人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ねじまき雲-3-

ねじまき雲-3-_f0206637_20591911.jpg

ねじまき雲では多彩な抽出方法の珈琲が楽しめるとの事なので、2種類をオーダーしました。





ねじまき雲-3-_f0206637_20593632.jpg

1杯目は、アイスコーヒー。
円錐ドリッパーで抽出した珈琲を、珈琲の味が薄まらない方法で冷やします。
どんな方法かは、お店に行くと見る事ができます。
濃厚で本当に美味しくて、氷も残したくない位でした。

&. FOREVER CALENDAR → 
by ayumilife | 2012-10-08 00:00 | cafe | Comments(10)
Commented by hanautaka-san at 2012-10-08 00:33
コーヒー好きにはたまらないお店ですね~♪
きっと私帰りたくなくなると思います(✿→艸←)㋒㋛㋛
Commented by niwamj at 2012-10-08 07:23
うわ~おいしそう!ムクムクだ!
今、円錐ドリッパーでいれたコーヒーを、片手に座っています。
コーヒーが薄くならない?容器ごと氷で冷やすのかしら?
Commented by tomo. at 2012-10-08 09:32 x
何か大人の休息タイムだね~。
こんなところでまったりしたいわ~♪
Commented by anyonball at 2012-10-08 16:38
ayumiさん
なんですかなんですか、またまた素敵な空間が・・・。
ねじまき雲ってお名前からして幻ですね。コーヒーがとっても美味しそう。
是非こんなところで本を読みながらコーヒーを頂きたいですね。
Commented by izumi at 2012-10-08 19:16 x
カラフェからモコモコと顔を出している珈琲を見ただけで
美味しい珈琲だと想像できますよー♪
キノコのオブジェ(?)も面白いし、こだわりのあるお店ですね~

Commented by ayumilife at 2012-10-08 20:18
★花歌さんこんばんわ★

国分寺のお店では、ドリップ・プレス・サイフォン・水出しなどがあるそうで
青梅のお店では、ネルドリップが頂けるそうです~☆
珈琲の淹れ方も、こんなに色々あったんですね~。
全部飲み比べてみたいですよね☆
Commented by ayumilife at 2012-10-08 20:23
★にわさんこんばんわ★

私もペーハードリッパー派です~☆
ドリッパーにも、カリタ・メリタ・コーノとかあるらしいですね
初めて知りました~。
うっふっふ、にわさん正解です。
すっごく美味しいアイスコーヒーでした~☆
Commented by ayumilife at 2012-10-08 20:26
★tomo.ちゃんこんばんわ★

この日は、家族で昭和記念公園に行く予定だったのが
雨で中止になったので、一人で行って来ちゃったの~。
ここだけを目的に、1時間かけて行っちゃった。
すごく満喫できちゃったよ~☆
Commented by ayumilife at 2012-10-08 20:33
★anyonさん★

「ねじまき雲 」なんて雲ありません。
ねじまき時計のように巻かなければ、止まってしまうような刻の中
珈琲の湯気と、焙煎の煙と、つどう人々の温かな蒸気とで生まれる
やさしい時間をと、おもうのです。

青梅のお店のメニューに書かれてある言葉だそうです。
国分寺のお店のメニューに書かれていたかは見逃しちゃったのですが
素敵な時間ですよね~☆

Commented by ayumilife at 2012-10-08 20:48
★izumiさんこんばんわ★

ペーハードリップに使うお豆の量が、普通のお店の2倍なんだって☆
注文を受けてから、1杯分の粉を引くんだって~。
きのこのオブジェは、アーティストさんの作品で光るらしいよ
光っているところ、見てみたいよね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ねじまき雲-4- ねじまき雲-2- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

タグ
(1145)
(931)
(801)
(632)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。