度食べたい~♪♪

写真展も日に日に近づいているね!楽しみにしとります☆
Commented by ことり at 2012-04-23 22:07 x
mmm~♪甘い香り漂ってきそうだぁ^^
ふんわりしてて、湯気まで見えるよ!!
本当に美味しそうだよー!!
Commented by saku at 2012-04-23 22:17 x
出ました!ももちどりさん~!
ふわっふわ感が伝わってくるよ!美味しそうな写真だ~(*^^*)
いつか行きたいっ。絶対行きた~い(*^▽^*)
Commented by chribe at 2012-04-23 22:19
こーれーーー!
一度食べてみたいのです。
今度連れてってーーー^^
あーーー食べたい! 笑
Commented by blackchocom at 2012-04-23 22:59
うわぁおいしそー♪
今回の&.のテーマたまりませんねぇ^m^

最近あちこちで話題のパンケーキ♪こちらのもおいしそーですねー
Commented by mintsmile at 2012-04-23 23:25
これだよね、これだよね~★
私もフィルムで初めて撮った写真が、ここのパンケーキだったから
すごーく思い出深いよ。
またいきたいなあ~ってこの時間に…まずいね!
Commented by syuco at 2012-04-24 07:05 x
同感!
ayumiちゃんのおかげでももちどりさんに出会えて
わたしは幸せです♪(笑)
別格のお味だよね☆ふんわりお写真がかわいいな^^
Commented by takako at 2012-04-24 11:16 x
私もayumiさんのブログで知って出かけて♡
器も素敵なカフェですよね♪
また行きたいけど、あの階段が・・・。
階段の恐怖心が癒えたら、出かけようと思っています(笑)
Commented by asuka at 2012-04-24 14:16 x
初めまして!asukaと申します。^^
4月に始めにポパイカメラで写真展をやっていたのですが
立ち寄っていただいて ありがとうございました!!
とても嬉しいコメント感激しました!!
ayumiさんのお写真の雰囲気、色もとっても好きです!!
お子さんも撮っているんですねー^^素敵です。
また遊びに来ます^^

Commented by yuk_k13 at 2012-04-24 14:47
こんにちわー
&.のお写真、毎回楽しみです。
今回もおいしそうなものたくさんでうっとり♪
でも、、夜に見たのは酷でしたけど(笑)
おいしそうなお写真でぜひぜひ食べたくなります**
Commented by yuumi178 at 2012-04-24 20:06
ayumiさん、こんばんは♪
フワフワホカホカで、とっても美味しそう~(*^_^*)
夜に見るにはホント、酷なお写真ですね(笑)
『Yummy』って、おいしいっていう意味だったんですね~☆
ひとつお利口さんになりましたー(笑)
Commented by ayumilife at 2012-04-24 20:43
★accoさんこんばんわ★

わぁ~い、待っててくれてありがと~☆
よみがえるよね~、あの日の記憶
accoさんとももちどりで会ったのは、もう半年以上も前だね。
最近テレビで紹介されたせいで、ものすごく混んでるんだよ。
次に行く時は予約して行ってね☆
写真展で会えるの楽しみにしてるよ~☆
Commented by ayumilife at 2012-04-24 20:45
★ことりちゃんこんばんわ★

うんうん、撮りたいでも熱々の内に食べたいだから
レンズキャップ外して、クローズアップフィルター付けた状態で待ってたの。
本当に本当に、美味しいのだよ~☆☆☆
Commented by ayumilife at 2012-04-24 20:47
★sakuちゃんこんばんわ★

そうなのそうなの、今回連れて行ってあげたいとも思ったんだけど
最近テレビで紹介されたせいで、ものすごく混んでるんだ。
私はこの時予約していったから待たなかったけど
お外に長蛇の列だったから、ささっと食べてささっと出たのだよ~★
こちらも次回のお楽しみにね~☆
Commented by ayumilife at 2012-04-24 20:49
★kzさんこんばんわ★

