Top
とうふ屋うかい-2-

f0206637_8131799.jpg






お正月のお祝い膳になっていました。
[PR]
by ayumilife | 2015-03-19 00:00 | お出かけ | Comments(4)
Commented by シュウママ at 2015-03-19 23:36 x
初めまして。
素敵な写真ばかりで、ワクワクしながらblogを見させて頂いてます♪
ランカウイ島の写真も素敵で、行ってみたくなりましたー
ランカウイ島のオススメホテルや、食事、トラブル防止の注意や経験談など教えて頂けますでしょうか?
ちなみに、4歳の息子が居ます。
Commented by ayumilife at 2015-03-20 07:26
☆シュウママさん初めまして☆

コメントを下さりありがとうございます☆
ランカウイ島ですが、我が家の旅行スタイルは
観光をせずに、ひたすらホテルでのんびりする事なので
そんな我が家には、本当に最高なところなんです。
5年連続で、6回行っているのですが
お気に入りホテルの1位がダナで、2位がウエスティンで
ここ4年はその2つを交互に行っています。
うちの息子はプールが大好きなので、一日中プールで遊んでいます。
ランカウイ島でのトラブルは、一度もありません。
そこがこの島の最大の魅力に思うのですが、観光で成り立っている島なので
とにかく島の人が穏やかで優しいです。
その他にも、消費税がなく物価がとっても安い事や
夏休みでも人が少なく、日本人とほとんど遭遇しない事などです。
食事もほとんどホテルですますので、インドや中東からの観光客が多いので
多国籍で、特に朝食が最高に美味しいです。
ただ唯一の難点が飛行機です。
直行便がなく、クアラルンプールで乗り継いで1時間です。
ランカウイ島へ行く飛行機は、マレーシア航空かエアアジアで
我が家はずっとエアアジアを利用しているのですが
昨年両方とも墜落事故があったので・・・
今年はどうしたものかと考え中です。
でもそれさえなければ、一生常宿にしたい大好きな島です。


Commented by シュウママ at 2015-04-01 10:15 x
ランカウイ島の事を詳しくありがとうございました♩
島の人が穏やかで優しいなんて素敵ですねー☆ayumiさんの写真みているとランカウイ島の魅力が伝わってきてました♩
そんな素敵な場所に行くのにやっぱり飛行機の事故はネックですよね…
私も調べていた際にランカウイ島に行くにはマレーシア航空か…と思ってしまった次第で。ayumiさんも検討中なのです。
アメリカに住んでいる従姉妹からバハマもいいよーと聞いたので調べたら乗り継ぎありの20時間って…大人でも疲れてしまいますね。アメリカからは4時間だそうで〜
日本からのビーチリゾートは遠いですね!
そして色々考え我が家は沖縄旅行にしました(笑)ってランカウイ島を聞いといて日本かーってね(苦笑)
でもいつかランカウイ島には行ってみたいのでayumiさんに教えて頂いたホテルをメモしましたので泊まりたいと思います☆
Commented by ayumilife at 2015-04-01 18:20
★シュウママさんこんばんわ★

沖縄もいいですよね〜☆
私も沖縄の離島に行った事がないので
行ってみたいな〜なんて思ってます。
ランカウイは本当にのんびり出来る島なので
いつか是非行かれてみて下さいね〜☆
名前
URL
削除用パスワード
<< とうふ屋うかい-3- とうふ屋うかい-1- >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ
(991)
(876)
(702)
(455)
(362)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。