人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Photobackワークショップ

Photobackワークショップ_f0206637_21561694.jpg

Photobackワークショップに参加してきました。





Photobackワークショップ_f0206637_21593682.jpg
Photobackワークショップ_f0206637_2159453.jpg

代田橋にあるCHUBBYというカフェで行われ、最初にブッフェ形式のランチを頂いて
山村光春先生による、写真集の7つのポイントの講義がありました。
7つのポイント
(・写真を色と形で見る・共通させる、対比させる・空間を感じさせる・時間を感じさせる・フリとオチをつくる・余白とリズムをつくる・パラパラ感を大事にする)

とても目からウロコの内容で、しかも山村先生の話がメチャメチャ面白くて、終始笑いっぱなしでした。
講義の内容をもとに、自分の持ってきた写真を白いROGUHに貼って写真集を作り、何名か発表して講評をして頂きました。
他の参加者の方の作品を見るのも、先生の講評を聞くのも、とてもためになりました。
次に、フォトグラファーの鶴巻育子さんの、作品の紹介とお話があり、それもとてもためになりました。
最後に、新商品ROUGHのデモが行われ、今までになかった新機能が満載でした。
そしてそしてなんと、お土産にPhotobackの2200円分のクーポンを頂いてしまいました。
これでさっそくROGUHが作れます。
山村先生・鶴巻先生・Photobackの皆様、本日は本当にありがとうございました。
by ayumilife | 2010-07-24 22:51 | camera | Comments(4)
Commented by norinori10_07 at 2010-07-25 09:47
ayumiさんも充実したイベントに参加されたのですね~♪
写真集の7つのポイントがあるんですね。
ワタシ、この前の時間がなくてあまり考えずに並べちゃった。。(汗)
ayumiさん、ますます素敵なものが仕上がりそうですね!!
また見せてくださいね~♪♪
Commented by ayumilife at 2010-07-25 19:26
noriさんこばんわ☆

写真集の7つのポイント、本当に目からウロコでした~。
今度お会いする時に、詳しくお話しますね~。
noriさんのお写真なら、考えずに並べてもとっても素敵ですよ~。
クーポン頂いたので、また写真集が作れま~す♪
ROUGHとってもよさそうなので、作ったら是非見てくださいね☆
Commented by いずみっくす at 2010-07-25 23:33 x
こちらのイベントも魅力的ですね~♪
お食事とレッスンがついて、クーポンまでもらえて、元がとれる以上ですよね!
残りの開催は遠方のようなので、また次回のワークショップに期待します~。
なかなか一緒のカメライベントに参加できていないので~(昨年秋の女子カメラの時も同じ日に別のイベントでしたね)、今度はぜひ一緒に参加したいです~!
Commented by ayumilife at 2010-07-26 06:14
いずみっくすさん

まさに捨てる神あれば拾う神ありでした~♪
講師の方のお話が本当にためになる内容で
Photobackの方直々に、ROUGHのこだわりの機能の説明がきけて
Photoback愛用者には、たまらないイベントでした~☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 立川中華街 ごほうび >>



kateと一緒に
by ayumi
カテゴリ
プロフィール
リンク
ご挨拶
写真集
展示掲載
お出かけ
旅行
日常
camera
flower
cafe
self
&.

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

タグ
(1145)
(931)
(801)
(632)

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。