人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ランカウイ島旅行-14-
ランカウイ島旅行-14-_f0206637_07110742.jpg


2日目の朝、雨でプールに行けず撮った1枚。



この時三脚をセットしていて、クイックシューがない事に気が付きました。
前日に長時間露光を撮った時、歩きながら三脚をたたんで落としてしまったようです。
三脚があってもクイックシューがなければ、カメラを三脚に取付ける事ができず
1年間楽しみにしていた、ランカウイでの家族写真が撮れなくなると
大焦りでKと、傘をさして探しに行きました。
まず最初にプールの係員の方に、身振り手振りで見つけたら知らせてと伝え
次にビーチを二人で手分けして、端からくまなく探していたら
なんと、砂にまみれて落ちているクイックシューを発見しました。
異国のビーチで一晩流される事なく、落ちていてくれたなんて奇跡のようで
この出来事は、Kと私の忘れられない思い出になりました。
by ayumilife | 2014-09-30 00:00 | 旅行 | Comments(10)
Commented by ふっさん at 2014-09-30 06:44 x
おはようございます。

毎日旅フォトを楽しませていただいています。
ホントに素敵な島ですね。
いつか行ってみたいという思いが膨らむばかりです。

ところでこの出来事って神がかりな感じですね。
波に流されず砂に埋もれず持ち去られることもなく・・・
一番喜んでるのは持ち主のところに戻れたクイックシューでしょうね。^^
Commented by ゆっき at 2014-09-30 08:51 x
読んでいてハラハラしちゃったけど
無事に見つかって良かったー。
忘れられない思い出が、またひとつ出来たね^^

ayumiちゃん髪の毛 伸びたねー♪
Commented by ayumilife at 2014-09-30 18:06
★ふっさんさんこんばんわ★

旅日記、楽しんで頂けて嬉しいです。
今年同じ時期に、関西のお友達がランカウイ島に初めて行って
旦那様も気に入ったので、また来年も行くかもって言ってましたよ〜☆

この出来事すごいですよね、私も奇跡と思いました。
ちょっと錆びちゃいましたが、大切にしようと思います☆



Commented by ayumilife at 2014-09-30 18:09
★ゆっきちゃんこんばんわ★

ハラハラしてくれてありがと〜☆
私も探しながら、色んな思いが走馬灯のように駆け巡ってた。
見つけた時は、叫び声をあげちゃったよ〜。

髪の毛、くせ毛だからうねって大変なんだけど
まだまだ頑張って伸ばすつもりだよ〜☆
Commented by あやぞう at 2014-09-30 19:00 x
読みながらドキドキしちゃいました。
ワタシなら諦めちゃうなぁ〜とも。
K君と喜び合ったのでしょうね。
家族写真、楽しみにしてます!
Commented by ayumilife at 2014-10-01 07:19
☆あやぞうさんおはようございます☆

ドキドキしてくれてありがとうございます☆
私も、見つからないだろうな〜と
半ば諦め気味で探していました。
Kは冷静でしたが、私は大興奮でした。
おかげで無事に、家族写真を撮ってこれました☆
Commented by ぽろ at 2014-10-02 08:19 x
素敵なセルフ♡
クイックシュー、見つかってよかったね!
大事なもの無くしちゃうと旅も思いっきり楽しめないもんね。
私もいろいろと落としちゃう方で、こないだローライのマクロレンズを
何処かに落としたもよう。どんなに探しても見つからず(涙)
結局また買うことにしたよ~確認怠らずだね^^;
Commented by ayumilife at 2014-10-02 18:10
★ぽろやんこんばんわ★

ありがと〜☆
そうなの、三脚なければないで
手持撮影に力をいれようとも思ったんだけど
ランカウイでは、三脚ならではの写真も撮りたいから
見つかって本当によかったよ〜☆☆☆
ローライのマクロなんて、お高いだろうに残念無念だね。
カメラグッズは、細かいのが色々あるから
入れるところを決めて、最終点呼を怠れないね☆
Commented by ユッコ at 2014-10-03 08:25 x
一緒に探してくれるなんて、なんてやさしい息子ちゃんなの♡
わたしも家族写真楽しみにしてたから、見つかって本当によかった!
Commented by ayumilife at 2014-10-03 12:38
☆ユッコちゃんこんにちわ☆

そうなの、雨だからいいよって言ったんだけど
一緒に探してくれたんだ☆
三脚たてて家族写真なんて、普段はなかなか撮れないもんね。
それより、ユッコちゃんブログ辞めちゃったの〜★
名前
URL
削除用パスワード
<< ランカウイ島旅行-15- ランカウイ島旅行-13- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

タグ
(1145)
(931)
(801)
(632)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。