私の中で、No.1パンケーキなのです~☆
しかも絶対バターミルクパンケーキがおすすめなのです。
今度是非行きましょうね~。
はしごしちゃいましょうか~☆
Commented by ayumilife at 2012-04-24 20:54
★mino-coさんこんばんわ★

ももちどりのバターミルクパンケーキは
私の中でNo.1パンケーキなのです~☆
本当にフワッフワで、お口の中でとけちゃいそうなんですよ~。
私のように、ドーンと食べ物写真ばかりかと思いきや
みんなそれぞれでしたね~☆
Commented by ayumilife at 2012-04-24 20:56
★Risaちゃんこんばんわ★

ね~☆
Risaちゃんとも、accoさんとも
初デートがももちどりだったんだよ~☆
しかもsyucoちゃんと初めてあった時にも
ももちどりのお持ち帰りパンケーキをあげたのだ~。
ももちどりとは不思議なご縁だな~☆
今すごく混んでるから、予約必須だよ~☆
Commented by ayumilife at 2012-04-24 21:03
★syucoちゃんこんばんわ★

今度一緒にも行きたいよね~☆
私はパンケーキ全種類制覇したんだよ。
でもやっぱり、バターミルクパンケーキがNo.1。
この写真、失敗作だけどかえってフンワリしてるよね☆
Commented by ayumilife at 2012-04-24 21:05
★takakoさんこんばんわ★

本当、器もふくめて美味しいですよね☆
いつも、素敵な器を買ってみたいな~とみるのですが
庶民には手の出せないお値段です~。
階段の恐怖心、時とともに薄れるといいですよね。
Commented by ayumilife at 2012-04-24 21:18
★asukaさんこんばんわ★

コメントありがとうございます☆
以前から、女子カメラでお写真を拝見するたびに可愛いな~と思っていたので
ポパイカメラで写真展を拝見できて、とても感激しました☆
展示写真もすごく素敵でしたが、ミニアルバムが素敵だな~と思って
私も今度、写真部で写真展をする予定なので
おもわず写メを撮ってお友達にメールしちゃいました☆
お友達も、すごく参考になる~って言ってましたよ。
また是非、私のブログにも遊びに来て下さいね☆
私も遊びに行かせてもらいます~☆
Commented by ayumilife at 2012-04-24 21:27
★yukさんこんばんわ★

楽しみにして下さってありがとうございます~☆
今回のテーマはことりちゃんが決めたんですよ。
写真展前なので、気軽なテーマという事でした。
みんな、食べ物バーンかと思いきや色々でしたね~。
ももちどりのパンケーキは、本当に本当に美味しいですよ~☆
Commented by ayumilife at 2012-04-24 21:30
★ゆみさんこんばんわ★

私のブログに、何度も登場しているももちどりですが
湯気が立ってたのは、今回が初めてかも?
久しぶりだったので、撮りたいより食べたいが勝ちました~☆
ね~、yummyって、yuumiに似てますね~☆
Commented by mii* at 2012-04-25 15:38 x
ayumiさん、こんにちは~! twitter、IGではお世話になっています♪
&.の方々のBLOGは拝見させていただいていたのですが、コメントするのは初めてです☆
女子カメラも見ました~(*^_^*) ayumiさん美人!見とれてしまいました~*

ももちどり、以前にTVで見て行ってみたいと思っていたんです!
私もいつか食べてみたいな~。
これからもよろしくお願いします^^
Commented by ayumilife at 2012-04-25 22:25
★mii*さんこんばんわ★

ブログにコメントをありがとうございます~☆
美人なんてとんでもないですよ~。
女子カメラは、山本まりこ先生がエアリーに撮って下さったのですが
実物はただのおばちゃんですので、ガッカリしないで下さいね~★
写真展でお会いできるの楽しみにしてます。

ももちどり、本当に本当に美味しいんですよ。
予約をして、MUNYAさんの前によられたりなんていかがですか~☆
こちらこそ、よろしくお願い致します☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ももちどり 卒園式-6- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
more...

タグ
(980)
(862)
(654)
(455)
(316)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。